LINEスタンプ 宛メとは?

楽になるにはどうしたらよいのでしょう?生きてるのが辛いです。楽になりたい。仕事も家事も子育ても中途半端。私が関わらなければもっと仕事はうまくいくだろうし

カテゴリ
生きてるのが辛いです。楽になりたい。
仕事も家事も子育ても中途半端。
私が関わらなければもっと仕事はうまくいくだろうし、家は片付いているだろうし、子供はちゃんと育っていたと思う。
私が関わったばかりに、すべてが失敗作になりました。
会社の業績は上がらない。
家は汚い。ろくな料理が作れない。
子供は受験に失敗した反抗期の娘と、自閉症スペクトラムの息子と、癇癪持ちの息子。
学校の先生には逐一「ここがダメだった、アレができない」と報告のために呼び出されます。
忘れ物をしても怒られるのは母。
母がダメだから子供がしっかりしないのよ、って叱咤激励されるけど、
それももう3年以上…母も息子も努力したけど変われないので、
だったらしっかりした母親に交代すればいいと思う。
旦那には離婚をお願いしてみたけれど、事由が私なので慰謝料とるよと…
そんなお金を稼ぐ能力もありません。

私は顔はもちろん、スタイルも見た目全般も、頭も悪く、気が利かないし、仕事も遅い。
薬を服用しているからか、いつも眠い。
でも夜は寝られない。

生まれてこの方、友達がいたことはないし、
子供の友人関係で問題が起きた時など、共感することもできず、
呆然とするだけで、他のお母さんたちにも避けられています。

精神科の先生は薬の効きを確認するだけで、
何かを聞いてくれるわけではなく、
でも近所に精神科はそこしかなく、なんとなくずっと通っています。
好転しないので、最近は病院に行くのも旦那にみつからないようにこっそり家を出ています。

食べることが嫌いで、出かけることが嫌いで、音楽は煩わしいし、
生きている意味がちっとも見いだせない。
もう楽になりたいです。
112865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
相当追い詰められているんだろうなと、文面から苦しさが伝わってきます。

仕事と家事と子育て、自分の時間は限られてるんだから、全部やれるわけがない。仕事だけだって、完璧にやれる人なんか、そうそういないはずです。

仕事を持って3人育てていくのがどれほどの大変さなのか、経験者なのでよく分かります。子供さんと3年間努力したという貴女を、本当に尊敬します。
私なんか仕事に重点が行ってしまい、子育ては後悔ばかりです。
子供さんの抱える問題と向き合おうとしてるということだけでも、頑張っているお母さんです。

容姿なんて、社会人としても母親としても、全く関係ないことだと思います。
仕事の手際がよくないのだとしても、誠実さの方が大切ではないでしょうか。文面からは、とても真面目で誠実な方だとしか思えない。いろんなことに追い詰められて、何に対しても自信が持てない…そういう時もありますよね。

お薬は睡眠導入剤か安定剤のことでしょうか。
自分のことになってしまいますが、20数年に渡る不眠症から、
ななしさん
全部を頑張ろうとしないで?
私も仕事に家事に子育てに全部中途半端だなって自分の存在を否定する時もあります。旦那さんにはなぜ離婚をお願い?協力はしてくれないのかな?
あなたが完璧でいる必要はないと思います。今日はあれが出来た!とか一つ一つでいいから、他人はどーでもいいから、あなたの今日の目標を達成してみましょう?
私は明日、掃除機かけます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
友達の作り方。友達ってどうやって作るんでしょうか?小・中・高といじめられていて、子供の頃に友達がいたことがありません。別のお悩みサイトで友達が欲しいと相談したら 娘が中学受験に失敗しました。もうこの先の未来は見えません。私は学歴コンプレックスで学歴至上主義で生きてきたのでかける言葉がわかりません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと ただ元気でいてほしいだけなのに 仕事の失敗 親 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 もう頑張れない イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 懺悔させてください…… つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 3月22日 幸せ日記 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me