LINEスタンプ 宛メとは?

不景気に左右されない会社・仕事はないのかと思うことがある。今年で10年になる震災や全世界に蔓延するウィルスによって経済が回らなくなり

カテゴリ
不景気に左右されない会社・仕事はないのかと思うことがある。
今年で10年になる震災や全世界に蔓延するウィルスによって経済が回らなくなり、年齢・性別・職種に関係なく仕事を失ってしまう。最悪は会社そのものが倒産になることだってある。
今のところは定職についていてそれなりの給料はもらっているけど、いつ失業者になるかわからない。

自分なりに不景気に左右されない会社・仕事だと思ったのが公務員。
土日祝は必ずお休みだし、大元が国なんだから倒産する可能性は極めて低い。ただ、試験を突破しないと公務員にはなれないし、採用されたからって住んでいる地元の役所に勤められるとは限らない。人事異動で他県に異動なんて可能性もありそう。

派遣で辞めたくないのに辞めらされたこともあって、極端に失業者になることを恐れている。
名前のない小瓶
111657通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勤めてる会社の、独自の文化だけ覚えてもしかたがないんだろうなって最近は思います。
会社なんていつ倒産するか分からないから。

同じ職種で違う会社に移ったときに、しっかり働けるかどうか?で変わるんだろうなと。

職種として求められるスキル:基礎
会社のルールの理解度:応用
というイメージです。
ななしさん
自給自足してる人の生き方を調べてみると、おもしろいかもしれない。

彼らって、その問いの行き着いた先の生き方という感じがする。
ななしさん
実際、どうなのかわからないけれど
ごみ収集とか水道屋さんとかライフラインを支える仕事って、仕事がなくなったりはしなさそう

水道屋さんは、資格いるけど
ごみ収集屋さんは、どーなんだろ
ななしさん
コロナ早く収まるといいんですけどね、、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 切ない恋の短編小説 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 またお話したいです。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う もっと早く知りたかった 誰か一緒に ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me