宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

大きな失敗をしてしまった。大切な人に依存して、大きな負担をかけてしまった。どうしてあんなことをしてしまったのだろう。過去に戻って甘えていた自分を殴ってやりたい

カテゴリ

大きな失敗をしてしまった。
大切な人に依存して、大きな負担をかけてしまった。

どうしてあんなことをしてしまったのだろう。

過去に戻って甘えていた自分を頬が腫れるまで殴ってやりたい。
「相手に依存して自分が楽になろうとするのはやめろ。
お前のせいで相手に大きな負担がかかってるんだぞ」って言ってやりたい。

大切な人に目に見える迷惑をかけてしまって今ものすごく辛いし、情けない気持ちでいっぱい。

土下座して謝りたいけれど、その人はすごく優しいから、気にしなくていいって言ってくれると思う。
むしろ落ち込んだ自分を励まそうとまでしてくれると思う。

だから、変に謝り倒す様なことはせずに、黙ってあの人を支えられるようになりたい。なってみせる。

辛くなって依存してしまいたくなったら、その時に自分で自分を叩いて奮い立たせてやる。

もう絶対に辛い思いをさせたくない…
この失敗を繰り返さないようにしっかり胸に刻みたい。

名前のない小瓶
113439通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

うん、私もすごく、あなたのその強い決意が素晴らしいと思いました。

失敗した自分を責めるのではなく、反省から学ぶかどうかが、たいせつなので、あなたはとても良い心構えをなさったのだと、私は思います。

依存してしまうことを後悔しているのなら、相手を支えるというのも良いのですが、まずは、自分を自分で支える。というふうに考えてみることが、一番分かりやすくておなじ失敗をしにくいかもしれません。
私もつい甘えてしまったりということがあるのですが、この原点(自分で自分を支える)が自分には抜けていたのだと、つくづく感じました。
とっても役にたつので、是非意識してみてください。
もう、ご存知だったらすみません。

素敵な心がけ、応援してますp(^-^)q

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。