LINEスタンプ 宛メとは?

醜形恐怖症かもしれない。たぶん、まだまだ軽度のものだと思うけど。自分の顔が醜くて仕方ない。ふと鏡を見てしまって、自分の顔が目に入ると、死にたくなる

カテゴリ
醜形恐怖症かもしれない。

たぶん、まだまだ軽度のものだと思うけど。

自分の顔が醜くて仕方ない。
ふと鏡を見てしまって、自分の顔が目に入ると、死にたくなる。

奥二重の気持ち悪い目
ニキビが多い汚い肌
歯並びは悪いし
団子鼻で
眉毛も気持ち悪いし
輪郭も最悪
おでこも汚いし

もう死にたい

顔だけじゃなくて、

髪の毛はボサボサ。がんばってケアしても気持ち悪い。
首が長いってバカにされたし
なで肩で
爪の形も気持ち悪いし
毛が濃くて
胸が無くて
側弯症だから気持ち悪いし
足も無理。О脚だし。

いい匂いがするような素敵な人じゃないし、香水つけても全然いい匂いしない。
センスがないって親に言われてから、服を選ぶのが怖くなって。
たしかにセンスがないから、なにも言い返せなくて、、
片付けが得意な訳じゃないし。
字が綺麗な訳でもない。
勉強もできない。
なにかに詳しい訳じゃない。
運動神経はない。何年間かスポーツを習ったけど、無理だった。
絵も上手くないし。
歌も下手。
あとは、運がいいとかそういうこともない。

なんかもう全部が嫌になってきた。

なんでうまれてきちゃったんだろう。
死にたい。

努力が足りなさすぎるのかな。
でも、
顔のマッサージしたり、高いアイロン買って髪の毛いたわったり、サプリ飲んだりとか、頑張ってるのに。
アイプチとかも頑張ってるのに。

なんで。。。

なんで私はうまれてきちゃったの?
完全に失敗作だよね。
自覚してるだけマシかな?
今私は15歳。15歳のうちから自覚しとけば、これからどうにかできるかな?

自分のことが嫌いすぎて、人に可愛いって言ってもらえても、素直に受けれない。
せっかく好きな人と付き合えて、
好きな人に好きって言ってもらえてるのに。
好きな人に可愛いって言ってもらえてるのに。
全然素直に喜べない。
嘘なのかなって思っちゃう。
余計に自分が気持ち悪くなっちゃう。

苦しい。。

どうにかするために頑張ってるのに。

なんで私は可愛くないの?
なんで私は。。


しにたい
名前のない小瓶
111784通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
二通目の方、お返事ありがとうございます。

なんだか認めてもらった感じがして嬉しいです。
ありがとうございます。

自分の良いところ、好きなところ、探してみようと思います。

小瓶さんの優しいお返事、すごくすごく嬉しかったです。
自分を見つめ直すきっかけになりました。

お返事ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
一通目の方、お返事ありがとうございます。
同い年の方からのお返事、親近感があってうれしいです。

きっかけ。。
私は親にも友達にも恵まれているのか、可愛い可愛いって言われてぬくぬく育てられてきました。
それでも、自分を可愛いと思えなくて、実際可愛くなくて。
なんでこんな私に可愛いって言うの?
なんで。。って。。。
彼氏のお話の所で同じようなことを書いたのですが、素直に喜べない自分が本当に嫌いで。

自分自身が原因なんです。
考えなくていいって言ってもらえたのにネガティブになっちゃってすみません。

小瓶さんはそんな経緯があるのですね。
私が言えることではないと思いますが、
貴女はとっても素敵な方です。
貴女からいただいたお返事、すごく嬉しかったです。
それに、同い年とは思えない文章の美しさ。。笑

小瓶さんの、やれることを全てやってから死んでみたいって気持ち、共感しました。
死ぬならできること全部やってからにしようって気持ちになれました。
ありがとうございます。

本当に、貴女の小瓶に救われました。
貴女は素敵です。醜くありません。ブスじゃないです。
貴女も貴女らしく、生きてください。

お返事ありがとうございました。
ななしさん
自分で自分を受け入れられないのはとても辛いですよね。努力しても報われない気持ちも苦しいですよね。なかなか難しいとは思いますがひとつだけで良いので自分の良いところか好きなところを見つけて思い切り可愛がってゆるしてあげてください。あなたは努力できる素敵な人だと思います。ご自分を愛してあげてください。
ななしさん
私も小瓶主さんと同じ15歳です。
私も小瓶主さんほどくるしい思いはしていませんが、自分の肉体が大嫌いです。

小瓶主さんはどのようなきっかけがあって醜形恐怖症になってしまったんですか?

私は親と自分からです。
私の親は何かあるごとに私にブスと言いました。醜い、酷い容姿の人間だと。
何もなくても、ただそこにいるだけで
罪だと言われて、自分が嫌いになり、自分が嫌いになりました。
ブスだから、この肉体を、醜い顔を、気持ちが悪い体を殺したい。

小瓶主さんは好きな方と付き合っているんですね。
ずっと寄り添って肯定してくれる人が周りにいるのなら、いつか自分を客観的に、ポジティブに考えられる日が来るはずです。

でも、やはり、見た目は変えられないんですよね。生まれて、育って、もう、決まっていて。
私は自立したらお金を貯めて、整形をするつもりです。
きっと、自分が納得のいく顔には一生なれないと思います。
ですが、やれることを全てやってから死んでみたいです。


話が逸れてすみません…
ですが、小瓶主さんを肯定してくれる方が近くにいてくれるのなら、小瓶主さんはそこまで気に病まなくても大丈夫だと思います。
こんなこと言ってもあなたの心が軽くなる訳ではなく、呪いとして刻まれているのでその考え方がなくなるのには何十年とかかるかもしれません。

ですが、小瓶主さん。あなたは美しいですよ。
自分のことを自分で解決しようとする姿勢、努力をするその姿。綺麗です。

きっと、この文章に書ききれないほどの苦労と努力をしてきたんでしょう。
立派です。尊敬されるべきことです。

自分は気持ち悪いだとか、それを自覚しているだとか、そんなこと考えなくていいんです。
主さんは主さんらしく生きてください。
呪いに囚われすぎないようにしてください。
素敵ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 朝起きて朝食の支度して、諸々の名義変更の書類作成。少しずつ色々なものが旧姓に戻っていく。でも未だに離婚前の苗字で書いてしまう。16年はさ、長いよね 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる まだ頑張れるよ!とか励まさないで なんだか変な感じ。雨のせいかな?それとも変な夢見たせいかな? 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 3月22日 幸せ日記 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me