LINEスタンプ 宛メとは?

親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

カテゴリ
今日、親に自傷した傷を見られました。



幸い、2日前に切った場所で、親が目が悪いから「何?その何とも言えないような傷は?」と言った感じ。

更に言えば、親は自傷行為について知識が無いに等しい。
¨リストカット¨ぐらいなら聞いたことぐらいはあるはずだと思いますが…
自分が自傷してるのは手首や腕ではなく足首なので、どうなのかな?とも思います。





多分、親はまたバカやって怪我したと現時点では思ってるのではないでしょうか?



今こうやって誤魔化せて、
いくら僕が人一倍ドジで怪我だらけだって
傷が目立たない場所だからと言ったって
いつか本当にバレてしまいそうで不安です。



僕が自傷してる理由は人間関係ではなく、どうにもならないコトに対するジレンマで…、誰にもバレたくないんです。




親になら尚更、これ以上の迷惑はかけたくありません。
それに、神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。





なんか今日は滅茶苦茶疲れてしまったな…。
名前のない小瓶
4729通目の宛名のないメール
小瓶を10994人が拾った  保存1人  お返事38通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は
親にリストカットごっこをしているの?と言われました。ごっこじゃないし、いつもはおふざけきゃらなので、こういったことは不安でした。でもきずいてくれて嬉しいですがでもばれたくないのでとっさに引っかいたといいました。

対処方法はクレヨンでの肌色で塗ると結構ごまかせます!ぼかすといいですよ。やめれない気持ちわかります、、お互いばれずに頑張りましょう~!!それか絆創膏のガーゼみたいなところを剥がして茶色いところだけで貼ると良いですよ。
少し暗い小学生より。
ななしさん
同じ気持ちです。
やめられないけど、バレたくないし
ビクビクしながら家族の前にいる自分が嫌です
ななしさん
俺は小学校6年生のときに同級生に自傷行為・自傷癖がバレてしまいました。皆んなが居る前でわざと大きい声で聞いてきたりしたので、きっとクラスメイトにもバレたと思います。すごくしつこく聞いてくるし、弱みを握られたので命令されたこと何でも従うしかないし、とにかく辛かったです。休み時間の大半トイレで過ごしていました。
ある日、担任の先生に急に呼び出されて「困ったことない?」と聞かれました。家に帰ったら、母に「毛、ボウボウじゃん。ちゃんと剃りなよ。」って言われて、不自然な感じにジロジロ腕を見てきました。あぁ、どうせあいつらがバラしたんだろうな、、、ただそう思うことしかできませんでした。

結論を言うと、とりあえず仲間を見つけるのが一番だと思います。いろんな対処法を教えてくれたり、話を聞いてくれたりするからです。それに何よりわかり合えたり、助け合えたりするのが嬉しいからです。
俺は話すことが苦手なので、ネットで仲間を探すことが多いです。

ちなみに一ヶ月後子宮頚がんの予防接種1回目。(計4回)傷あるの左手の腕の下ら辺(アムカ)だから絶対バレる。言い訳どうしよう、、、
対処法俺もわかんない。辛い。
ななしさん
私も、リスカをしています。
親にバレるリスクを減らしたくて同じ所を何回も切っています。親戚もリスカをしたりと病んでいるかもという事について家族で話しました。ゴタゴタしたのでストレスでその後も何度か切っていました。ちょうど切って2日たったんです。その時に母にバレました。
怖くて、怖くて、仕方なかったです。

「なんでこんなことしたの?」
「何回やったの?」
「何でやったの?」
「死にたいの?」
「死にたいなら私がもっと深く切ってやろうか?」

と言われ、苦しかったです。
幸い、同じ所を切っていたので二回だけと言いました。死にたいか?死にたいかもしれないけど、わからないかな。でも母が求めているのは死にたくないと言う私。なので死にたくないと、答えました。母なら死にたいと言った瞬間、本当に切ると思ったからです。私は、私で切るからリスカが継続しているのに他人に切られたらただ痛いだけです。母は気が強く武勇伝はランドセルをベランダから叩き落とした事ですかね。
私がリスカをしている理由はストレスです。卒業に伴い急激な変化について行けず、ストレスを感じました。日々の生活でギリギリだったのもあります。いつも、つらくて、苦しくて、でも誰もが当たり前と感じるような事。そのせいもあって普段からストレスを誰にも言えず、明るいキャラを演じています。

