LINEスタンプ 宛メとは?

「死にたいは生きたいの裏返し?」うるせえ、「死にたいは死にたい」だ。「生きたいは死にたいの裏返し」とか言っても否定するだろ?

カテゴリ
「死にたいは生きたいの裏返し?」
うるせえ、「死にたいは死にたい」だ
「生きたいは死にたいの裏返し」とか言っても否定するだろ?
名前のない小瓶
113379通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
死にたい=死にたい で合ってると思います。

「『死にたいは、生きたい』なんだよ」って小瓶主さんに言ってきた方は、ひょっとして小瓶主さんを励ましたいのかもしれないけれど。なんかモヤモヤしますね。

「死にたい」の中身は、人それぞれなんだと思います。

ちなみに、自分のケースは、「死にたい=死んでしまいたいくらい辛い」でした。
数年後に、脱出して、当時を振り返ってみての感想なんですけど、でも、当時は、「死にたい=死にたい」でした。

小瓶主さん、ご自身の感性は、そのままでいいと思います!
ななしさん
分かりますよ〜

その立場になってしか分からない事あるよね
ななしさん
ですよね!!
そういうこと言うにしても、「死にたいは、その辛い状況を脱出できて幸せになれるのなら生きたいっていう意味」ならまだわかるんですけど。単に裏返しだっていうのは安直だと思います。
ななしさん
まあ、生きたいのに死にたいなんて思う人はいない。 逆に死にたいって思う人は、本当は死にたいじゃなくて生きたくないだけなんだよ。 一度生まれたら、生まれる前には戻れないし。自分がこの世に存在してる、その事が苦痛になる理由があって、消えたくても消えられないから死にたいと言う。 それなのに周りは本当は生きたいんだろう、とか。同じような経験をした事がないから分かんないよねと思って無視してる。
ななしさん
なるほど、そりゃ、どちらもありますよね。
人によりけりだと思うので、小瓶主さんは死にたいは死にたい。で、良いと思います。

この言葉は、当てはまる?しっくりくる人には当てはまるけど、そうではない人には、腹が立ちますよね。
もう、スルーでいきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 大嫌いな人達の話。② きっとあれが初恋だった。 ② 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 ドミノ・ピザの箱に書かれている英語。いくつかバリエーションがあるけど、サイドメニュー用の小さな箱に書いてある文が、心に引っ掛かってしまった。そんなはなし。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 小説「大切なもの」#3萌希の過去

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me