LINEスタンプ 宛メとは?

自分のだらしなさが招いた窮地でもう死にたくてたまらないけど、大事な人たちと一緒にいたい、懺悔にもならないけど心の整理をちょっとさせて欲しい

カテゴリ
大学院生です。
自業自得だけどとっても苦しいから自分の心の整理がてら流させてください。

ずっと志していた職業に就くために大学院に入って、元々やる気のなかった研究もボロボロだけどなんとか終わらせましたが、ここに来て卒業が危うくなりました。
理由は自分が提出すべき書類をその日は疲れたからと言って先延ばしにしていつのまにか締切を過ぎていたり、ちゃんと書けてると思っていたものでも書けていなかったりしていたり、こうしたことの積み重ねでした。
もう少ないけどこれを挽回するチャンスはゼロではないし、ありがたいことに先生も手伝ってくれるとおっしゃってくれました。
でも情けないことにここまできても自分のだらしなさを露呈するのが怖いし、卒業出来ないかもしれないという可能性が濃くなった現実が堪らなく恐ろしくて仕方ないです。

こうした事態を作ってしまったのは私のだらしなさが原因で、これは自業自得だから、もし本当に卒業出来なかったら休学して自分でバイトで稼いで留年した分の学費を稼いで時間をかけても卒業してやる、とも考えはしました。
でも最近はグループLINEで卒業式はどんな袴を着ようかと楽しそうに話す同期の子を見て、大好きな彼氏といつも通りのデートをして、この大切な人たちと過ごせる幸せな日常を失いたくない、期待を裏切ってガッカリさせたり軽蔑されたりしたくないという思いが勝るのです。

いつもこういう自分のだらしなさでピンチに陥って何とかして、とやってきましたが、流石に今回ばかりは本当にダメかもしれないと思うと怖くてたまりません。
本当はこんなこと言う前にまず目の前のやるべきことをこなしていくべきなのですが、恐怖と不安が勝って中々上手くいきません。
こんなことを考えてもなんの解決にもならないし、身勝手極まりないと頭では分かっているはずなのに死にたくて、私に期待をしてくれた人や応援してくれた人に死んでお詫びしたい気持ちや、全てをリセットしたい気持ちでいっぱいです。
そのくせ今いる場所や今持っている大切なものは何一つ手放したくない身勝手さもあります。

全くまとまらなくてごめんなさい。
やっぱり大好きな同期と一緒に着飾って卒業式に出て写真が撮りたいし大好きな彼氏をガッカリさせたくない。
怖いけど自分がためたツケは自分で精算しなくちゃいけない。
もう死にたいけどやっぱり皆といたい。

そんな気持ちでした。
やるしかないな。
113375通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
高校生の時毎日毎日死にたいと思いながら時には自殺未遂を繰り返しつつ、死にきれなくてなんだかんだで今まで生きてきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 今日の夢 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 終わりの始まり いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない ああもうどうでもいい 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me