親もストレスの要因で、理由を聞かれ、戸惑いました。
貴方がストレスでリスカをしました。
なんて言えば怒り狂うのは火を見るよりも明らかでした。ウチの親は気が強く気に入らなければ敵、みたいな。気に入らない物言いなら苛立ちキツいあたりになる。暴力も振るう時がある。頭の中では親が言った事へ皮肉や反論、なんでも考えれたけど、伝えることは自分の中で親が恐ろしくて、怖くて難しかったです。
ですが塾の時間になり急いでその話を切り上げようと、親に勇気を出してこう答えました。
理由はわからない。まだ感情が飲み込めてない。でゴリ押し。
もちろん、「じゃあいつ言うんだよ!!」と怒られましたが、いつかね、と言い乗り切りました。

その後、塾の帰りに習い事があるのでバックを持ってきてもらいました。その時に、親は言いました。心配してるから言ったんだと。
私はそれでも怖くてなにも言えませんでした。知ってるよ、とかわかってるとか。頭ではわかっているのですが、どうしてもうたがってしまいました。でも、きっと本心からの言葉でした。

小瓶主さん。バレても、きっと大丈夫です。親って結局子供の為っていう感覚があるんだと思います。虐待も、自分のストレス発散かもしれないけど、躾だ、という考えもあるそうです。

ですので、行きすぎた愛だったのかもしれません。これは持論ですので、気に入らなければ気にしないでもらって構いません。
バレた時、私のように怒鳴られ、親に恐怖してしまっても勇気を出して自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか?
私は、勇気を出したもののその場凌ぎのような物でしたけど…。
でも、伝える事は大事だと思います。
小瓶主さんに勇気が出る事を祈っています。

以上!小六の自白?独白?でした!
ななしさん
私も3ヶ月以上前から、左腕広範囲をやっています。(今は病み期は過ぎたが、たまに何となくで右手がハサミ持ってる)
最初はペンとか軽いもので、どんどんエスカレートしていき、細かなギザギザがついてるハサミで、血が滲む程度

私の目が慣れてしまったのか、2日経てば(切り方にもよるが)傷の赤みが減り、少しはましになります。
毎晩お皿洗いをしたり、半袖(最近は寒くなってきて、ジャージを着るのが増えた)でいるのに、親や兄弟には多分気づかれてない(小学生の妹はリスカを知らず、「何で腕に傷あるの~?」と結構前に家族がいる時に言われて焦った)

親ガチャより兄ガチャが外れていて、気に障った時は暴力・恫喝等。勉強が大好きだったのに、全く手につかなくなる。その他諸々のストレスで始まりました。

親バレって本当に怖いですよね、友達バレはノリで終わらせばいいけど、親だとそうはいかないよね。

バレないよう隠したいなら、調べ尽くすしかありません。

もしバレたら「授業中眠いとき、シャーペンで軽くやってる~」(私はまぁ居眠りをしてしまうので)とそれらしい事を言おうと考えています。

自傷行為は衝動的のものが多い気がする。
刃物を持った時は、三回だけでいいからゆっくり深呼吸をしてほしい。 心も体もボロボロだね。
ななしさん
私も短くですがリスカをしています。

今までバレないように太ももにしてしましたが今日はじめて腕を切りました。

自転車によく乗るので自転車で転んだと言うつもりです。

紙で切ったという言い訳も考えています。

今までそういうことを理解してくれなかった親なのでばれたくないです。

バレエもしているので腕を隠せません。

バレエやめちゃおっかな…

自称メンヘラ中二女子より
ななしさん
私は手首をきってます
仲のいい信頼出来る友達には言っていますね
友達でなくとも、信頼できる人に言って
なるべくその子と一緒にいて言い訳の口裏を合わせておいたらいいかも知れません
私も太ももを切ってる人です。

