LINEスタンプ 宛メとは?

親友ってなんですか 会うたびに私が苦手なv系とかの曲をひたすら聞かされて 好きな人ののろけ話を

カテゴリ
すいません
愚痴です


-------------------

親友ってなんですか



会うたびに

私が苦手なv系とかの
曲をひたすら聞かされて


好きな人ののろけ話を
ずっと聞かされ


最終的には
その好きな人との
メールまで読んで!

とか言ってくるし


自分の学校の自慢話とか



もう話を聞きすぎて
学校が違うのに
あなたのクラスの人の
名前全員覚えちゃったよ


私は作り笑顔で
ずっとあなたの話を
聞いてるんだよ


少しでも
笑顔を崩すと
なんで笑ってくれないの?

だって



私の話なんて
少しも聞いてくれなくて



私がスゴく病んでて
リスカとかをしてた時期

あなたに相談したかったのに
全く聞いてくれなかったよね


冗談だと思うけどあの時
死ね って言われて
本当に傷つきました


本当に自殺しようと
思いました



私が話してるときは
ブログの更新してるし



私はあなたの話を
聞くだけの人形ですか?
名前のない小瓶
13285通目の宛名のないメール
小瓶を568人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ちゃんと嫌なことは嫌って言ったほうがいいです

言ってみて、彼女があなたを嫌いになるのなら、それまでの関係だと思って割り切ったほうがいいよ

あまり無理はしないで
ななしさん
すみません(>_<)

辛いことを言うかも知れませんが、その人親友じゃないと思います!


親友っていうのはなんでも言い合えて辛いときとかも支えあえる友達が親友って言うんじゃないでしょうか?
ななしさん
読んでて色々思ったけど、それって親友じゃないですよね。貴女が嫌な思いをして付き合っているなら。わたしの友達にも似たようなタイプがいますが、自己中というんでしょうか…そんなこと壁に向かって話せとわたしは思ってしまいます。
ななしさん
それなら何故その人と今もつきあっているのですか?確かに友人は必要だけど絶対親友を作らなければならないなんて規則何処にも有りませんよ。私も学生時代先生から親友の大切さや必要性を何度も説かれたけど結局未だに親友は居ません。でも勿論良い友達は沢山与えられました。だから別に親友作りに拘る必要は無いと想います。
ななしさん
親友ってなんですか?の前にあなたはその友達を親友だと思っているのですか?

文章を読んでいるとあなたは彼女に自分の言いたいことが言えてないよね。

まずそれって親友かなって…。
ななしさん
学校違うなら距離置いてみたら??昔は仲良しだったのかもしれないけど,今のあなたにとってはその人の存在はあんまりよくないと思うな。

つーかその女,ブログやってんなら,ノロケだの趣味の話だのはブログにでも書けよーって思った。
ななしさん
わたしもそういう人が近くにいます。

だからわたしもこうやってネットの皆さんに聞いてもらうときがあります。

作り笑顔って疲れますよね
ななしさん
冗談でも死ねは言ったらダメですよね…。宛メ読んでる限りでは親友とは言えないかも…。やっぱり悩んでるとき話を聞いてくれるとか、気を遣わないでなんでも言い合えるとか、お互いがお互いを気遣う気持ちがないと親友とは言えないんじゃないでしょうか。
ななしさん
あなたと彼女は親友じゃないですね。
そもそも定義が違う。
彼女にとっての親友はひたすら自分の話だけを愛想良く聞いてくれる、気を遣わない存在。
あなたにとっての親友は相手が話を聞いてほしい時にもちゃんと聞いてあげる存在。
だから噛み合わないんです。

私のかつて親友と呼んでた子とそっくり。
死ねまではさすがに言われたことないし、悩みなども聞いてくれてたけどアドバイスが説教みたいに上から目線で「だからあんたは~」が口癖。
怒るとと言葉遣い悪くなってものすごい罵倒されるし、反対意見には反発。
私もあなたみたいに段々付き合いが苦痛になっていって、ある出来事でこき使われたのをきっかけに縁切りました。

親友って単に気を遣わない存在だって思ってる人がいるけど、遠慮がないのと必要以上に気を遣わないのとは全く違う。
どれだけ親しい間柄でも、最低限の気遣いは必要。
遠慮する部分も時には必要。

それをはき違えてる人は大切な人をいつか失う。
失わなきゃ気づかないかも。
縁切るかしばらく会わずに連絡も断ってみたら?
露骨に避けてみて出方伺うのも1つの方法ですよ。
ななしさん
それ親友ぢゃねぇよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 綺麗な世界。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 ほんとの自分ってどこにいるのかな 人って分からない 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me