LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病の過ごし方がわからない。もう躁うつ病と診断されて3年ほど。未だに自分の過ごし方が分かりません。人生で1番の不況みたいな鬱が来たのが12月

カテゴリ
もう躁うつ病と診断されて3年ほど
未だに自分の過ごし方が分かりません
人生で1番の不況みたいな鬱が来たのが12月
そこから回復できず
入院したけど合わなくてすぐ帰ってきてしまい
仕事はろくにしてませんでしたが
唯一の仕事はコロナで休みになり無収入
新しいことを始めるも怖くて大泣きしたりして
趣味で始めたインターネット活動で首が閉まり
全てやめて逃げたい、と強く思ってしまいます
ただひたすら、死にたいと言うよりも消えたいのです
無になりたい
今この時期、どう過ごせばいいのかまったくわかりません
好きなゲームなんかにも打ち込めない
体中落ち着かなくてすぐにやめてしまうのです
寝ることもきつい
何かを続けるのもきつい
同じような想いを抱えている方はいますか
いたらどうやって過ごしていますか
ぜひ聞かせて欲しいのです
無責任にすべて投げ出したい中でも
生きると決めてしまって
生きることに真剣に向き合ったら
本当に毎日苦しくて
誰かに聞いて欲しくてここへ来ました
長文失礼しました
112826通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます
おへんじおそくなってしまいましたが、お守りのように毎日見ながら過ごしていました
1日寝てるのも、色んなことテキトーにするのも悪いことじゃない……と思えてすごく心強いです
生きるってのが怖すぎて…構えてしまってるのかもしれません
拾って下さりありがとうございます
ななしさん
私はうつ病ではありませんが長年不眠症で夜しっかり眠れたことがありません。
また家族がうつ患者です。
家族も時間の過ごし方がわからず苦しいようです。
本人は年寄りなので機械ものも使えず余計にする事がないみたいです。

何かすることないか、何かしなくちゃ、と思うと
真面目な性格だったらそれに没頭したりそれがダメになった時ダメージが大きいのかなと思います。

あちこち浅ーーーーく少しずつ手をつけて見るのはどうでしょう?
気を分散させておくと言うかそんな感じです。
仕事も一つだけしてたらそれだけが頭を占領しますがダブルワークなんかしてると言い方が悪いですがあっちがダメでもこっちでいいやなんて思えたりします。(最近わかりました)

例えばテレビをいくつか見たり
絵を描いたり
本や漫画を読んだり
部屋の一部分だけ片付けをしてみたり

自分の苦にならない当たり障りのない事でいいと思います。

私は寝れない日は眠剤をのんでも朝まで寝れないのですが
そんな時は夜中ひたすらぼーっとして自然だけ映ってるテレビを見たりします。
そうすると 私が一日眠れなくたって世界は何にも変わらない、誰にも迷惑かけないしまぁいっか!なんて思えたりします。

料理番組なんかは自分が料理をするタイプでなくても
ただ食べ物が作られている"工程"だけをぼーっと見て時間つぶしになると思います。
ドキュメンタリーなんかも、あぁ世の中いろんな人がいるもんだな、と思えるかもしれません。
偉人のドキュメンタリーばかりではこちらが疲れるので、普通の人のドキュメンタリーがいいです。
凄い人を見ると疲れてしまいますから!


生きるのに真剣だから気を病んでしまう、
あなたはきっと真剣に生きているんです。
それはとても素晴らしいことだけど、ちょっと手を抜いても神様は怒りません。
人生数年寄り道したってもしかしたら大きく変わらないかもしれないし…
気持ちはすぐには治せないけど体だけ安生して下さい。

いつかまた何かやりたくなるまで今は充電だと思って自分を甘やかしてあげて下さい。
また辛くなったらここで小瓶流して下さい。
返事を待たずとも誰かに向けて気持ちを吐くだけで楽になれるかもしれません。
ななしさん (小瓶主)
小瓶を拾って下さりありがとうございます。
誰にも拾われないんだろうな、なんて思っていたので本当に久しぶりに嬉しくなれました。
外をじっと見る、それなら私にもできるかもしれません……明日から始めてみます。
宛てメの返事も……。
生きるって真剣に決めたこと、褒めてくださって、涙が出ました。しっかりと……生きていきたいです。お言葉頂けて本当に本当に嬉しいです。
主様の症状も生活もよくなりますように。
ななしさん
私は、うつ病ではないのですが、うつ症状があります。

動く気力体力はないし、根気もないし、長続きしなくてしんどいなって思います。

絵を描いたりいろいろやってみるのですが、気づくとベッドに横になっちゃってたり。

しんどいですよね。

気持ちも塞ぎ込むし。

少し窓を開けて外の空気を吸ったり、空をじーっと見上げて、自然に触れる機会を作ったりはしています。

体の中の空気が少しは入れ替わるかな、って思って。

宛メのお返事をすることもしています。

生きることに真剣に向き合った、ってすごいことですね。

よく思考を制御されてますね。

素晴らしいと思います。

全然参考にならないお返事でごめんなさい。

でもあなたの小瓶、拾いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死にたいけど死ねない。苦しくても、病気でも、両親は私に歩みよってくれてると思えてたからなんとか前向きになろうとしていました。周りから見たら些細なことで傷つき ネットをやめたい。私は幼い時からインターネットでゲームなどを通じてやりとりすることが好きでした 本当に、小学4年生くらいの時の話です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… どこに流れついても 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し もっと早く知りたかった 同級生に子供扱いされた 言えなかった愛してる「短編小説」 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me