辛いですよね、

私も親にバレるのが怖い、

でもやめられない人なので

やめろとは言いません。

バレない方法や言い訳は

調べたら少しは出てきます。



私は太ももなのでできるだけ

気をつけていれば

バレることはないと思いますが

それでも言い訳などは見て、

念の為に覚えています。

結局何を言いたいのか

自分でもよくわからないですが

私は辞めなくてもいいと思います。

自分の体は自分のものなので。




よくわからない文になりましたが

主様が少しでも楽になることを願っています


中1女子より。
ななしさん
大変ですね。。。
ななしさん
こんにちは。私の娘は、アムカ、リスカ、太腿、もう身体中を切っています。最初は見えないところだし、知りませんでしたが 何かがおかしい…と違和感を覚え 気にしていたところ たまたま服がめくれたときに傷が見え 本人に手当てをさせて、と申し出ました。あれから5ヶ月…。毎日、朝と晩に 切っていてもいなくても 手当てをさせてもらっています。あまりに深い傷のときには病院に連れていき処置をしてもらっています。

新入りがいるときには教えてね、と 話しをしました。刃物をとりあげても、傷付けたい気持ちまではとりあげることは出来ないだろう、と思い、刃物はとりあげてはいません。ただ、朝、晩手当てをさせてもらうことと、1ヶ月に1度は 病院に診察には行ってもらっています。


子どもは親に迷惑掛けても、心配させてもいいんですよ…。どんなふうに神経質なご両親なのかはわかりませんが。子どもは親に迷惑掛けてもいい。大人を困らせたっていい。親や、大人の仕事ですよ。
ななしさん
こんにちは。私はどうしても耐えられなくなった1ヶ月に1回と頑張って決めてご褒美みたいにしてリスカをしていました。なのでほとんどした日にちは覚えています。けど11月22日にしてから今月の7日にやってしまいました。ちゃんと血が垂れてくるぐらい。まだ親にはバレていません。手首というかもうここ腕じゃね?ってところに何度も切っています。私は両利きなので右にも左にも同じようなところに同じような傷があり、もしバレたら言い訳が思いつかない状況です。まだ冬なので服で隠れていますが夏になったらどうしようか本当に心配です。これからもバレずに切って、バレずに終わらせようと思います。もしこれを親が知ったらどれだけ悲しむかがわかるこそ言えないのです。


ちょっとおかしい中2より。
ななしさん
私も現在進行形でアムカをしています。ウェブで検索して他のがバレて、わたしはただ動画に出てきたから言葉が気になったとごまかしました。心が痛くて…でも、同じ気持ちの人がいるんだな、と少し心強くなりました。お互い頑張ろうね。
ななしさん
私はレグカをしています。

一週間前、親に前日に切った傷を見られて、
「どうしたのこの傷」
的なことを聞かれて、掻きむしったと答えました。

その時はごまかせたと思っていたのですが、昨日、
「やっぱりあの傷見せて」
と言われ、問い詰められてしまい、ばれました。

もしかしたら親は気づいているかもしれませんよ。
もし気づいてそのまま黙っているとしたら、あなたの親はあなたを気遣ってくれているのではないでしょうか。
ななしさん
お返事失礼致します。中学生なので文章が可笑しいかも知れません。わたしも最近になってリスカをするようになりました。わたしは具現化できない、どうしようもないストレスと人に深く感情移入してしまうことが恐らく原因です。人のことまで悲しんでしまうのがあんたの性格だと親にもだいぶ心配されていました。でももうどうしようもなくて、友達の愚痴を聞く役目もわたしなので相談もできなくてしてしまいました。
家族にバレるのって怖いですよね、わたしもまだ言っていないですが、前に2、3個しかなかった時に「それどうしたの」と聞かれました。その時は猫を飼っているのを理由にして「寝てる間に猫にひっかかれたの」と言ったのでバレませんでした。なんて言われるのか怖くて言えないですよね。それでまた心配されると申し訳なさでやってしまいそうですよね。同じ境遇の人がいて少し安心しました。
長文&自分語り大変失礼しました。気の利く言葉をかけれなくて申し訳ないです。何かのきっかけでどうかあなたの心が少しでも軽くなりますように。
ななしさん
私は中1と中2の時にアームをしてました。
中学受験を必死に乗り越えての生活だったため、勉強のストレスと、第一希望に受かったからこその周りより自分が劣っている事に対する劣等感と、親からの圧力から気づいたらしてました。

カッターだと力を入れるというか、勇気がないと薄皮を切るだけで、臆病な私では切れなかったです。
でも、ハサミだったら力を入れなくても一瞬で切れるので、バチンと一気に切ってました。傷跡を増やしたくなくて、同じところを何度も切りました。



私の両親も本当に神経質で、、しかも世間体を気にするタイプなので絶対に言えないです。今日言ってみようと何度決意しても言えません。
怖いんです。


友達にぽろっと言ってみようかと思っても、学校では明るいいじられキャラでまかり通っているので、絶対に言えません。

あと、完璧主義な所があるので、
人に頼るのが苦手で、
弱いところを見られるのが苦手で、、
誰にも言えないです。

気づいて欲しいけど、
気づいて欲しくないんです。


あっでも今思い返してみれば、闇深そうとかヤンデレって言われるのは、傷バレてるからなのかな、、




最初に切ってからもう6年くらい経ち、今は切っていません。
でも、乗り越えられてもないです。しばらく切らなかったら、臆病で切るのもなんか出来ないんです。
ストレス過多と自己嫌悪でしんどくなった時は、傷跡を見てなんかほっとするので、傷跡を消したくないです。
でも、半袖を着たら他人に見えているんだなと思うと、隠したくもなります。吊革も傷のない方の手でしか掴めません。
矛盾してますよね汗



解決策とか勇気のある言葉とかかけれなくてごめんなさい。私もまだ強くなれないんです。でも、同じ立場の人も居るんだなと知って欲しかったのと、なんだか聞かれてなくても良いから言いたい気持ちだったので。


私を含め、このトピックを読んでる人が立ち直れたらいいなと思います。
ななしさん
親にはバレたくないけど、リストカットって、してしまうんですよね……私は、素直に言いたいけど、直接言えないから、手紙を書いて伝えてみようって思いました。怖いですけど笑
ななしさん
こんにちわ。1カ月前に娘のアムカを知った母親です。抱きしめて、つらいんだね。頑張らないで良いよって言いましたが。後から娘のいないところで号泣しました。腕を切ってる事も悲しいですが、それをしなきゃならないほど何かが辛かったことが悲しかったです。それから自傷についてかなり勉強しました。最終的に出した結論は、すぐにやめられない事、そして娘を尊重してあげること。必ず味方でいる事です。
親は子供の世話をするのが義務です。それも誇らしい義務です。迷惑かけていいんですよ。今は切っても仕方ないですよ。
お母さん、気がついてるんじゃないかな?あなたを信じて頑張ってるかもしれませんよ。
ななしさん
私も一回、見つかってしまい、「どうしたのこれ?」と言われたので「工作でカッター使ってたら手滑らした」的なこと言いました。そしたら、「大丈夫?自分で傷つけたりしてないよね?他にもおんなじような傷あるけど」と言われました。その時はなんとか誤魔化せたのですが、嘘をつくのが下手な私なんで多分バレてたと思います。無駄に隠そうとすると余計に目立つもの。どうしてもバレたくないんだったら、これ以上はするな、としか言えません。私もリスカ経験者なんでそこまでガタガタ言えないんですが、それしかないでしょう。それに、いつかはバレてしまうものだと思います。

