LINEスタンプ 宛メとは?

私は春から大学生になります。ひとつ心配な事があります。高校は女子校に行って全く3年間男性と話さなかったので、最近とても年齢の近い男性が苦手というか怖くて

カテゴリ
私は春から大学生になります。

そこでひとつ心配な事があります。

高校は女子校に行って全く3年間男性(年齢の近い)と話さなかったので

最近とても年齢の近い男性が苦手というか怖くて緊張してしまいます。

男性がレジでお会計する時も緊張してしまいます。

同級生などが前から来ていたら違う道を通ったり男子高生の集団の笑い声などを私が一人でいる時に聞いたり見たりすると怖いです。

中学生の頃から特に男子と仲良くすることも無くプリントの受け渡しや必要最低限の会話などしかしませんでした。

私と同じように女子校から共学に行った方で男性と話すことは出来ましたか?

もし対処法や経験談があれば教えて頂きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
113330通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
中高と女子校、共学の大学でよりにもよって男性の多い学部に進学しました。家族も女性ばかりです。
最初はそりゃ緊張して全然話せなかったです。でも、他の方のお返事にもあるように、女の子の友達を作って、そこから友達の友達、って感じで仲良くなりましたね。女の子の友達から、○○さん中高女子校だったんだってさー、男慣れてないって、ってフォローしてもらいました。(友よありがとう)
大丈夫、なんとかなりますよ!
ゆんちゃん
(小瓶主)
二通目のお返事の方へ。
やっぱり慣れるのが1番ですよね。
大学には色々な人がいるのでやっぱり気をつけた方がいいですよね…(・・;)
お返事ありがとうございました!
四年間楽しみたいと思います!
ゆんちゃん
(小瓶主)
1通目のお返事の方へ。
お返事ありがとうございます。
あまり考えすぎずに自然に話すことを心がけて頑張ってみます!
自然と話す機会があれば慣れるかもしれないですよね。
ありがとうございます!四年間楽しみます!
ななしさん
女子高から男子の割合がかなり多めの大学行きました。

結論。
時間がかかるけど大丈夫です。
なじみのない生き物だったので、動きや声やそぶりとか何もかも違うから最初は落ち着かないし、話してみても、何この反応?分からん?馬鹿にしてんのか?冗談?とか、はてながいっぱいでしたが、まぁ結局同じ人間でした。
(むこうも、「女子高育ち」とか言って、ちょっと遠巻きにしてた、と後で話してくれました)

それから、男女関係なく、大学は色々な人間が集まってきてるので、いい人や興味深い人もいますが、とんでもないのもいるので気をつけて下さいね。

貴重な大学時代ですから、気後れせずに楽しんでください。
ななしさん
私も女子校、共学の大学でしたよ。中学は共学でしたがイジメられていたため男女共に話す人はいませんでした。
私の場合、兄弟が居たのでまだ少しは免疫があったかもしれませんが、最初はやっぱり苦手でした。クラスに同じような子もいました。だから、特別変なことではないと思いますが、最初は女の子の友達と仲良くなって、そこからサークルとかで男性ともみんなで自然と話す流れになると思います。あんまり構えなくて良いと思います。
自分から頑張って話さなくても話しかけたら答えればいいですし、明らかに避けてるとかの態度を取らなければ大丈夫ですよ。
対処法としては、そうですね〜。この人は自分のことを特になんとも思っていないと思うことかなぁと思います。異性だと思うから緊張しちゃうわけですよね?でも相手は自分をなんとも思っていないと思ったら、身構えたりせずに話せそうじゃないですか?その人に嫌われたらとか変に思われたらどうしようとかも思わなくて済みそうじゃないですか?
参考になったかわからないですが、大学は高校とか違う楽しさがありますし、男女みんなで飲みに行ったりするのとかも楽しいと思うので、ぜひ楽しい四年間になるといいですね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆんちゃんさんの他の小瓶
つらいって話せない。つらいって思うけれど、悲しいって思うけれどきっとあの子も苦しいし、こんなことで相談しても、私の方が苦しいのにとか思われたらどうしよう 何するにも向いてない気がする。やっぱり上には上がいるのは当たり前のことだけど。それでも近くに上手にこなす凄い人がいると自分がとても惨めに感じる 中学生の時 1番仲のよかった友達と連絡が取れず、手紙を出したところ友達が1年前に亡くなっていたと友達の母から知らされて一日が経ちました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無いんです 『違いに優劣はない』なんて言われても もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me