LINEスタンプ 宛メとは?

休みたい。たぶん心が疲れてるので休ませたいけどやり方がわからない。何もする気力がわかなくて、ただ横になってぼんやりしててもぜんぜん休めてる感じがしないです

カテゴリ
休みたい。

たぶん心が疲れてるので
休ませたいけどやり方がわからない。

というか、何もする気力がわかなくて
ただ横になってぼんやりしてても
ぜんぜん休めてる感じがしないです。

気分が重くなるだけで。

眠ってしまうと過去の嫌な夢を見たり
怖い夢をみたり…。

なぜもっと楽にしていられないのかな。
楽に息をしたい。楽に存在していたい。

そんな感覚、どんな感覚なのか、知りたい。
自分に教えてあげられればいいのに。

わからないよ。申し訳ないよ。

ただただ疲れてしまった。
名前のない小瓶
111910通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もそのような経験があります。
同じかどうかは分かりませんが、
辛くて仕方なかったです。

横になるだけでも息が苦しくなったり、眠ると必ず嫌な夢を見たりしました。
横になったり眠ったりすることが、怖くなるほどでした。

多分、そうすることに罪悪感を感じすぎていたのだと思います。
私の場合ですが、その頃いろいろあって、休養が必要とのことで、なにもしていない時期でした。
ですが、働くこともなにもせずに家で過ごしていることにとても罪悪感を感じていました。
たとえどんなに休みなさいといわれても、休むことを自分に許せていなかった気がします。
横になる、眠る。という行為を、頭のどこかでそんなにだらけている場合ではない。と責めていた。という感じがピッタリです。

それに気がついて、自分なりに心を休めることの大切さや重要性、罪悪感の外し方などを調べて、徐々にその症状?が治まっていき、少しは気持ちを休めることも出来るようになりました。

参考になるか分かりませんが、多分とてもお辛いだろうと思いますので、自分の分かることだけでもとお返事させていただきます。

心を少しでも休めることが出来ますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? ニートの姉 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい デリカシー皆無な兄がうざい 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます もう今日から中学生だよ... またやられる。もう嫌だよ。怖いよ この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 標語10 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて さいごまでよんでもらえるとうれしいです 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me