宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もうすぐ独り暮らしですが、お金のことが心配でたまりません。怖い。安心したい。はじめての独り暮らし。物件も決まって、家具選び。楽しいはずなのに楽しくない

カテゴリ

あと数ヶ月したら、はじめての独り暮らし。


物件も決まって、家具選び。


楽しいはずなのに楽しくない。


ずっとお金のことばかりで悩んでる。


お金に困った人生だったわけじゃない。むしろ贅沢をさせてもらった方だ。

破産した人を現実で見たわけじゃない。借金して痛い目見たわけじゃない。


服とかもブランド品には興味なくて、ユニクロとかしまむらで買うし、靴も、親に早く買い換えろって言われるくらい滅多に買わない。


お年玉は貯金してきた。一応余裕はある。


でも、何故かお金のことが心配で心配で、貯金残高が一気に減ることを考えると不安が押し寄せる。


家賃も高いわけじゃない。手取りも多いほうじゃない。

今まで親に払ってもらったもの、これから全部自分が払えるのだろうか。

すぐに貯金も尽きて、仕事も無くなって、途方にくれてしまう気がして怖い。


知らない土地だから友人もいない。


ひとりぼっちで寂しくて死ぬんじゃないかな。


まだ実家に居るのに、寂しくて死にそう。



安心したい。


安心できる事実がほしい。

111712通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

家具は自分で組み立てるので通販とかで安く買うのがいいんじゃないかな?服も案外ユニクロの通販とかでうまく時間使えば友達とかもうまくいったりして、がんばって。自分もがんばるからさ

ななしさん

一人暮らしを始める前の、
楽しみだけど不安な気持ち、わかります。
私もそうでした。
お金の事が一番心配でした。

節約して、貯金が貯まっていくにつれて、
安心というか心強さというか、
何かあってもしばらくは貯金で生きていけると思うと、
ホッとする気持ちがありました。

ダメだったら実家に帰ればいいので、
あまり気負わず、リラックスしてほしいです。
一人暮らしは自由で楽しい事もいっぱいあるので、
思い切って飛び出してほしいです。

応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。