最近、気付いた。
失敗やミスなど些細なことでも上手くいかなかったなと思ったことについて落ち込んだ時、以前より引きずりやすくなってると。
ついさっき、コンビニでクーポンを出し忘れて、60円引きを利用するはずだったのに〜〜って、なんだかめっちゃ凹んだり。
んでもって、嬉しいなとか楽しいって思えることも少なくなってて…これは負の連鎖が起きてるなーって。
ここんとこは一日が上手く回せなくて、やることが滞りがちで同居してる彼によく怒られてて…成功体験がなかなか積み重ならなくて、気分的に辛い。
体質も疲れやすくなってて、体型も太る方へ変化していってるし、外出が減ってからか、気持ち的にも全体的にも老けてきてる。若くいようとするのにも努力しなきゃ!くらいのパワーが必要と感じる程に。
まぁ、おそらくは同居してからによる生活習慣全般の変化の影響なんだろうな。
多分、自分のことは意識次第で変えていけるはず。諦めないで今より変わることを恐れないで行動出来れば、思ってる方へ向かっていくはず!
ただ、頑固な彼の考え方とかを変えれるかは自信がないが…
はぁ、書く力がなくてもこれだけであってもあえて書き出すことで少し、気持ちも整ったかな。
元々は楽観的な自分なんだから〜思い出して、自分!
同じことに囚われてばっかりだと何も進まないし、時間もパワーも勿体ないよ!目線を変えよう?
それでどこかで60円分、、、取り戻そう…!
うん、そうだ!そうしよう!
とりあえずおわり
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
僕も今日、マスクつけ忘れて凹み。
今夜は豪華な炒飯でも作ろうかと思い焼豚と鳴門は買ったけど卵忘れた‥。
何だかなぁ。
具なしのちゃんぽんでも食いましょうか。
まあまあ美味かったっす。
生き延びてきましょう!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください