LINEスタンプ 宛メとは?

今までの人生で1番の悩みで、学校で起きたトラブルの話です。少し長いですが、読んでいただけると幸いです。私(C)は専門学校に通う1年生です

カテゴリ
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。今までの人生で1番の悩みです。日本語おかしかったらすみません。

私(C)は専門学校に通う1年生です。学校では基本私含め3人で過ごしてました。でもある時(10月ごろ)、Aさんから3人で話している時

「目を合わしてくれない時があって嫌われてる気がする、会話に入りにくい」など言われました。その時「私(A)の前にBちゃんにも同じことやって」とも言われました。しかしその時Bちゃんは私への不満を訴えてこなかったため、そんなに重く考えてないだろうと思い私も謝らなかった。

私は、そんなことしてるつもりはなく、そこでそういう態度を無意識にとってしまっていたと気付かされました。その時はAさんと話し合い謝り、嫌なことがにあったらすぐに話す。と約束しました。その後何度かトラブルはありましたがその場その場で解決していました。
その後も3人で楽しく過ごしてました。

しかし、2月に入ってBさんが暗い顔をしていたのでどうしたの?と尋ねた。すると、

「今まで我慢してきたんだけど、我慢できなくなったからいうね。10月にあった時私は何も言わなかったけど傷ついてた。その時Aちゃんとは話し合ったから今はAちゃんの方ばっかり気を遣ってて、会話に入りにくかった。同じことされたのに私のことには気を遣ってくれていないって感じた。だから距離おいて今の気持ち整理したい。」と言われた。
言われた後に謝り、距離を置くことになった。

今まで色々あった時AちゃんとBちゃんは相談しあってたらしく、「なにかあるたびに仲が深まってっている。正直2人(AとB)でいる時は気を遣わなくて楽しい。」だからこれからは、2人でいる時間を大切にしたいと言われた。

もちろんこれに関しては、私が全て悪いと思うから「2人の時間を大切にしてね」と言い過ごしている。しかし、私が想像していた「2人の時間を大切にしたい。」と2人からした「2人の時間を大切にしたい。」は違かった。

少しは私と話してくれるかなと思っていた私は馬鹿だった。実際はずっっっっっっと2人きりで挨拶もしてくれない。
Aちゃんに考えを聞いたところ、

「私も同じ思いをしたから、Bちゃんの気持ちがわからなくなくて、今Bちゃんは精神的にも辛いと思うから一緒にいてあげたいと思ってる。」と言われた。

Bちゃんにこれからどうしていけばいいか聞いたところ、

「2人の時間を大切にしたくて、2人(AとB)でいることが多くなって辛くならないなら、、、って感じ。」と言われた。
私の心情:2人の時間を大切にしたい=ずっと2人でいる。ってこと?お昼も一緒に食べれくれないし、、、

これは、私に「今までうちらは辛かったんだよ。だからCも同じ気持ち味わえ」と思ってあえて省いているのか、、、、

これからどうすればいいのかわからない。

さらには3人でいた時はそんなに仲良くしてなかった人と仲良くしてて、私(C)の愚痴でも言ってるのかなとか、全てがネガティブ(学校に行きたくない、学校辞めたい、こんなこと思っちゃいけないことはわかってるけど病気になって心配されたい、クラスのみんなが敵とか)に考えるようになって、親には心配かけたくないから相談できないし、彼氏もいないから誰にも相談できない。

全部私が悪いのはわかってるし、自業自得なのはわかってるけど、こうなる前にどうにかできなかったのか、学校にいる意味あるのか、毎日考える日々です。

どうすればいいのか教えていただきたいです。
名前のない小瓶
112700通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
この後2人(AとB)に希望を聞いたところ、

「3人で一緒にいて、また同じようなことがあったら今度は友達としてもいれなくなっちゃうかもだから今後は2人(AとB)で過ごします。これはらもクラスメイトとしてよろしくお願いします。」と言われました。


今、クラスでは1人で過ごしています。もう起こしてしまったことなので仕方ないと思いますが、やはりショックです。。自爆なんですけどね笑
きっとAちゃんとBちゃんは3人に戻る気はないと思います。


これからはプラスに考えていこうと思います。
1人でもどうにかなる!笑 って感じで?
ネガティブに考えるだけ自分だけが苦しいことが分かりました。

あと約2年学校生活ありますが、どうにかなる精神で頑張りたいと思います。

お返事して下さり本当にありがとうございます!
AちゃんともBちゃんともちゃんと話し合ってるし、えらいと思うな。
あとは時間が解決してくれると思うけどな。
学生はしょうがないけど、毎日おんなじ人と会ってるからか、そこだけが自分の居場所だって思っちゃうよな。
ほんとはそんなことないよ。いろんなところにいろんな人がいるからね。
せっかくの機会だと思って、新しいことでも始めてみたらどう?
家族とお出かけしてみるとか、新しい習い事始めてみるとか、オンラインゲームで友達作るとか…
他のことで気分転換したら、きっと良くなるよ。
AちゃんBちゃんも、しばらくしたら気分も変わると思うよ、そしたらまたお話しすればいいよ。
のんびりいけばいいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 親の監視から逃げたい。私は毎日の携帯の使用時間、誰に何を連絡してるか全てのアプリのパスワードを全部把握されてます。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 全部ダメだったときに考える 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 雑談する!ひま! トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me