LINEスタンプ 宛メとは?

上司の完璧主義に振り回されてる。会社のノルマの締め付けがキツい。達成しなければ部署移動してもらうと上司に脅され、残業して頑張ったら今日も呼び出され

カテゴリ
愚痴です。

会社のノルマの締め付けがキツい。
今期達成しなければ部署移動してもらうと上司に脅され、残業して頑張ったら今日も呼び出され何でこんなに残念してんの?と責められた。

上司は時間内にやれと。
残業もしないでノルマも達成しろと。
残業するなって言ってるのは上司だけで上は残業するなとは言ってないのに。

ニコニコしながら俺怒ってますオーラ全開な上司見てて分かった。
上司は「うちの部署は出来てますから」って言いたいんだろう。
うちの会社は今売り上げがかなり落ちてるらしい。
その中でも唯一売り上げ落とさないでいるうちの部署で、上司はそれを引っ張ってるという自負があるんだと思う。
確かにその通りだし上司は才能有り余ってる人だから上司のおかげで部署が成り立ってると言っても過言じゃない。
だからこそ私みたいなノルマも達成出来なくてトロい部下が目障りなんだろう。

ならもうはっきり言って欲しい。
「君はうちの部署に相応しくないから他所行って」って。遠回しに脅したりしないで。
まあ、それ言ったら完全にパワハラになるから言えないんだろうけど。
他の部署はやった事ない仕事だから行きたくはない。
でも察してないフリしてしがみつくのも疲れた。
来期は異動かな…その前にこの会社とお別れかもしれないけど。

私そんなに悪い事してるかな…。
ノルマを達成出来てないのはダメかもしれないけど、だからこそ頑張ったのに何でこんなに責められなきゃいけないのか分からない。
本当に疲れた。
何にもしてないのに涙出てくる。
名前のない小瓶
112157通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さん、お返事ありがとうございます。

もう病院には通っていらっしゃるのですね。よかったです。カウンセリングもすぐに効くものではないせよ、受けないより受けたほうがいいと思います。新たに違う助言も受けられるかもしれませんし、何より、傷ついたあなたの心のケアが必要です。たとえゆっくりでも少しずつでも、カウンセリングがあなたの心を修復してくれますように。

上司の方は無理難題を言っているつもりはないのかもしれませんね。その方にも言い分はあるのでしょうが、あまりに度を越した叱責やダメ出しで八方塞がりになってしまったら、労基署に通報したり(失礼ながら労基署も強い強制力はないので、気休め程度しか使えなかったりもしますが)、診断書を取って休職扱いすることもできるのではないかと。どちらが良い悪いというより、病んでしまうほど悪い相性の方との関係は、きちんとした対策が必要だと思います。

でも少しでも、あなたが「嬉しい」と言ってくれて良かったです。

自分以上に大切なものはありません。
ご自分を大切になさって、さらに幸せな人生を歩んでくださいね。

応援しています。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
色んなアドバイスも本当にありがとうございます。
心療内科には以前から通っています。次の通院でカウンセリングを受けることにしました。
転職することももう決めました。けど少し込み入った事情があり数ヶ月ほど転職活動が出来ないため、今の会社に居続けなければなりません。

昨日もまた呼び出しされ成果物についてさんざんダメ出しされました。
毎月毎月私ばかりダメ出し。
話を聞いたら上司も色々考えてくれてはいるようですが、「本当なら俺だってこんな呼び出ししたくない。時間がもったいないと思ってるんですよ」という一言にまた凹まされました。
上司にはその気はないでしょうが私が不甲斐ないせいだと言わんばかり。
実際その通りかもしれませんが、言わなくても良い一言では?私が足を引っ張って時間を潰してるなんて、言われなくてもわかってるのに。
やっぱり早く消えてほしいと思ってるんだなと感じました。
分かってるのに早く辞めない私も悪いです。辞められないのは私の都合なので卑怯なことをしていると思います。

グチグチグチグチと本当にすみません。

>一番大切なのは会社ではない。あなたご自身ですからね。

そう言っていただけて涙が出るほど嬉しいです。
近いうちに休みを取ろうと思います。転職のために有給を取っておこうと思いましたが…本当に疲れてしまいました。
ななしさん
お仕事お疲れ様です。その後いかがお過ごしですか。

拝見する限り、上司の方は「名選手、名監督にあらず」タイプかもしれません。個人の仕事はできたとしても、管理職としての適性、能力は低い印象です。そんな単純な方法で人(部下)が動けば苦労はしません。たまたま合う部下がいるので部署が成り立っているだけ。その方たちなら、どんな上司が来てもうまくやれるのではないかと思います。

さて、あなたご自身のことですが、かなり疲れていらっしゃるご様子。一度、心と身体の調子をきちんと観察してみませんか。しっかり休養をとり(有給を取得するのは従業員の権利です)、自分がどうしたいのか、いま何が一番辛くて、それを失くすにはどうしたらいいか、できることとできないことは?あらゆる角度から分析し、ご自身に問いかけてみましょう。それが堂々巡りになってしまう時は、まだ時期ではありません。まずは心と身体を休めましょう。

もし私だったら、以下のような方法が挙げられます。
他部署に行く/上司に「じゃあどうしたらいいか」を相談するor上司に「こういうやり方はパワハラではありませんか」と伝える/上司の上司に相談する(危険は伴いますがやり方によっては効果大)/同僚や友人に相談する/売り上げを増やす方法を考え実行する/休職する/退職(転職)する……


環境が変われば解決する問題もあれば、そこで踏みとどまることで自分がステップアップする場合もあります。実績を上げれば上司の態度もコロリを変わるかもしれませんし、同様のことを乗り越えてきた人に相談してその方法を踏襲してみるのもいいかもしれません。


ただ、繰り返しになりますが、どう行動するにもまずは心と身体を整えてからです。相性があるので必ずしもお勧めではありませんが、カウンセリングを受けたり、心療内科を受診するのも一案です。

元気出してくださいね……。

一番大切なのは会社ではない。あなたご自身ですからね。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
「あなたは悪くない」と言われて救われた思いです。誘い受けしてすみませんでした。
私も本当なら残業はしたくありません。ノルマ達成しろ仕事が遅いと何度も叱られたので自分なりに必死に頑張ったのですが、上司からするとその必死さすら目障りなんだろうなと思いました。

>部下を自分に合わせるのはバカでも出来る、
とても腑に落ちる言葉でした。
中間管理職も大変だとは思うのですが、私はこの上司にはついていけそうにもないです。
ななしさん
うーん、あなたが悪いことしてる、というふうには、私は感じませんでした。
上司は…、私も多分、合わなそうな上司だなと思いました(ーー;
こんな上司なら、私も多分、病む。

上司としては、ノルマを達成させたいのは分かるんだけど、自分の基準であれこれジャッジしたりやり方の良し悪しを押し付けないで欲しいですよね。
ある程度その人に合ったやり方をさせてくれる方が、よい結果に繋がりやすかったので、懐の大きな?上司の方がやりやすかったです。
残業も、ゆっくり落ち着いた環境で仕事ができるので、残業=ダメ というのは、何か違うように思います。

部下を自分に合わせるのはバカでも出来る、部下の良さに、どれだけ気が付き、それをいかに伸ばしたり活用できるかが上司の裁量。

こんな言葉をどこかで読み、なんだかスカッとしたことがあります。

私にはなにも出来ませんが、せめて、もっと裁量のある上司が赴任してくることを祈ります。

あなたは悪くない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 謎解き はざまからの帰り道 その2 スキズ6周年おめでとう! お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me