長文失礼しました。
ななしさん
大丈夫私今バレて死にたくなった でもあなたはまだ希望がある 私みたいに周りに迷惑かけるようなことは死んでもやらないで あなたが不利になる こんな私が言えることじゃないけど親を嫌わないで憎まないでただそれだけ伝えたかった
ななしさん
僕もアムカをしています。
親にはバレてないです。正直僕は親にとても甘やかされて育っていると思います。親の愛情を嫌というほど感じています。
じゃあ何故切ってんだって思われそうですが...(笑)
僕の親はものすごく過保護で僕のことを思ってくれているのは分かるんだけど、僕のことを理解しようとはせずに自分の世界に支配しようとする人です。
それがいつからかものすごく苦しくなり、いつまで籠の中の鳥なのだろうかという漠然とした不安感の中でアムカをしています。
当然そんな親ですから傷がバレたら学校以外ずっと監視になるはずです(笑)
僕もやってる側の人間だし、親にバレたくない気持ちも嫌というほどわかります。
しかし“生きるためのリスカ”ならそれが無くても生きていけるという時まで僕は続けてもいいと思います。お互いアムカ、リスカをせずに生きていけるように少しずつ頑張りましょう(*^^*)
ななしさん
私もリストカットをしています。
私の場合は親にも友達にもばれてます。
でも、やめる気なんてさらさらありません。
「なんでこんなことするの?」「もうやめて」って周りには言われます、でも「お前らが消えてくれれば私はこんな傷だらけにはならない」「お前らに合わせるのは疲れる」なんて言ったら怒るから、黙ってそのあとまた繰り返して切ってしまうんです。
「親に迷惑をかけたくない」なんて優しいですね。
私の考えですが、あなたの体はあなたのものです。
親が産んでくれたとかそんなのじゃなくて。
迷惑をかけたくない、その気持ちは痛いほどわかります。
私は以前、手首らへんを切っていましたが今は肩のところを切っています(休みの日などは手首らへんを切ってしまいます。)
リストカットをやめれないのであれば見えないところがやはり1番なのではと思います。
ななしさん
親が悲しむ…それを理解せずに自傷してる人は少ないのでは?と私は思います。

親に対して罪悪感や心配かけたくないからこそ、隠したり自分の中の思いを自己処理する事しか思い浮かばなかなったり、今はそれしか方法がなかったり…と人それぞれやと思いますが各個人状況によると思います。

自分の大切な我が子が何故?…どうしてそんな方法しかないの?別に発散出来る事・物があるんやないの?何でなん?分からん←これは実際私が親に言われた言葉です。

親にしたら当たり前の考えやと思うし、それを否定する事もないけど、私はこの言葉達に本当に私の事が心配なんやろか?と疑問を持ちます。自分の子供が何でそんな事ばっかりして自分を悩ませるの?何で普通に暮らせないの?もうこんな思いばっかりさせないで!
って親が自己保身で言うてる様に感じてしまいます。

私の育て方に問題があったんや…
↑大概最後にはこう言われます。

そんな言葉を聞きたい訳でもないし、逆に変に落ちます。親に対する甘え・自分を変えないと…きっと皆思ってる事やと思います。

それを模索しながら…でも、上手くいかなくて凄く苦しんで辛くて、どうしようもない感情をぶつける所が自分自身しかないから…

私はそういう人は優しい人やと思います。
誰も好んで自分を痛めつける人はいないと思うし、親に他人に迷惑かけたくない…等の相手の事を思いやれる人やと思います。

私はそれなりの年齢の者ですが、未だにやめられていません。なので、偉そうな事は何も言えません。

でも、きっとあなたは頑張ってる人やと思います。あなたも私もいつか、そういう時期があったなぁ…って振り返られる日がくる事を頭に心に描き思いながらマイペースに少しずつ前向きに進んでいきませんか?

