LINEスタンプ 宛メとは?

友達と喧嘩してどうすればいいかわからないです、話を聞いて欲しいので書いてます。中一の頃から部活が同じでゲームも一緒にしたり、遊びにも行く仲が良い友達がいました

カテゴリ
僕には中一の頃から部活が同じでゲームも一緒にしたり、遊びにも行く仲が良い友達がいました。

名前は仮にAとします。Aは部活の時(主に試合中に)よく一緒にやるのですが僕ら2人ともそんなに上手くないので優劣は周りからも自分たちから見てもないのですが、Aは毎回自分のプレーは棚に上げて人のことばかり言います(そこに居ないでとか、もっと考えてとか、邪魔とか)その性格はゲーム中や遊んでいる時もそうで2人でFPS(シューティングゲーム)をすることが多く、ボイチャをしていると、Aは自分がピンチの時は『助けて』と言って僕が助けに行こうとはしているけど敵がいたり、体力がなくて行けないなど(普通に負けてしまう時もある)そういった状況はガン無視でくそだ、よわい、ざこなど罵詈雑言を言ってきます、正直僕たちがよくつるんでいるグループでは割と冗談で言ってたりするんですけどそいつは特にそれが日常的でしかもAが僕の立場の時はミスしたことを棚に上げています。
部活は2人ともやめてしまい(今高一です)ゲームしたり、遊んだりの仲で今年は同じクラスになったんですが、Aとゲームしても悪いとこばかり言われて、一緒にやっているやつも喋らなくなりお通夜状態が基本でした。僕は楽しく喋りながらゲームするのが好きなのでAに1度『Aとゲームしてても楽しくないからやらないね』と言ってゲームは一緒にやらない、でも遊んだり学校で喋ったりはするような関係が一時期ありました。

たけど、Aから一緒にゲームしよーと何回も誘ってくる時があったので何回も断ったけど誘ってくるので一緒にまたやり始ました。

2020年の夏頃に、新しく出たゲームを2人でやろうとしてたんですが僕がゲームが発売されたその日に1.2時間やってその後5日くらい帰省した時があってその間はAにもできないと言っていたし、Aとも電話したりして喋っていたのでAは僕がそのゲームをできないのを知ってて、Aは毎日そのゲームをやっていました。僕が家に帰ったら一緒にやろうと言っていて、その後家に帰りもう1人の友達も含めて3人でやりました。その時に僕は発売初日に1.2時間やっただけ、Aはその後も毎日ずっとやっていた、誰がどう考えても僕が下手なのは慣れてないし、仕方がないことなのに自分も大して上手くないのに『下手すぎだろ、やめろ、戦力外』などと言われ夏休みもあって連日遊んだり、喋ったりしててその度に何かと言われ続けてたのでさすがにキレてボイチャを何も言わずに抜けました。

僕の中ではさすがに向こうから言いすぎたと言われ、謝ってくると思っていたのですが、一向に謝ってこなくて共通の友達から話を聞くと、Aは『あいつの頭おかしいんじゃね、下手なのが悪いだろ、下手と言われたくなかったら上手くなれ』などと言っていることを聞かされその時はまだ仲直りで出来たらいいなと考えていたので結構ショックでした。
そのまま夏休みが開けて、学校でも一言も喋らず目も合わせないような生活だったんですが、僕は気まずいと思い、クラスで仲がよく、いつも一緒にいたのがAをふくめて3人くらいでそのうちの1人は別のやつとつるみ、もう1人はAとずっと一緒にいるのでしゃべる人も居なくて、特に休み時間が辛くて僕は人の目を気にしすぎるとこがあるようで一人でいるのがすごく嫌で喋りもしないけどAを含む友達とつるんでいしまた。

Aといつも一緒にいる友達は割と僕とも話してくれたり、Aに『仲直りしろよ』など言ってくれるやつなんですけどもう1人の方が酷くて、喧嘩しだした頃から露骨に無視をする時があるのに、急に喋りかけてきたりするやつで何を考えているのか正直分からなかったです。こいつをかりにBとします。

