宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

人生の幸福を使い切ったかもしれない。3年前は幸せだったんです。一昨年からだんだんおかしくなっていきました。受験生になって両親が私に目を向けるようになったからか

カテゴリ
3年前の中学2年の時は幸せだったんです。
塾では性格が良くて一緒に勉強してくれた友人2人がいて、
勉強以外にも沢山教えてくれる講師のA先生がいて、
3人で志望高校受かろうねって和気あいあいと楽しく勉強できてたんです。

一昨年からだんだんおかしくなっていきました。
受験生になって両親が私に目を向けるようになったからか、知的障害持ちの兄が所謂「赤ちゃんがえり」しはじめました。
仕事に行きたくない、と泣いて叫ぶのを母が宥めたり怒ったりするのが毎日続きました。毎日です。
そして、唯一の拠り所である塾に、クラスに人が増えました。それはよかったのですが、増えた人が良くなかった。
どこの誰が付き合ってるだとか、誰先生が気持ち悪いだとか。私は勉強がしたいのに、下世話な噂話や陰口で盛り上がっていて、馴染めませんでした。
学校では先生から「うーん。もうちょっと点数があるとね、安心できるんだけどね。」と、それとなく受験をしぶられたり、塾に行っている暇があるのなら、このテキストをやった方が伸びる、なんて言われたりしました。
たしかに絶対合格できる、とは思ってなかったし、先生なりの心配があったと今は思い返すことができますが、受験のストレスと兄の赤ちゃんがえり、塾でも肩身の狭い思いをしていた私には正直刺さりました。
でも、高校に合格しさえすれば、友人と3人で昼休みにお弁当を食べたり、テスト後は皆で点数を見せあったり、教科書貸したりできるだろう、兄ももとに戻るだろう、高校の先生は塾批判もしない、授業もA先生みたいな勉強を楽しいと思わせてくれる先生が沢山いるはず。と、高校での生活を頼りに、受験勉強を乗り切りました。

結果発表の日。友人とそれとなく固まって受験番号を見に行きました。
私は受かりましたが、友人の1人は落ちました。実感が湧かなくて、自分も落ちたような気さえしながら、教科書類をもらって帰りました。

去年から高校生活が始まって、正直どん底です。夢見た学生生活は跡形も無いどころか、兄の赤ちゃんがえりは無くならない。
学校も初日の全校集会から「塾に行っている人はお金をドブに捨てているようなものです。」と。授業中も事あるごとに塾の誹謗中傷。
なんだか身体的にも精神的にも疲れてしまって、もう人生の幸福を使い切ってしまった気がするのです。3年前に幸せを使い果たしてしまったのかもしれない。もし私の人生が物語なら、「幸せだった中学生が転落していく人生」としてそろそろ完結してもいいんじゃないかなって。これ以上続けても特に大きな進展も無く、蛇足に終わる気がします。死ぬ勇気もないから、生きる理由もないまま惰性で生きてます。
稚拙な文章ですが、読んでいただきありがとうございました。
113574通目の宛名のないメール
小瓶を38人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
お金をドブに捨ててるかどうかは本人次第なので。
学力をお金で買う、とすら言われる時代に何を古臭い事を言っているのでしょう。

あなたの考える高校生活のそれはキャンパスライフに有るのかなぁと思います。
高校へ行くと次は大学ですので、やることは中学と同じです。上を目指して勉強する。
やること有れば惰性では無いので、行けるなら大学へ行くと良いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小さい頃から自分を傷付ける行為があったのを23歳になった今自覚し始め、治すべきなのか時々分からなくなる。小学6年生の頃からそれとなく自傷癖がありました 自分という存在が気持ち悪い。小さい頃から感じていた、気持ち悪さ。名前をつけられ、育てられ、今のわたしが存在している。つまり、「わたし」はツクリモノに過ぎない 双子だからって比べないで。どうせ違う人間なの。姉妹、双子、そんな目で見ないで。「1人の女の子」という目で見て欲しい。双子の妹の方。そんな言い方嫌。私は私 もし誰かの目にとまれば。最近再就職をしました。まだ数ヶ月なのに職場に行くと震えや動悸がして呼吸が苦しくなります。前職で鬱になり通院して数年休養したから 男性の心理が知りたいです。15近く離れている会社の上司(既婚子持ち)に好感をもっています。仕事上、月に何度か夜2人になり、仕事終わりにたまにラーメンに誘ってくれる いきたくない。クラス替えがありました。コース別に別れるのですが、グループの中で私だけクラスが変わってしまいました。今のクラスの人達は平気で他人の悪口を言うし 夢○愛○希望○平和○世界☆夢・ 無い、愛・子供の頃、希望・妄想、平和・世界は地獄、世界・生きてるうちに地球が消滅して人類が滅亡して宇宙が無になって消滅する また目が覚めてしまったと絶望する。いつも寝る前に死ぬか異世界に転生することを望む。ある程度生きていると思えた頃は起きれば新しい世界が始まっていた 親類が亡くなり、久しぶりに兄弟といろんな話をした。両親の話。兄弟が私以上に親のことを突き放した目で・・・他人を見るような目で見ていたことを知り、悲しくなった 嘘で溢れている。お金のための嘘。欲のための嘘。うんざりする。疑うことにも疲れた。信じることが許される世界になったら、どんなにいいだろう 某動画サイトで最近思ってることをひたすら書いただけの文。私の好きなクリエイターさんが失言をしてしまったのが炎上してしまいました ひいおじいちゃんが亡くなりました。身近な人が亡くなるのは初めてです。亡くなった人を直接見るのも、触るのも初めてでした。悲しいです 認知症と身体の衰えがすごい勢いで進行していく祖母を見て、一緒に死ねたらなとたまに思う。世界一好きな人と死ねるなんて本望。ローン完済したら実行しようかな 死にたがりがワクチン接種した話。新型コロナウイルスのワクチンを 今日打ちました。2回目です。一般的に1回目よりも2回目の方が副反応がでやすいらしく ストレス。仕事は、自分の時間=命を切り取ったものと引き換えにお金をもらうもの。生活のための仕事の場合。命の搾取、吐き気がした

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me