LINEスタンプ 宛メとは?

酒癖の悪い妻。いつもは明るくてかわいい妻だが、酒を飲み過ぎると、暴力(平手や蹴るなど)が出てしまいます。わたしに心の余裕がある時は優しく諌めることができ

カテゴリ
いつもは明るくてかわいい妻だが、酒を飲み過ぎると、
暴力(平手や蹴るなど)が出てしまいます。

わたしに心の余裕がある時は優しく諌めることができ、そのまま寝て翌朝にはケロリとしていますが、
こちらが対応を間違えると泣くは叫ぶは、しまいには家から出ていこうとして止めたりの繰り返し。
朝までかかることも。

妻がそこまでなるまで飲んでしまう深層心理は分かりません、仕事で嫌になった時とかはわかりますが、それ以外でも自制できずに気付けば酩酊。
甘えたいのか少しでも構ってもらえないと不機嫌になり、そのうち手が出てきます。

結婚をしたのだから、夫婦となったのだからうまく対応してお互いが傷つかないようにしなければ。
ただ、時々悲しくなり怒ってしまうこともあります。
なんで家庭内でこんなことが起きなければならないのか。
暴力なんて何が理由でも許されないはずでは無いのか、自分の感覚がおかしいのか?と悩むことも。

妻の母親も子供に暴力を振るうので、もしかしたら家庭環境が原因かもしれません。

本人も素面のときには自己嫌悪になっているようです。しかしその自己嫌悪からまた酒を飲み、、、の繰り返しがあるときも。

心が休まる家庭を築きたい、ただその一心で日々暮らしていますが、なかなかうまくできない自分にも嫌気がさします。
111986通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それはしんどいですね。お疲れ様です。

社会生活(パートナーとの関係を含む)に支障が出ているのに飲酒をやめられないというのは、やはりアルコール依存症だと思います。お酒で失敗をすることは誰にでもありえることだけれど、そこで反省してしばらく断酒するなり量に気をつけるなりするか、それとも繰り返すのかというのは重要な違い。

依存症は治療が必要な病気だけれど、成人が合法物質に依存している場合は、本人以外が強制的に治療を受けさせようとするのは実際問題無理なのが非常に難しいところです。絶縁を秤にかけてさえ、救えないこともある。でも治療をしなければ悪くなる一方です。

どうか優しいたいかさんへの奥さんの想いが、脳の病気に対峙する決意につながりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 煙に巻くな。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 親と喧嘩しました。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 勇気を出したのに 生きるのが辛い人死にたい人へ 今更だけど新型コロナに罹って 人の幸せで不調になる 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me