LINEスタンプ 宛メとは?

高校2年女子です。赤点ばかりの私が学年末でひとつだけいい点数をとりました。地理のテストは平均が52点とかだったんですけど、頑張って勉強したので、62点とれました

カテゴリ
高校2年女子です

赤点ばかりの私が学年末で

ひとつだけいい点数をとりました。

地理のテストは平均が52点とかだったんですけど、

頑張って勉強したので、62点とれました。

でも、担任の先生は、去年進学校から来た先生だから

そんなんじゃ誉めてくれない。

むしろ悪かったものしか見てくれないから、

誉めるどころか、「来年受験生なんだから…」

とぐちぐち言われるだけ。

確かに、来年受験生だから勉強しなきゃいけない。

けど、少し遊ぶくらいいいじゃない。

来年勉強ばかりなんだから。

たまに息抜きしないとやってられない。

そんなこんな言ってるうちにもう夜中の2時近く。

寝不足で倒れるのが先か、

精神的に疲れるのが先か…

どっちにしろ変わんないな…。

ただでさえロングスリーパーで睡眠時間が足りないから、

寝不足で倒れるのが先かな。

休日に一日中寝てたいな。

なんか、愚痴ばかりになってしまいすみません。

読んでくださりありがとうございました。
名前のない小瓶
113644通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
62点おめでとう。私なんか超絶バカだから30点とかの赤点すら取れないよ!!アハハ、、
62点も、本当にすごいよ。こんなアホからほめられても、まったく嬉しくない、って思うかもしれないけど、こんなふうにしか、いえなくて、ごめんね。
勉強がんばって取った62点の点数は、あなたにとって価値があると思う。
自分のがんばりを、自分でほめてもいいんだよ。おいしいチョコを食べるとか、好きなお菓子を少し買って食べるとか、あなたが好きなもので、ささやかなごほうびを、自分にあげてもいいと思う。おこづかいやお金が少し必要になるけれど、、。
それが無理だったら、おうちの中にあるもので、チョットしたおいしい飲み物や食べものを用意して、ほっとできる時間を作ってみてはどうかな。
その先生は、あなたをほめることは重要じないと、思ってるんだろうね。まぁ、先生は学校に来て教えてればお給料がでる仕事だからね。あなたの努力のことを大切に考えるっていうのは、その先生にはできないんだろうね。思いやりを持つ余裕がないんだよ、先生が。人として未熟でも教師にはなれるからね。

先生もまだ成長期!(笑)、色んなタイプの教師がいる。数学ができたり、頭は良くてもクソみたいな心を持つ教師もいるから。カンペキな先生はいない。
このクソ野郎、、って思えばいいんだよ。ひどいこと言ってるかなコレ(笑)。ごめんよ。

これからも、勉強が必要だと思うし、その努力も続けなきゃいけなくて、疲れることも多いと思うけれど、休む時間を少し作りながら、これからもまた、進んでいってね。私はあなたの親くらいの年齢なんだけど、18の娘からも同じこと言われてるよ、、。私は、ほめるのがへたくそで!。
こんなにがんばったのに全然ほめてくれない!!ひどい!!って文句、意見?されたことあります、、。
ほめたら、わざとらしい!嬉しくない!とかいやな顔されたり、、
娘をほめるのって難しいな、、。
62点おめでとう。睡眠はしっかり取ってね。体を大切にしてね。すてきな人生にしよう。あなたを応援してますよっ。
すごいですね!社会は得意ではないので羨ましいです…。
こんにちは、結びです。初めまして。

めっちゃお気持ち分かります。私も今年受験生になるので勉強勉強って言われます。

頑張って勉強して高い点数とったのに認めて貰えなかったら辛いですよね…。悲しいですね。

でも、頑張って努力していい得点を取っているってとてもすごいことだと思いますよ。もっと自分を褒めてあげてくださいね。

そして、息抜きは大事ですよね…。
休めるようであればたまにはゆっくり休んで体調には気をつけてください!

なんか上から目線になってしまってすいません!!

最後に一つだけ!
努力して良い結果をとったあなたはもう100点満点です。お疲れ様です。
来年受験生だと勉強がとても大変ですから、「一日中寝ていたい」と言う気持ちは分かります、無理はしないで寝不足で倒れたりはしないでね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 死だけが救済 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 死んでいればよかった 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 部活行きたくない。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 自分の家、私の部屋と兄の部屋隣なんですよ。兄の部屋側に俺のベットがあって、俺の部屋側に兄のベットがある。毎日うるせぇ。ゲームで騒ぐ。ひたすらでけぇため息つく。 煙に巻くな。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 この小瓶も、自分も海の深くで眠るんだ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me