LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに、褒めて欲しい。僕なんかがTOPになれる事なんて1つもないから、証拠もないけど。頑張ってるんだよ。1人で。学校に毎日登校して、勉強して、しっかり行動してる

カテゴリ
誰かに、褒めて欲しい。

僕なんかがTOPになれる事なんて1つもないから、証拠もないけど。

頑張ってるんだよ。1人で。

学校に毎日登校して、勉強して、しっかり行動してる。

頑張ってるのに、これが普通だって思われてる。


僕は去年まで不登校だった。中学3年間、ずっと。

人には話せないくらい屑な生活送ってた。

ゲームして、勉強の事なんてこれっぽっちも考えずに、自分のやりたい事しかしない屑野郎だった。


でも、高校生になって、新しい環境で頑張ってる。

それなのにさ、なんで褒めてもらえないの?

これが普通なの?普通って何?普通だったら褒めてもらえないの?

社会って嫌だね。残酷だね。


僕は、どうすれば褒めてもらえるのかな。

医学部にでも入れば褒めてもらえるのかな。

そんな事無理だし、第一僕は医者になんてなりたくない。

僕は、僕みたいな人を助けるために、心理カウンセラーになる。

大学と大学院で臨床心理学を学んで、公認心理師と臨床心理士の資格を取るんだ。

これだって難しい事だってわかってる。

でも、難しい事をしてでも、人を助けたい。

僕みたいに精神的な悩みを持っている人を助けたいんだ。


まぁ、でも、今の状態を放置してたらなれないんだけどね。

僕は今、精神的な悩みを放置してるから。

病院に行けないから、治せる見込みもない。

自分から言えない僕が悪いの。

ごめんなさい。


心理カウンセラーになる夢、叶えたかったな。


きっと僕は、数年後に死にます。

自殺、します。

だから、これを見ている人は、自分のやりたい事やって、幸せになってくださいね。

見てくれて、有難うございました。
113581通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
不登校から立ち上がって、自分で試行錯誤しながら頑張るのは、相当大変だったと思います。それ自体すごいですし、その経験を他の人のために生かそうとすることはもっとすごいです。
少なくとも私は、「ただ頭がいい人」よりも、ともさんのような「自分も葛藤したからこそ、人に寄り添える人」に悩みを相談したいと感じます。
今はゆっくりと休んで、もしまた前を向けるようになったら、「人の悩みに寄り添える心理カウンセラー」を目指してみるのもありなんじゃないかなと思いました。
ななしさん
がっこう言ってるんでしょ?
勉強してるんでしょう?
きちんと登校してるんでしょう?

すごいやん‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
偉いよ高校生なって不登校だったのにいきなり行けるなんて
私だったらできないな〜

普通の基準って自分自身なんじゃない?

私はそう思ってる不登校生活が私の今の普通
これで良いと思う

間違いなんてわかんないから自分が「これだ‼」って思ったことをすれば良いそう思ったから
心理カウンセラーになりたかったんじゃない?

「これを見ている人」だけ?

貴方「も」でしょ?

自分から言わなきゃなんて思わなくて良い
ていうか思うな
貴方はすごい、偉い、頑張ってる、その努力をすべて無駄にしようとしてる。貴方のその勇気をすべて潰そうとしてる。
これまでよくがんばったね。
貴方はすごいよとっても


長文失礼いたしました
ななしさん
毎日登校して、勉強して、しっかり行動してるってすごいことじゃないですか。
不登校からそこまで復活するのに結構時間かかると思いますから。
さて、こんなことを聞くのはあなたにとっておかしなことかもしれないですが。
あなたは今、幸せですか?
私は普通です。
普通って何?って感じですよね。私も分かりません。あなたと同じ歳の頃から普通に生きるを目標にしていますがなかなか難しいですね。だって普通なんてものは人それぞれ違うものですから。
ななしさん
学校に毎日行ったり、勉強したり、昔できていなかったことを、
自分を律して頑張っているあなたは本当にすごいです。

そんな普通のことを、できない人もいると思います。

あなたも昔はできなかった時もあるのに、今頑張れているのは本当にすごいです。

その人には、その人の輝ける場所があると思います。
医者なら医者、心理カウンセラーから心理カウンセラー、その人が輝ける場所で輝くことが、一番だと思います。

死にたい、という感情は人間の本来の感情じゃないです。
それは、うつ病からくる気持ちなんです。
だから、あなたは悪くないです。

うつ病は必ず治ります。私は看護師を目指してるので習いました。

少なくとも宛名のないメールで自己発信できるあなたは、生きる価値があるし、
不登校の経験を活かして、たくさんの方の気持ちに寄り添える、そんな存在です。
とっても価値ある存在です。

そんなあなたが死ぬことは、社会の損失だと思います。
あなたは死ぬ必要のない人間です。

ここに、あなたに生きてほしいと願う者が一人いることを伝えたいです。

これが、あなたに届くことを願って。
ななしさん
不登校から抜け出して頑張ってる君は偉いよ。
俺なんて好きな教科以外勉強しなかったうえに高校の時環境変わったストレスで体調不良で早退したり休んだりしたからね。
でも辛くなったら逃げたり休むとかしなよ?自分が一番大切だからね。
ななしさん
大学に行くとたいてい無料のカウンセリング室があります!私はそこで沢山泣いて大人になりました。
ともさんは親との関係が悩みなのでしょうか?

ともさんのsosを偶然見つけてよかったな〜!と思いました。わたしもそういう仕事したいと思ってたのですが、色々諦めてあるお菓子屋さんで働きました。
ともさんはお菓子屋さんで働くなんてと馬鹿にするかもしれませんが、とっても温かい人ばかりで、始めて心が融けたなと思いました。正直言って人と始めて沢山話せました。

ともさんがそんな所に??とびっくりするようなところにともさんの心が溶けるような温かいところがあったらいいなとおねえさんはおもいます♡!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ともさんの他の小瓶
誰かに、心配して欲しい。多分、ずっと心の底には、その思いがあった。今までの行動全ては、誰かに心配して欲しいという思いが心の底にあったからなんだろう。 申し訳ないので、読まないで頂けると助かります。 死ななきゃいけないっていう気持ちが、ずーっと残ってる。病気じゃないって分かってるのに自覚もしてるのに、病院に行きたい、治してもらいたいって、他人任せになってる。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 私と君の嘘 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me