LINEスタンプ 宛メとは?

一生介護ばかり。弟が障害児。私はそんな弟がいたのに結婚し子供生んだ。子供も重度障害児。私の母親は早死にし、いない。弟の送り迎え等の世話がいやで家から逃げたのに

カテゴリ
弟が障害児。

私はそんな弟がいたのに結婚し子供生んだ。子供も重度障害児。

私の母親は早死にし、いない。弟の送り迎え等の世話がいやで家から逃げたのに、今度は私自身が障害児を生んでしまった。

今、私は重度障害児の世話を家で独りで見ている。旦那はいるが、仕事を理由に手伝ってはくれない。
子供はよく体調を崩し、いつも入院すると付き添い入院で私も入院する。
最近疲れてきた。誰も手伝ってくれない。きっとこんな子供生んだ、自分が悪いんですね。

付き添い入院はもう嫌だ。強制的に外との世界を遮断される。
檻の中に障害児の子供と二人で入れられ、世話をしろと言われているみたい。看護師さんは忙しいし手伝ってくれないから。

旦那は仕事休みの日は休んでいるのに、私には休みがない。若い時から弟の世話、今は娘の世話、いい加減おかしくなる。

誰も助けてくれないんだ。私は人前で明るくいようと自分を偽っているから

誰か変わってくれないかな。

私は前世で何をしたというんだろう

何で私の人生障害児とばかり縁があり、過酷なんだろう
プラスに考えてた時もあったが最近疲れてしまった。

私何のために生まれてきたんだろ
名前のない小瓶
113625通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんで優しい人のところばかりに辛いことがやってくるんだろう。
いつかいいことがあるよ、今まで苦労したぶん幸せになれるよ、なんて嘘。同年代のクソみたいな悩み事も、介護に比べたら自慢のように聞こえる。でもそういう奴らは軽やかに介護を私たちのような人に押し付けて、生きる。何で私ばかりと思うし毎日気が狂いそうなくらい羨ましいし、辛い。私は早く終わらせたい。
あなたは今まで終わらせてないから本当に凄いと思う。
あなたががんばってくれるから、旦那さんも甘えているのかもしれない。
よく頑張っているね。ひとりでほんとうにたいへんだね。たとえ我が子や兄弟でもしんどい時はしんどい。周りは好き勝手言うかもしれない。どうか、あなたに向き合ってくれる支援者、福祉が見つかると良いなと切に願います。
そして、ときには無理してみんなの前で元気に振る舞わなくて良いと思う。
思いっきり泣いて叫べる日が来るといいな。
助けて。わたしはもうひとりでは無理!って。
どうにかなってしまう。と、言えたら少しだけ楽になるかも。
勝手なこと書いてごめんなさい。
ななしさん
たいへんですね 貴女が一人で抱えること それは無理ですよ 誰だって無理だと思います 一人で重い責任を抱えて歩んで来られた貴女 尊いです
でも、これからもずっと貴女だけでやって行くのは大変です 病院や包括支援センターで一時的にでも助けてもらえる方法を、探してみてはどうでしょうか ひとつの所でみつからなくても別の所で方法が見つかるかもしれません 私も病院4件回ってようやく良い方法を見つけました
どうか小瓶主さんが安心できる時が来ることを祈っています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 本当に嫌い 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 もっと早く知りたかった あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me