かなりの長文失礼しました。
ななしさん
子供が自傷行為をしている母です。リスカしている事を伝えられた時はショックでした。このようなサイトを見つけて、リアルに辛い気持ちがわかりました。だけど、傷みを身体に与えてストレスを発散する解決方法しかないのですか?教えてください
ななしさん
私も1度親に見つかりました。
親は私の状況を知ってくれてしましたので理由はすぐにわかってくれました。
でも。2度とするなと言われました。

…一時期我慢しました。でも。やっぱり無理でした。
今は右足首のくるぶしにしています。
靴下を履いたりしているので親に見つかったりしません。
ですが。1度腕に傷を入れるとそれは消えないですね。
薄くなっても消えません。
私たちがすることはこの解決策を考えて身近に自傷行為をしている人に寄り添ってあげる事だと思います。
自傷行為をしている人きっと誰にも話せない人が多いと思います。
ですが。1度自傷行為をしている私たちになら心を許して話をしてくれると思います。
今自分が生きていられるのは親のおかげなんです。
お父さんとお母さんがいないと生まれてこなかった。
お母さんが産むことを決意して痛い思いをがまんしてくれなかったら今ここに自分はいません。
今ここに自分がいるのは生きていないと聞けない人たちなんです。
存在価値のない人なんていないんです。
自分で存在価値なんかないと思ってる人は自分に甘いだけなんです。
中途半端で周りに妬ましく思ってるだけなんです。
自分が変わらないとダメなんです。周りが変わっても自分が変わらないと意味が無いんです。
バレたくないと思っているのはあなただけじゃないはずです。
私だってバレたくないです。
母に見つかった時。
ソレをしてなにになるの。誰かからかまって欲しいの。心配して欲しいの。
っと言われました。正直ウザかったです。
こんな思いしたことねぇやつが適当なこと抜かしてんじゃねぇよ。
っと思いました。
だから。自傷行為をしたことない人に相談しては意味はあまりないと私は思います。
ネットでもリアルの世界でも。信頼できる1人に話してみてください。
きっとあなたは救われます。

私の場合はもう大丈夫と思っていた矢先にまたアイツがやってきたり。
私のは意図的に繰り返させるので難しいのです。
ですが。私も頑張って自傷行為を減らしています。
ですが皆さんの身近な人は意図的にそんなことをするヤツばかりではないですよね?1人はあなたの事を思ってくれてる人が必ずいます。
だから安心して誰かに話してください。

自分が変わらないとダメなんです。


以上 中3の生意気でした。
ななしさん
私は太ももと足首をしています。
中2です。
親には多分ばれていないと思いますが、
すごくつらいです。
ななしさん
はじめまして。
私も親にばれました。
やっぱり理解はしてもらえなかったですけど…
辛かったら誰かに理由は言わなくてもいいからしんどいんだって言ってみてはどうでしょうか?誰かにじゃれあってるやうに甘えてみると落ち着いたりします。
アームカットですよね?
手首がばれて監視されるようになってからはアームカットでした。
アクセサリーとか靴下を履くとかで対処してましたよ!
たまに親の化粧品の下地?肌色のやつとを使って隠してました。結構使えますよ!
我慢しすぎないでくださいね。
ななしさん
両親がそれを知ったら
悲しむでしょう。

自分の子供が自らに傷つけているって。
大切な存在だから…

もっと他の方法でジレンマを解決してみては?
そんなに軽いもんじゃないって思うかもしれませんがもう辛い思いはしたくないでしょう?
ななしさん
自分を傷つけちゃダメだよ…あたしも高校時代はいろいろあったよ…でも好きな人のことを考えたらリスカはできなかった……リスカをしたことで相手に苦しい思いとか辛い思いを知られたりとかしたことを考えたら私はリスカなんかできないし…相手にも迷惑かけるから自分で自分のことを傷つけたりはしたくないししちゃいけないと思う
ななしさん
母親の立場から言ったら娘が自傷行為をしていたら悲しくなります。
そして自分自身を責めてしまうと思います。
何故なら自分の命より大切な子供が自傷行為をするくらい悩んでいて解消が出来ないなんて……