すこしするとともう周りのやつも『仲直りしろよ』なども言ってくれなくなりだして、お互いがお互いに触れないのが日常になりました。

その頃に他の友達に喧嘩した話をすることがあり、そいつらに喧嘩の話を話すと、2人はちゃんと聞いてくれて、その後Aが僕の悪口を言ってることを教えてくれました、正直酷過ぎてこの時に仲直りするのは無理だし、ありえないなと思いました。
最近になるとAと僕が属してたグループの奴らも何人か僕によそよそしい態度をとるようになり(Bを含む)、Aに何かを言われたのかは分かりませんが明らかに喋ってくれなくなり、軽く無視されるようになり、みんなで学校から帰っていても喋る人もいなくてほとんどひとりで歩いてる状態です。
それでも中には最初のころにAに『お前が悪いんだがら、謝れよ』とかいってくれるやつもいてそいつくらいしか話す人がいません。

それでも時々だけどAも含む友達と遊びに行ったりしましたが僕は気まずくて楽しんでないのに、Aはひたらに楽しんでいて、友達はどちらかと言うとAサイドで、なんか嫌になる時がありました。

最近あったことで言うと、僕がBに映画に行こうと誘ったら、その原作を知らないから行かないと言われたんですが、数日後に別の友達から実は僕が誘った後にAとBを含む何人かの友達でその映画に言っていたと聞かされ、正直泣きそうになりました。

正直僕がつるんでるやつと僕は好きなゲームのタイプも違うし、話す内容も違くて喧嘩する前から若干疎外感はありました、でもそれでも話したり、遊んだりもしてたのにいきなりそんなことになるものでしょうか? それともAがBやほかの友達に何かを言ったのでしょうか?

最初の頃は仲直りしたかったけど悪口を言われ始めて、その気はなくなったんですが、周りの友達が気を使っているのを見て上辺だけでいいから謝ろうかとか考えました。悪口言ってくるくせにLINEでは僕にたいして遠回しに話しかけてきたりしてくるのに現実では目も合わせない、謝ってくる訳でもない、何がしたいのかまるで分かりません。Aだけならまだしも周りからとなると正直もう限界で学校に行くのは辛いし、僕の性格の問題なんですけど知り合いに助けを求めるのできなくて…
僕はこれからどうするべきでしょうか?


長文で勢いで書いてるので所々文章が拙いと思いますが読んでくれてありがとうございます。
111931通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ああ、それは辛いですよね。
周りの友だちは、Aくんに圧をかけられてるのかな?という気がします。
Aくん、ちょっと扱いが難しい子みたいだね。

上部だけでも謝ったとしても、多分、また同じ思いをしそうだし…。
っていうか、なにも悪くないあなたが何でこんな目にあわなくちゃなんだろうね。

Aくんの、「自分のことは棚にあげて、他人には指図する」というところは、もしかしたらAくん自身が気がついていないかもね。
もしあなたがAくんの事親友だと思えるのなら、指摘して周りを嫌な気持ちにさせている事を教えてあげた方がいいかもしれない。
でも、本人に治す気がなかったり、そこまでしてAくんと一緒にいたくないのなら、もう、周りの友達のことも諦めて、気の合う他の人やグループを探してみるのはどうかな?

Aくんたちにきちんと自分の気持ちを話して、なぜ抜けるのかを伝えれば、少なくとも周りの友だちは態度には出さずとも理解してくれると思います。

こんな提案しか思い浮かばなくてごめん。
そうなんですね

私の意見なんですが、AさんやBさんとかがいるグループとは違うグループの子と仲良くなってみてはどうでしょうか

そこに自分の場所を見つけることができれば少しは楽になると思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 拝啓、会社のクソババアへ 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 結留音のアイコン決め小瓶! 余命1年。色々後のこと考えてる。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 先生へ(2024-04-23) 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me