LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ独り暮らしですが、お金のことが心配でたまりません。怖い。安心したい。はじめての独り暮らし。物件も決まって、家具選び。楽しいはずなのに楽しくない

カテゴリ
あと数ヶ月したら、はじめての独り暮らし。


物件も決まって、家具選び。


楽しいはずなのに楽しくない。


ずっとお金のことばかりで悩んでる。


お金に困った人生だったわけじゃない。むしろ贅沢をさせてもらった方だ。

破産した人を現実で見たわけじゃない。借金して痛い目見たわけじゃない。


服とかもブランド品には興味なくて、ユニクロとかしまむらで買うし、靴も、親に早く買い換えろって言われるくらい滅多に買わない。


お年玉は貯金してきた。一応余裕はある。


でも、何故かお金のことが心配で心配で、貯金残高が一気に減ることを考えると不安が押し寄せる。


家賃も高いわけじゃない。手取りも多いほうじゃない。

今まで親に払ってもらったもの、これから全部自分が払えるのだろうか。

すぐに貯金も尽きて、仕事も無くなって、途方にくれてしまう気がして怖い。


知らない土地だから友人もいない。


ひとりぼっちで寂しくて死ぬんじゃないかな。


まだ実家に居るのに、寂しくて死にそう。



安心したい。


安心できる事実がほしい。
111712通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
家具は自分で組み立てるので通販とかで安く買うのがいいんじゃないかな?服も案外ユニクロの通販とかでうまく時間使えば友達とかもうまくいったりして、がんばって。自分もがんばるからさ
ななしさん
一人暮らしを始める前の、
楽しみだけど不安な気持ち、わかります。
私もそうでした。
お金の事が一番心配でした。

節約して、貯金が貯まっていくにつれて、
安心というか心強さというか、
何かあってもしばらくは貯金で生きていけると思うと、
ホッとする気持ちがありました。

ダメだったら実家に帰ればいいので、
あまり気負わず、リラックスしてほしいです。
一人暮らしは自由で楽しい事もいっぱいあるので、
思い切って飛び出してほしいです。

応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 死にたいって思うけど実行に移せない TRPG(クトゥルフ)、楽しいんだけど毎回プレッシャーが大きすぎてちょっと辛い。 皆さんが好きなドラマ教えてください!!! 今日は、すごく頑張ったんです。「こうしてもらったら助かるだろうな」と色んな人の気持ちを考えて動いたけど、なんか裏目に出ちゃいました 全ての愛へ 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 明るい気持ちになりたいので皆さんの面白いやらかしエピソード聞いてみたいです。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me