もし、そのジレンマを他の事で解消出来るなら探してほしいと思います。
でも、それが出来たらしてるから難しいですよね……


アドバイスをあげられなくてゴメンなさい。
早くあなたがジレンマを上手く解消出来ますように。
ななしさん
こんばんは。私も足首を自傷しています。私の場合、人間関係や勉強のストレスです。手首だと傷が見えてしまうので傷口が長い靴下で見えない足首にしています私もばれるのが怖いです。。
ななしさん
私は、
3回母親に見つかりました。

止められなかったんです。
その度に目の前で、泣かれ、怒鳴られ、青アザが出来る程叩かれました。

3回目、
思い出したくもないです。

お蔭で
自傷を一切止めた。


自傷行為は
親に隠せないと思った。
ななしさん
ちょっと厳しい言い方ですが
それは自業自得じゃないでしょうか
バレたくなかったらやらない事
今からでもやめて下さい

私は親に見つかって
何で?
と泣かれました
凄い罪悪感がありました。
どれだけ心配してるかよく分かりました

だから今はやめてます
親は自分の子供が傷つくと凄く悲しむものです
だからやめて下さい

貴方の為でもあるんです
リスカなんてしてもいいことなんて無いんですから
ななしさん
あたしも自傷行為経験者です。あたしは裏切りからの辛さや自分の弱さなどいろんな理由からしていました。切ることに対して否定されて何度もやめろと責められました。罪悪感も悪いとも思っていたけれどそう言われることでもっと苦しくなり切り続けてしまいました。


だからあたしは無理にやめろとかダメだとかは言いません。

ただあなたの中でやめたい気持ちや罪悪感があるのなら少しずつ切らないようにすればいいんじゃないですかね。

あたし自身このままじゃダメだと思い今少しずつやめています。

焦らず責めず少しずつ切らないようになれればいいかもしれませんよ。


なんかでしゃばってしまってごめんなさい…。


最終的にあなた次第ですよ。
ななしさん
私も足首に傷をつけました…
小六です。
ななしさん
不安な気持ちも怖い気持ちもとても理解できます。
止める事ができますか?
できるのなら早く止めて下さい。
しかし、早くできないのなら無理して止めることはないと思います。
だって、あなたのジレンマはどこにぶつける事になるのですか?
結局は自分で溜め込んでしまいませんか?
誰にもバレたくないのでしょう?

止めろって言ってる人も沢山いる。
そういう人は大切な人の存在に気付いたから言えるのじゃないかな?
確かにあなたの御両親が悲しむから気付いて欲しい。自傷に意味はない。って乗り越えた側としてアドバイスしているのはわかるけど、その気持ちがまだ止められない人に届くかって言ったら人それぞれだから。
もし届かないようだったら本人が気が付くまで切るしかないのです。

あなたもいつか気が付くでしょう。
でも今はやめられないならそれはそれでしょうがないのでは?
やめたいって気持ちがあるなら少しずつでよいのです。

あなたが御両親に知られない内にやめられますように……。

恋人のお陰で一度止められたがまたやめられなくなってしまった高校生より。
ななしさん
俺もリスカ経験者です。ぜーんぜんやめれませんでした。自分が魔法にかかったように傷をつけていました。理由はクラスでの居場所のなさ、いじめ等です。担任に相談しても、○○なら大丈夫だよ!と相手にしてもらえませんでした。そのうち、俺がいじめられるのは俺が悪いからだ…と。。。だけどリスカが副担任に見つかり、担任より身近になってくれました。部活の先輩にもバレました。一回目は、もうすんなよ。だけやったのが、2回目見つかった時は泣きながら怒られた。いっときは話もしてくれんなった。けど、先輩の方からいきなり怒ってごめんって謝られた。その先輩も首吊りとかの経験者やった(・Д・)ノそれからは泣きながら誤解を解いたりして…今ではその先輩は俺の憧れです。今の俺は毎日たのしんでます。
長くなりましたが、ま、俺が言いたいんは今辛くても辛い状況が長いこと続くゆうわけやないゆうこと。辛いことあったらその分楽しいことあるゆうことや。
そう思おてがんばってみ?
以上、中2女子でした。
生意気なこと書いてごめんなさい。
ななしさん
助けてください。

