LINEスタンプ 宛メとは?

(;´・ω・)/Help me!!。私はパートタイムで働いています。お小遣い程度しか稼いでいません。もし離婚するとなると、子供の親権をとるのは厳しいでしょうか?

カテゴリ
私はパートタイムで働いています。給料なんてお小遣い程度しか稼いでいません。何万円なので。

今は旦那と子供と3人暮らしです。もし離婚するとなると、子供の親権をとるとなると、厳しいでしょうか?

理由もお願い致します
名前のない小瓶
113285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
詳しくは分かりませんが大変そうな状況なんですね…

パートの稼ぎ以外の背景事情が分からないのでなんとも言えませんが、法テラスなどの無料相談に行って聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
少しでも納得のいく形に収まると良いですね、陰ながら祈っております。

P.S.
両親不和の家庭で育ち母が苦しんでいるのを間近で見て育った者として少し思ったことがあるので大きなお世話だとは思いますがちょっとだけ…

親権を取った後の事は考えていますか?
お子様の年齢次第ですが、親の離婚は子どもの心に多かれ少なかれ傷を付けることにはなり得ます(勿論離婚しなくても両親の不和を見続けるのも良くない影響があるので離婚した方がかえって傷は少なくなる場合もたくさんあるとは思います)。
それをどうカバーしていくのか、今時は何かとお金がかかるので金銭的な問題はどうしていくかということについても少しずつ考えて準備していくと良いのではないかなと思いました。

親権がとれたとして、お子様も、そしてきっとこのメールを流した貴方も色々な場面で苦しい事があると思います。
そうなる前に、少しでも余裕のあるうちに頼れそうな相談先(公的機関の無料相談や教育相談)、セーフティーネットを調べておくと後々役に立つんじゃないかなと思いました。

余計なお世話だったらごめんなさい。
ななしさん
あなたとお子さんの今後に関わる大事なことです。

あなたの現在の状況が「パートタイムで働いていて給与が少ない」だけしか書いていないので、それ以外については分かりませんが、背景によって(離婚の理由がDVであるか、子供の年齢や意思はどうか、あなた御自身の年齢や経歴は、ご実家はあなたを補助してくれるか、その他もろもろ)事情が変わってくるので、配偶者と争いになり裁判になる事を考えているなら、最初から弁護士に相談することをお勧めします。

まずは自治体の無料法律相談などの予約をとって話を聞いてもらって下さい。
養育費ぶんどれば
どうにかなるかも
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 夕方になると不安になります もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 大嫌いな人達の話。 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 泣いた赤鬼。赤鬼と青鬼はどうしたら良かったのだろう?どうしたら赤鬼と青鬼が離別すること無く人間と仲良くできただろう? 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me