LINEスタンプ 宛メとは?

親友と友達。少ない友達。はじめてできたたった1人の親友。めっちゃ難しい。わたし的にはいつも通りでも「最近冷たい」って友達に言われる。ちょっと自覚出てきたかも

カテゴリ
親友も友達も大好き。

わたし的にはいつも通りでも、
「最近冷たい」って友達に言われることが増えた。

冷静に考えたら、ちょっと自覚あるかも。

親友ができたことで、私の心はほんの少しだけ落ち着くようになった。
たぶんいい意味でも。悪い意味でも。

友達とトラブっても、「私には親友がいる」って思い込んでるのかもしれない。

思い込んでるうちは楽だけど、信用しすぎるのはよくないかな。

誰か教えて。
親友できたことないから分かんない。

「私には親友がいる」って、心のどこかで思ってるから、大切な友達に冷たくしちゃうのかな。
無意識に。

すぐに気づく。
あ、またやっちゃった。って。

どうしよう。
友達がいなくなりそうで怖い。
親友のこと大好きだけど、親友にも冷たくしちゃいそうで怖い。

だれか。
ホントに何か教えて。
どうすればいいのか。
113631通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶拝見しました。
端的にいうと、小瓶主さんは親友さんに対して少し「依存」の傾向があるように見えます。
親友さんと貴方はずっと仲良く一緒に生きていけるとは限りませんよね。親友さんが病気になる可能性も、将来全く別の道を歩む可能性も、価値観に相違が生まれて仲違いしてしまう可能性も十分にあります。小瓶主さんも分かってらっしゃるとは思いますが、1人に固執しすぎてしまうことはあまり良くないです。周りが見えなくなってしまいます。

まず、親友さんをそれだけ想えることはとっても素敵です!そんな相手に巡り会える機会は今後の人生でも多くはないし、親友さんを大切にして欲しいなと思います。
ただその一方で、親友さんのいない世界も見てください。もし親友さん以外に話せる人がいないのなら無理にとは言いませんが、小瓶主さんには他にも大好きな友達がいるんですよね。それならば、親友と過ごす時間の他に、「親友さんのいない世界も楽しむ」べきです。むしろそうしなければ親友の為にも友達の為にもご自分の為にもなりません。小瓶主さんの人生は親友さんだけで出来ている訳ではありませんので、親友さん以外の人間もちゃんと「見て」、「大切に」して下さい。

また、「信用しすぎるのはよくないかな」と書かれていましたが、あまりよろしくないと思います。「信用しすぎる」というのは裏を返せば、「信用を少しでも失わせる行動を親友さんがとった時、一気に親友さんを信用出来なくなる」ということです。親友さんだって1人の人間ですので、信用しすぎることでかえって小瓶主さんの理想の親友像を押し付けてしまわないようにしましょう。そういったことを防ぐ為にも、「依存」をしない心がけは大切です。「依存」しないことで親友さんとの良好な関係が長く築けるようになると思います。

長々と書いてしまいましたが、世の中には誰かに依存している人なんて山ほどいるので、重く受け止めてご自分を責めないでください^^(実際私も依存しやすい人間なので気をつけています。)
最後になりますが、1番は「親友さん以外の友達といる時間も楽しもう!」ということが伝えたいです。

上から目線に感じてしまったらすみません。もし不快に感じたら見なかったことにしてください。少しでもお役にたてますように!
(蛇足ですが、親友さんに直接相談して見るのも一つの手だとは思います^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうしようもなく孤独な夜。ひとりじゃないって思いたい。みんな、繋がろう。どんなことでもいい。どんなにくだらない文でもいい。ただ返信をくれたら嬉しい 親との関係に悩む人。この世に数え切れないほどいるだろう。でも、自分と全く同じ家庭はないから他人に相談できないんだと思う。私もそのひとり。 親への愛と愚痴と感謝を文字にする場所!みんなで書こ!気軽に気軽に笑。お母さんいつもありがとう。産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今まで頑張って我慢して耐えてきたことは正解だろうか。どうこう言われても、相手が悪くても、「はい、すいません。」「ごめんなさい。」で流してきた。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 『違いに優劣はない』なんて言われても 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 もっと早く知りたかった 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me