宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

高校でもうまくいくか分からないから、死にたい 顔が醜いから死にたい 弟を助けられないから死にたい

カテゴリ

最近、楽しいことがあっても死にたいと思うようになりました。
中学3年生なんですが、しょっちゅう死にたいと思うようになりました。
2年生のときに、病気になって学校を長期休んでしまいました。
休んでいたため、みんなと壁ができてしまいました。
今はちゃんと学校に行ってるんですが・・・
自分は顔が醜いため、ブスと言われています。それがものすごくつらいです。
でも私はずっと学校では笑ってるんです。
嫌われないように。でも全然おもしろくないんです。暗いといじめられるんじゃないかって不安だから笑っています。
友達にはいつも、「毎日楽しそうでいいよね。」と言われるんです。
全然おもしろくないのに。つらいのに。
弟は障害をもっていて、いじめられている現場を学校で見たり・・・
そして、なんにもできない自分に怒りを感じたり・・・

家に帰ったら、母の恋人に怒鳴られたり、嫌なことを言われるし。叩かれるし・・・
家にいたくないから、帰ってきたらすぐ塾に行く。閉まるギリギリまでいる。
でも思うように成績が上がらなくて、先生に怒られるし。勉強
なんて好きじゃないのに・・・嫌なことが気になって勉強に集中できない。そして、また怒られる。
学校に約7時間いて、塾に6時間、残りは家で過ごす
毎日です。
全部楽しくない。別に楽しくなくていいから、つらくないように
過ごしたいです。

母にいったら「悲劇のヒロインぶるな」といわれてしまいました。だから悩みを話す人もいないし。お父さんはいないし。
母の恋人なんかに話せないし。
たしかに私よりつらい人はたくさんいるだろうけど、私もつらいんです。
1年間これが続くと思うと、死にたい
高校でもうまくいくか分からないから、死にたい
顔が醜いから死にたい
弟を助けられないから死にたい
家に帰っても死にたい
塾でも死にたい
こんなことで悩んでいる弱い自分を消してしまいたい。

でもね、弟がいるから死ねないんです。
でも、すごくつらくなっちゃって、涙があふれて来て
弟のことをすぐ忘れちゃって、すぐ死にたいって思うんです。

どうしたら死にたいと思わないで、耐えることができますか?
教えてください。

もしかしたら、文章が長くてだれも読んでいないかもしれないけど・・・

名前のない小瓶
13326通目の宛名のないメール
小瓶を1103人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

ごめんね。
大したアドバイスは出来ないかも知れない。
文章を読んで思ったコトは、『君は美しい』ということ。
周りの人は、外見でしか人を見れない人ばかりの様だから、気にしなくてもいい。
君には未来がある。
まだ見ぬ時間に思いを廻らせるのは難しいかも知れないけど、君次第では、現状を変えられる。
だから、君が幸せになれる、弟が幸せになれる未来を想像して。そのために必要な準備を、今しかできない準備をして。
身近にいる大人で、信頼できる人にイロイロと相談してみよう。
信頼できそうな学校の先生でも、保健室の先生でも、塾の先生でもいい。

ななしさん

死ねないと想うのは健全です。できればsnsの中にでも良いから親友を作ってください。同じ悩みを抱えている人はそれこそいくらでも居るじゃありませんか。決して貴方は独りぼっちなんかじゃないはずです。

ななしさん

きっと、大丈夫!頑張れ!!人生大変なことばっかじゃないよ!
ぜったい楽しくなる日が来るから。応援してるよ!!!

ななしさん

でも、これが数年後だったら、中学生でも留年制度ってもんが出てきてだな……。もっと苦しむ人も出てくるんだろうな。

ななしさん

私も今つらいよ。
死にたいよ。
学校楽しくないよ?
でもね死んだらすべて終わりなんだよ?
どんなにつらくても・・あなたにはまだ先があるの
その先にあなたの存在望んでる人いるよ?絶対。
だから頑張って生きてみんなを見返そうよ。
頑張ろう?お互い

ななしさん

あなたは、弟さん思いのすてきな女の子だよ!
人と、学校じゃなくても、同年代じゃなくてもいいからコミュニケーションをとってみてください。あなたのこと好きになるひとは絶対現れます!!世界が明るくなるよ!!力にならないだろうけど、応援してます!!自分のペースで、一歩ずつ!!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。