LINEスタンプ 宛メとは?

私は中学三年生の女子です。もう少しで卒業式があります、ですが不登校で中学をほとんど経験?してないので、友達も少ないです。名前も覚えてないクラスメイトも沢山居ます

カテゴリ
私は、中学三年生の女子です。もう少しで卒業式があります、ですが不登校で中学をほとんど経験?してないので、友達も少ないです。名前も覚えてないクラスメイトも沢山居ます。そんな中ステージに上がって卒業証書を受け取るのは心が持ちません…最後に友達と話したいし、でも周りの目が気になってどうにかなっちゃいそうとかで、凄く迷ってます。修学旅行(3泊4日)にも行って、楽しかったのですが体調崩しまくりでとても疲れました…修学旅行ではグループ行動が多くて、学級で集まることは少なかったのですが、それでもストレスが凄かったです。
こんなではきっと卒業式にでれませんよね…
これを見た方、不登校だった方、卒業式はどうしてました?もし良ければお返事下さると嬉しいです。
焦りと不安で文がおかしいかもしれないです、すみません…
113510通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは!私は通信制に通っている高2の女子ですd(^o^)b
私の登校はだいたい週1、それも4時間目に行って給食の時間に帰る程度でした
そんな短い時間でも人の名前を間違えてしまったり、スピーチではテンパって演劇調になってしまったり散々な中学生活でした(^o^)

私は修学旅行には行きましたが卒業式には行きませんでした。小学校の頃の友達もいましたが、卒業アルバムもありません(^o^)
ななしさん
私は中学校でいじめられていたので友達は一人もいませんでした。 朝お腹が痛かったり頭が痛かったりすることはしょっちゅうありましたがうちの場合は休むということを許してもらえない家庭だったので泣きながら 登校していました。 なのであなたとは少し状況が違うかもしれませんが、 あなたには友達が数人いるということなので 卒業式には是非 出席してみてはいかがでしょうか? 式の最中は基本的にみんな静かに 座ってますし、 お友達がいらっしゃるのであれば終わってからも 一人でポツンとかはならないですよね?
壇上に上がって卒業証書をもらうのはとても緊張すると思いますがでもみんなそれは一緒だと思います。 返事をして 両手で受け取って 戻ってくるという流れなので たぶん時間にしたらそんなに長くはないと思うので、 嫌だけど その嫌な瞬間はすぐに終わると思って参加してみてはいかがですか?
私も人前に出るとかそういうのが本当に嫌でそういうことを考えるだけでもすごく頭痛がしてきて 動悸もしてくるのであなたの気持ちはお察しします。
でも卒業式ということはもう最後の日だから最後に何があったとしても 一応もうみんなとはお別れじゃないですか? だからもうここに来るのも今日で最後だという気持ちで 出席できればいいんじゃないかなと私は思います。
あと隣のクラスでしたがずっと休んでいた子が卒業式だけ出席していました。 その子もおそらく今のあなたのように卒業式は最後の日だからせめて そこには出席したいという気持ちがあったんだと思います。 その子の友達が卒業式の流れとかを伝えてあげていたので 無事に終わりました。
あなたもお友達を信頼してみてはいかがでしょうか?
でも体調が一番なのでどうしても無理な時は 頑張りすぎなくてもいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
後数日で通信制高校の試験(面接のみ)があります…中学のほとんどを家で過ごしてて、外に出るのなんて年に数回でした。今はもう願書や受験に必要な書類は送られて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大嫌いな人達の話。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 最近、マイナー漫画探しにハマっております どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 標語12 逃げたことについて 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 結婚できないから死にたい。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me