LINEスタンプ 宛メとは?

一日のはじめの、ただのつぶやきです。昨日はとりあえず、シャワーを浴び外にでることにしました。カフェに行き課題(データまとめ)をお昼から夕方ごろまでやりました

カテゴリ
おはようございます。
昨日はとりあえず、シャワーを浴び外にでることにしました。

カフェに行き課題(データまとめ)をお昼から夕方ごろまでやりました。
まだ全部終わったわけではありませんが、もう少しで終わりそうです。

とりえず取りかかることが大切だと、またまた再確認した一日でした。

家で無理ならお金かけてでも外にでて作業したほうが結果オーライな気がしてます。
コロナで遠くにも遊びにいけないし、そもそもそんな時間がない。
友人と外食も減ったのでまぁ、トントンかもしれません。

目の前の事が終われば卒業だ。
卒業したい欲が最近どんどん増している。きっと社会人になったら学生の頃が良かったて思うだろうが。
逃げるように学部卒の道を選び、まぁまぁ安定した就職先。やりたいことをやろうと思えばできる。
人の役に立つ仕事だから就職先に何の不満もない。でも多分無難な人生になるんだろうな、と考えていた。

でも、趣味も含めてやりたいことができた。
ここにあと2年いても何か成長できる気もしないし、毒されると直感的に感じ学部卒を選んでよかったと心の底から思う。
合う、合わない直感って結構大事な気がする。合わないものに順応しよう受け入れようとした結果、疲弊してしまってので
そもそも向き合わないという選択もありかもしれない。

私は私が大事だから、私を不機嫌にするものは3トライくらいしてみてダメだならば極力関わらないことにした。
とりあえず、トライするだけでえらいなぁって自分をほめるようにしている。


卒業して新しい夢を追いたいからまだここで力つきるわけにはいかんのです。
新しい夢というか昔からやりたかったこと、一度断念してしまったから、再チャレンジ。
年齢が許すまで追いかける。デッドラインを決めておく。

夢を追うのはかっこいいけれど、正直心配性な私は一方を捨てて一つに取り組むなんて向いていない。
背水の陣になるとなぜか萎えてしまい、目の前の事ができない性分なのだ。
生活の不安をなくすために仕事を続けて、やりたいことも同時並行にやろうと思う。
そう先々のことを考えると今の状況を頑張ろうと思える。

ということで今日も一日適当にがんばります。
適当が程よい。
111721通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ああ、こういうふうに考えたり、過ごせたりできたらいいなぁ。
という、私の今の理想を描いたような小瓶。
どこかで実際にそうやって暮らしてらっしゃる方がいるんだなぁ。

いろんなことを経てこられたんでしょうね。
自分に合った生き方、後悔しない生き方、こうしてみようかな、このやり方がよかったな、あれはこうしてみよう、程よい適当で、
そんな風に過ごしておられる小瓶主さんが目に浮かび、ああ素敵だな、と、改めて思いました。

上手く言葉に出来ませんが、私がなりたい自分を、あなたが体現しておられるのを、小瓶ごしに見れて、知れて、希望と勇気をいただきました。


今は、世の中から逃げたまま、殻にチョットだけ穴をあけて恐る恐る世の中を見ているだけしか出来ていませんが、私も頑張りたい。
私の人生を、私なりに歩きたい。
改めて、そう思えました。

この小瓶を拾えてよかったです。
ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
今日も少しでいいから何かしよう。おそろしく無気力だった先週。昨日、少しは課題進めたけどすぐ家に帰って、暴飲暴食をして、、、ああ、せっかくダイエットして 感情の起伏をなくし、目の前の事に集中したいです。アドバイスをお願いします。感情の起伏が激しく学校の課題ややるべきことが手につきません。めちゃくちゃ気分屋です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 仲の良い友達から恋人になるべきか 3月14日 幸せ日記 愛憎それでも。 生きようかなって 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 最近、マイナー漫画探しにハマっております 隠していたこと 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 もういいよね。充分生きたよ つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me