LINEスタンプ 宛メとは?

とある日に映画を観に行くことにしました。<前日>親「インターネットで予約入れたから、メール転送しておくね。明日はスマホと生徒手帳持って行ってね」<当日>

カテゴリ
とある日に映画を観に行くことにしました。
<前日>
親「インターネットで予約入れたから、メール転送しておくね。明日はスマホと生徒手帳持って行ってね」
<当日>
私は帰り道に生徒手帳を落としてしまったみたいなんです。
親「なんで?前回同じようにやって、生徒手帳なんか見せなかったよね?なんで持って行ったの?」
私「だって、持っていけって……」
親「そんなこと言ってない」
「鞄のどこに入れてたの?」
私はすぐに取り出しやすいけど、リュックタイプだから斜めにしたらすぐに落ちてしまうような場所に入れてました。
私「ここ(鞄の中のポケットを指す)」
親「なんでそこなの?!斜めにしたらすぐに落ちるじゃない!奥に入れようとか思わなかったの?」
私「待ってる人の圧が怖いから、もし生徒手帳が必要で出さないといけなかったときに早く終わらせられるように」
親「前回必要なかったでしょ?!」
と言われました。
生徒手帳には住所や顔写真、名前や学校名などが記載されているので、これがどれだけ大変なことなのかと自覚はしています。
ただ、親から言われた通りにいつものように生徒手帳を同じ場所に入れただけなのに、親はそんなこと言っていないとの一点張り。
私も悪いとは思っていますが、親の言われた通りにやっただけなのに、都合のいいときだけそんなこと言っていないと言います。
そして、もう数日口を聞いてもらえません。

片方の親は単身赴任していて、いません。そっちは私が幼いころから私に興味がなく、希望校がどこなのかとか習い事の発表会の日や塾の費用など何回も話しているのに覚えてもらえません。家にいたときは引きこもってばかりで、ご飯とお風呂(たまに外出)以外は部屋から出てきませんでした。

家にいる親とはもうずっと口を聞いてもらえませんし、前にも親子の仲を裂くようなことをやってしまいました。

単身赴任の方が家にいたとき、両方の親が仲良くしているところなんて見たことありません。
食事は会話がありません。
普段から会話しません。
電話もしません。

私は誰かの仲を裂くことしか能がない人間です。
私が生まれてしまってから、両親の仲が悪くなったみたいだし、前回もそう。今回もそう。
仲を裂くことしか能がないなら、私は生きてる意味がありません。何の為に生まれたのでしょうか?

コロナ禍でなかなか友人とも会えていないし、唯一のストレス発散できる部活も、緊急事態宣言を受けて活動が制限されています。それに部活にも苦手な子はいるので気休めどころか、そこといかに関わらないかで疲れます。

生徒手帳の件は遺失届を出し、駅や寄った建物など片っ端から電話しましたが、いまだに見つかっていません。

きっと見つかるまで口を聞いてもらえません。

私は誰かとの仲を裂くことしか能がない。親子の関係も悪くなる一方。友人とも会えないなら私はもう、生きる意味がありません。
でも、死ぬのが怖い。なかなか死ねないです。
誰かに手伝ってほしいけれど、そうすると、自殺幇助でその人まで捕まります。
誰かに迷惑はかけたくないんです。
どうしたら誰にも迷惑をかけずにこの世界から消えることができますか?
名前のない小瓶
113440通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたは「仲を裂くことしか能がない」なんて、絶対そんなことありません!!!
ご両親がひどいですよ、それは。

まず「暖かい家庭の営み」が無い。そしてご夫婦仲が悪いのは、小瓶主さんのせいでは全くないのに(むしろ小瓶主さんは、「暖かい家庭」を与えられなかった被害者)、小瓶主さんのせいだと思わせるような行動をとっている。

そして、同居している方の親御さんは、そんな夫婦仲にストレスを感じて、小瓶主さんに八つ当たりしているだけ。小瓶主さんもわかっていらっしゃるように、親御さんの言い分がおかしい。

単身赴任のほうの親御さんも、子供に関心がないなんて、本当に冷たい…。

どうか、「自分のせいで」なんて考えないでください!!おかしいのは、親の方です。

小瓶主さんの親御さんを悪く言って、本当にごめんなさいね。でも、酷いことは酷いって言っておかないと…。

小瓶主さんが、そんな親に気を使って神経すり減らして、もう死にたくなる気持ち、わかります…。でも死なないでください。あと数年で、自由になれます!!実家から遠い大学に行くとか、就職して親元を離れるとかして、親から離れたら、だいぶん楽になると思います。

それまでは、できるだけ冷静に、「ああ、親は八つ当たりしてる、馬鹿な親だ」って思って、自分のせいではないと自覚をもって、できるだけ親と離れて、自分を守ってくださいね。

その数年が辛いだろうけど…お友達や、もし頼れる大人がいたらその人たちに、助けてもらって、生きてください!きっと、きっと、幸せな時がくるはずです!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神病にかかって1年。症状はかなり改善され、勉強や日常生活に復帰できつつあります。それ自体は凄く良いことで、とてもうれしく感じているのですが、物事に対する集中力においては、明確に低下しています もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 当たり前のような幸せ 運動神経悪すぎる問題www これは告白成功しますよね?知り合ったのは6年前、ゲームで知り合い通話もしてきた仲です。色んなゲームに誘いなるべく疎遠にならないようにしてきて片想い5年程になります 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 3月13日 幸せ日記 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 親と喧嘩しました。 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me