宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

恋は盲目と言うけれど、本当に、人を好きになって、その気持ちが薄らいで、我に返ったとき、マジなんであんなやつを良いやつだと思ってしまったんだって、よく思う

カテゴリ
恋は盲目と言うけれど、本当に、人を好きになって、その気持ちが薄らいで、我に返ったとき、マジなんであんなやつを良いやつだと思ってしまったんだって、よく思う。

ここから述べることは偏見になってしまうかもしれないというか、偏見だ、偏見なのですべての男に当てはまるわけではないし、何のエビデンスもないし、ここに書くべきではないのかもしれないけれど…多くのノンケ男がもつ「力」への憧れって、一体なんなのだろう。力ってのは、筋力のような物理的な力もそうだし、学力のような能力もそうだし、経済力、権力っていうのもそう。女と何人付き合って何人セックスしてみたいな、モテ力というか精力みたいなのもそうかな。とにかくそういう諸々の「力」を信望し、その力を持つ者を尊敬し、自分のそうでありたいと努力する。自分の認める「力」のあるやつを仲間と認め、俺のようにそうでない人間に対しては、見下すか、あるいは哀れむ。特に医学部の男なんてもうそんなのばっかりだな。医学部ってやたら運動部だらけだし、まるで小学校のように、スポーツで活躍する人間は尊敬されるし、なんかやたら夜の営みが盛んな人が多いようだし、勿論学力が高い人間も尊敬される。まああらゆる「力」を磨くことに重きを置いたノンケ男が多いってこと。はっきり言って、俺には居づらい。

まあ何が言いたいかっていうと、医学部でノンケ男を好きなったところで、相手がノンケな時点でもちろん思いは結ばれないし(まあ本当にノンケかどうかはわからないけどな)、なんなら彼らと同列に扱われるべく「力」もない俺は仲間とも認められず、つまり同じ身分とも認められないまま見下されるか哀れまれて、心がズタズタになって終わるだけってこと。

俺とは価値観が違う。ただそれだけ。宗教が違うようなものだ。俺の人生では俺は彼らとは全く別の土俵で戦っているのだ。だからそんなくだらない「力」比べに加わらなければ良い。彼らの基準で馬鹿にされ見下され哀れまれようが、俺には関係のないことだ。

それはわかっていても、でもそんな彼らに対する強烈な憧れとコンプレックスがあって、どうしても俺は劣等感にさいなまされる。結局俺はノンケに生まれたかったのだ。そして、彼らと同じ価値観を共有したかったのだろう。別に勝たなくとも、同じ価値観を共有し同じ土俵で「力」比べをしたかったのだ。その価値観を持ち、「力」を手に入れるために切磋琢磨し競い合い、自己を律し、必死に努力し続ける男を見ると、美しいと思うし、惹かれるし、そして自分もそうでありたいと思う。でも俺は、やっぱり彼らとは価値観が違うから、同じようにはなり得ない。そもそも「力」を信仰していないからだ。そして彼らを尊敬し美しいと思いつつも、傲慢で欲深いとも思ってしまうのだ。

もう朝だ。俺は今日も自分の土俵で戦う。

非常に抽象的でわかりにくい文章になってしまったな。こんな文章をもし最後まで読んでくれた人がいるなら、お詫びとお礼を申し上げたい。
113601通目の宛名のないメール
小瓶を71人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
あきひろさんの他の小瓶
どうでも良いことなのかもしれないけれどさ「ゲイ」って言葉を使うことに抵抗がある。自分自身がそうであるのに、嫌悪感を覚えてしまう。この言葉の響きがなんか不快に感じて 何年か前から、「インテリ」やら「高学歴」って言葉がよく聞かれるようになった。でも、そもそも「インテリ」って、なんだ?高学歴とは?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Dear 神様。グループホームに引っ越ししてきて、半年がたちました。グループホームに入居するのに、コロナで、希望していた入居日から、半年待ちました 入学して1週間経ちましたが、クラスの何人かの女子達に嫌われ始めたっぽいです。心当たりがあるんですが、ほんとにしょうもないので何故?って感じで病みそうです 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 苦しいとき、いつも支えてくれたのは君だった。悲しいとき、いつも慰めてくれたのは君だった。だめだめなとき、だいじょぶだいじょぶと言ってくれたのは君だった 人間として生きてるだけで凄い大変だと思う。他の動物も、大変だと思うけど人間の大変さって多様だと思う。例えばチーターと蟻は競争したりしない 悩み…かもしれない。自分にはずっと好きな人がいます。ネット上の人です。その人は、元々動画を投稿している人で、初めて配信を見た時はすごい人だな、と思いました リアコの指輪の話。なんか急に指輪が欲しくなってきた。彼とお揃いの結婚指輪。なーんて、馬鹿らしいよね。彼が買ってくれるわけないのに 失敗したー!いつもそう。その日が終わってから「そういえば……」って失敗や忘れたことに気付く。それが朝だと尚更ツライ。次、誰かに会った時に注意されるんだろうな 受験受かった。やったーうれし。でもさ、同じ高校にいじめっ子も受かった。うん、頑張るつもりやけどさ。そうなることもわかってたから今更言うても仕方の無いことやけど カレンダーと睨めっこして死ぬ日を考える。もう辛い苦しい。もう何も未練がなくなってきた。ぬいぐるみも彼氏ももう何も…死ぬ前にお腹いっぱい食べてそれで眠りにつく タヒにたい。凄く悲しくて寂しくて辛い。未だに指吸いやめられない。勉強がわからなくて泣く。いい加減辞めたいのに辞めれない。タヒにたい 旦那との性事情。私のハジメテは旦那だった。だから男の人は旦那しか知らない、セックスはもっと愛が溢れて幸せなものだと思ってた 進学と同時に、宛メでの名前を変えました。生まれ変わって、新しい自分になろうと思います。といっても、苗字の「役」をつけただけですが お久しぶりです!精神面がかなり落ち着き、ポジティブ思考で毎日過ごせています(*´`*)嫌なこと自分にとってマイナスなこと逃げ出しましたがその選択をして良かった しんどい。しんどい。しんどい。消えてなくなりたい。プレッシャーとかでは無いけど、漠然と頑張らなきゃいけなくて。でも頑張り方がわからないし、頑張ろうと思えないし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me