LINEスタンプ 宛メとは?

むり、怖い、今妹が母親に怒鳴られてる。「なんで私をいじめるの!?」「なんで私に嫌がらせばっかりするの!?」「なんで私ばっかり嫌な思いしなきゃいけないの!?」

カテゴリ
むり、怖い、今妹が母親に怒鳴られてる。
「なんで私をいじめるの!?」
「なんで私に嫌がらせばっかりするの!?」
「なんで私ばっかり嫌な思いしなきゃいけないの!?」

なんか書き出してみたら疑問系の発言が多いですね。

そうやって自分の子ども追いつめて何が楽しいんですか。
子どもの心を押しつぶして何が楽しいんですか。
愛する我が子に暴言なんてどうやったら吐けるんですか。

教えて。

もう自分のなかのそういう葛藤が渦巻いて死んでしまいそうです。
私は「普通」の家庭を知りません。
「普通」のお母さんを知りません。

それが、生きていくうえで何よりも苦しいです。
まだ狭い私の中の世界と実際に広がる幅広い世界。
その間に生じる矛盾をどうすればいいんですか。

私はどんな罪を犯したの。
どんな悪いことをしたらこんな地獄に独りだけ…
何も悪くない、何もしていないとは言わせない。
だって、もしもそうだったんなら私が地獄におちる理由が無いじゃない。
そんなの一番悔しい。

いつになるか分からないけれど、死んだら神様に言ってやる。
「幸せに暮らす人と私の違いは何なんですか?」
111786通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の母も
追いつめてきます。

リスカしてるのを
母に話した時、
なんでって聞かれても
答えられませんでした。
多分母が原因だから。

優しさをもって
くれる時もあるけれど
母がいることでしんどい。辛い。
こないだぶたれました。
わたしがなんかした?
何もしてないよね?って

心の中では言えても
口に出せない。
こわいから。
見捨てられるのが怖いから。

ねこドーナツさんも
私も前世が
よっぽど幸せだったんだと思います。
そのぶんかなって思います。

そうじゃないと
説明がつかない。
救われない。
ねこドーナツさんは一つも悪くないです。

それどころかむしろ優しさ溢れる希有な存在のお方です。

むしろ大人が未熟なんです。…直接守りたい気持ち一杯なんです。

駆けつけられなくてごめん。

(重かったらごめんなさい)


もしかしたら近くの他の大人にも声を上げた事あってそれでも難しかったのかな?


専門の大人とかに助けてって言ったけど頼りなかったのかな?

もし、そうだとしても…ちゃんとした大人はきっと居る!ってもう一度信じて…声を上げて見て下さいませんか?

信じても良い大人も居るはずなんですよ。

今まず必要なのは心が休まる時間と場所。

身体と心を休ませてあげる場所が必要なのよ。頑張り続けなくても良い居場所。

今、心を守る距離が必要んです。


頑張ったよね。でも頑張り続けなくて良いんですよ。

誰に声を上げていいかわからなかったら一緒に考えよ。

これがおそらくねこドーナツさんの求めている答えじゃなくて申し訳ないのです。

余計なおせっかいかな?


でも大切に思うからこその言葉のつもり…
でも更に傷つけないだろうか?心配。

本当に。しつこくて…ごめんなさい。
ななしさん
それは辛いわ…
私の母もそんな感じでした。当時私は10歳。
ねこドーナツさんと全く同じ環境というわけじゃないけど、そのしんどさ、辛さ、まるで自分のことのように思います。
子供にとって親は全世界みたいなものです。その親がそんなだったら、子供は大変ですよね。私は20歳の今でもまだ少し引きずってます笑
池田晶子さんの「14歳からの哲学」という本を読んでみてほしいです。私の命綱となった1冊です。
ななしさん
聞いてるの、辛いよね。
親は子供のことを一番に考えるっていうのは、幻想。
大人になったら逃げ出せるよ。でも、子どものうちに我慢の限界きそうなら、児童相談所にかけこんで!
Kp
ねこドーナツさん、こんにちは。
Kpです。

幸せに暮らす人と、ねこドーナツさんに
違いなんてありませんよ。

ただ、生まれてきた場所が違うだけ。

ねこドーナツさんはお母さんが、
私は父がそうでした。

暴言を吐いた本人は、それが暴言だと思っていないんですよね。

尚更たちが悪い。

どんな悪いことをしたらこんな地獄に。
そう思っていた時期もありました。

でも今思うと、やはり、
何も悪くない、何もしていないんです。

一番悔しいけど、
一番理不尽だけど。

だから自分を責めないで。

私はお母さんではないけれど、
あなたのお母さんくらいの年齢です。

今日の小瓶も、読んだら
抱き締めて頭を撫でてあげたくなりました。
一緒に泣きたくなりました。

こんなに理不尽な世界で一生懸命生きているあなたに、私は少しでも寄り添いたいです。

また小瓶を流してください。

何度でも、何度でも。

心を壊してしまわないように。

私でよかったら、受け皿になります。

完璧な大人じゃないかもしれないけど、
子どもを守るのが私、大人の役割です。

私はねこドーナツさんを守りたい。

ねこドーナツさんのSOSに
少しでも早く気付いて、
少しでも手を差し伸べられるように、
宛メでお待ちしています。

少しでも早く平穏な日々が訪れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか 今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 新学期 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 SNSはだるい どこに流れついても 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me