ほぼ毎日何かとイライラすると腕に蚯蚓脹れを作るようになりました。



でも
切れないんですよ。

カッターの切れの悪さもあるだろうけど、
私がヘタレなのが駄目なんですね。



でも、痛いんです。
痛い割に血も出なくて、赤い蚯蚓脹れになって、
物足りないけどその跡を見てなんか落ち着いて、
翌日は血も出てなかったのにかさぶたになって、
体育でバレーの時はドキドキしながら、
暑くてもまだシャツは居らないで我慢して、



こんな中途半端な跡気にしてる自分が情けなくて嫌いで、

やるなら血が出るくらいにやってやりたいけど怖くてできない自分がうざくて余計辛くなって、



カッター買い換えようか(ちょい錆びでるとこもある古いやつです)とか考えるけど、

この前親にバレて怒られて
ヘタに刃物買い替えとかまたうるさく言われるのも嫌で、




なんかつくづく自分が嫌いです。



誰にも言えません。

友達には、ほんとに頼れる子には軽く言っちゃったこともあるけど、学校じゃそんなキャラじゃなくて、

いつもヘラヘラしてて
ほんとにほんとに溜まりきった涙も我慢して、


別に何もないのにぶわぁって涙が出て来たり

悩むとすぐお腹痛くなるからここ最近は毎日朝からお腹痛くて、寝不足でとにかく怠くて




何の為に生きてるか、分かってるのに目を逸らしたくなって、





もうどうしていいかわからないです。



誰にも言えない。

助けてって言いたい。

誰も聞いてくれない。

言ったところで引かれるだけなのは分かってる。



でも



助けてください。





ごめんなさい。
ななしさん
私は手首に50本ぐらい切っているの見られました
怒られました
でも、なにも響かないし
今でもずっとしています
私のばれないようにするコツは
元気にいる
私の場合は長袖ですがあなたの場合長ズボンをはく
それか黒タイツをはくように心がける
見えないようにあまり真正面を向かない
↑私の場合
そういうことを心がけたらいいと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「自傷の傷を親に見られた」カテゴリの他の小瓶

アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない よっ!自称自傷マンだぜ!自傷つっても八つ当たりで物に当たったり喚き散らさない為に自分の腕を犠牲にしてるだけ 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった

「自傷が親にバレそう」カテゴリの他の小瓶

アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。母親に見られないように隠したり、言い訳したりする 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカの傷を見てると安心する。学校で何度もトイレで確認しないと不安になる。傷が消えるとどうしようもなく悲しく

「親が自傷を受け入れてくれない」カテゴリの他の小瓶

リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました 母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。母親に見られないように隠したり、言い訳したりする 自傷行為のことを家族に言おうか言わまいかとても悩む。言ってしまったほうがどんなに楽だろうと思う。だけど 親は自傷とか発達障害の事とか何も受け入れてくれない。「今までよく頑張ったね」って言ってほしい。家族じゃなく

「自傷がバレないか心配」カテゴリの他の小瓶

【閲覧注意】リスカが友人にバレそうです...初めて、傷跡がはっきり見え目立つようなリスカをしました。 範囲はそこまで広くないのですが赤みを 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください アムカをしていて跡が残っています。いろんな人に見られている気がして。水泳は生理と嘘をついて出なかったのです リスカしたいのに制服の学校だからできない。夏服になるまでに傷治さないと。でも、切りたい。嫌なこといっぱいあった 彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? リスカした後の処理ってどうしてますか?ゴミがあまり出なくてしっかり止血できるやり方とかあったら教えてください 自傷を深く切るようになっています。最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか? アームカットだとバレてないか心配です。皆さんはこんな傷痕をみて「アムカだな~」と思われますか? リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか

「自傷が友達にバレるのが怖い」カテゴリの他の小瓶

リストカットをしてしまいました。本当に後悔しかないです。半袖にならないといけない時に、皆に見られたくないから 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me