LINEスタンプ 宛メとは?

高校でもうまくいくか分からないから、死にたい 顔が醜いから死にたい 弟を助けられないから死にたい

カテゴリ
最近、楽しいことがあっても死にたいと思うようになりました。
中学3年生なんですが、しょっちゅう死にたいと思うようになりました。
2年生のときに、病気になって学校を長期休んでしまいました。
休んでいたため、みんなと壁ができてしまいました。
今はちゃんと学校に行ってるんですが・・・
自分は顔が醜いため、ブスと言われています。それがものすごくつらいです。
でも私はずっと学校では笑ってるんです。
嫌われないように。でも全然おもしろくないんです。暗いといじめられるんじゃないかって不安だから笑っています。
友達にはいつも、「毎日楽しそうでいいよね。」と言われるんです。
全然おもしろくないのに。つらいのに。
弟は障害をもっていて、いじめられている現場を学校で見たり・・・
そして、なんにもできない自分に怒りを感じたり・・・

家に帰ったら、母の恋人に怒鳴られたり、嫌なことを言われるし。叩かれるし・・・
家にいたくないから、帰ってきたらすぐ塾に行く。閉まるギリギリまでいる。
でも思うように成績が上がらなくて、先生に怒られるし。勉強
なんて好きじゃないのに・・・嫌なことが気になって勉強に集中できない。そして、また怒られる。
学校に約7時間いて、塾に6時間、残りは家で過ごす
毎日です。
全部楽しくない。別に楽しくなくていいから、つらくないように
過ごしたいです。

母にいったら「悲劇のヒロインぶるな」といわれてしまいました。だから悩みを話す人もいないし。お父さんはいないし。
母の恋人なんかに話せないし。
たしかに私よりつらい人はたくさんいるだろうけど、私もつらいんです。
1年間これが続くと思うと、死にたい
高校でもうまくいくか分からないから、死にたい
顔が醜いから死にたい
弟を助けられないから死にたい
家に帰っても死にたい
塾でも死にたい
こんなことで悩んでいる弱い自分を消してしまいたい。

でもね、弟がいるから死ねないんです。
でも、すごくつらくなっちゃって、涙があふれて来て
弟のことをすぐ忘れちゃって、すぐ死にたいって思うんです。

どうしたら死にたいと思わないで、耐えることができますか?
教えてください。

もしかしたら、文章が長くてだれも読んでいないかもしれないけど・・・
名前のない小瓶
13326通目の宛名のないメール
小瓶を1007人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ごめんね。
大したアドバイスは出来ないかも知れない。
文章を読んで思ったコトは、『君は美しい』ということ。
周りの人は、外見でしか人を見れない人ばかりの様だから、気にしなくてもいい。
君には未来がある。
まだ見ぬ時間に思いを廻らせるのは難しいかも知れないけど、君次第では、現状を変えられる。
だから、君が幸せになれる、弟が幸せになれる未来を想像して。そのために必要な準備を、今しかできない準備をして。
身近にいる大人で、信頼できる人にイロイロと相談してみよう。
信頼できそうな学校の先生でも、保健室の先生でも、塾の先生でもいい。
ななしさん
死ねないと想うのは健全です。できればsnsの中にでも良いから親友を作ってください。同じ悩みを抱えている人はそれこそいくらでも居るじゃありませんか。決して貴方は独りぼっちなんかじゃないはずです。
ななしさん
きっと、大丈夫!頑張れ!!人生大変なことばっかじゃないよ!
ぜったい楽しくなる日が来るから。応援してるよ!!!
ななしさん
でも、これが数年後だったら、中学生でも留年制度ってもんが出てきてだな……。もっと苦しむ人も出てくるんだろうな。
ななしさん
私も今つらいよ。
死にたいよ。
学校楽しくないよ?
でもね死んだらすべて終わりなんだよ?
どんなにつらくても・・あなたにはまだ先があるの
その先にあなたの存在望んでる人いるよ?絶対。
だから頑張って生きてみんなを見返そうよ。
頑張ろう?お互い
ななしさん
あなたは、弟さん思いのすてきな女の子だよ!
人と、学校じゃなくても、同年代じゃなくてもいいからコミュニケーションをとってみてください。あなたのこと好きになるひとは絶対現れます!!世界が明るくなるよ!!力にならないだろうけど、応援してます!!自分のペースで、一歩ずつ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 早く死ねって言われたい 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me