LINEスタンプ 宛メとは?

夜になると手が震える。朝が来ても動けない。家の中の物音と話し声が怖い。頑張らなきゃいけないのに、どうしていいか分からない。

カテゴリ
母が帰ってくる夕方になると、急に気分が重くなる。
手が震え出して、動悸がする。母が怖い。

夜眠るのが怖い。
寝たらすぐ明日になってしまうから。
朝起きても全然動けない。

食欲もあるし、ちゃんと寝れるし、動かせば普通に体動くし、もっと大変な思いをしている人は沢山いるのに、私はまだ健康なのに、怖いってだけで何も出来ないって言い訳している。

母の声が怖い。
家の中を動く音に耳を澄ませてしまう。
今回は何の愚痴を言われているんだろう。
もう少しで夕飯だから絶対に顔を合わせないといけない。
今日やったことを報告しないといけない。
しんどい。行きたくない。

でもこれは自分がしてきたことの罰だから受け入れなきゃいけない。
あと1年間こんな生活続けられるだろうか。
我慢できるだろうか。
秋になったら逃げ出してしまいたい。
安心できるところに行きたい。
でもそれは大好きな人達に迷惑かけることになるから…できるだけ平和に一緒になりたい。

死にたい。消えたい。でもまだ生きていたい。
あの人と結婚したい。子供産みたい。
資格ちゃんと取り切りたい。
やりたいこと好きなこといっぱいある。
まだ死ねない。まだ諦められない。
111510通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
メッセージ、ありがとうございます。
私が感じている恐怖も正当な理由だと言って貰えて、本当に本当にとても救われました。そして、理解していただけたことが本当に嬉しくて…。

同じような体験をされたのでしょうか。今は安らかに過ごせるような環境にいらっしゃるのですね。本当によかった。そして、私にとっての1つの希望にもなりました。

あまり上手く伝えられないくて申し訳ないのですが、主さんの言葉でとても心が軽くなりました。本当にありがとうございます。
誰かに祈って貰えるってこんなに幸せなことはありません。
今は友達、恋人、教員の先生方、カウンセラーさん、父親にも協力してもらい、これまでの母へのトラウマや今の母との付き合い方を考えている最中です。
時間はかかってもこれからゆっくり歩んでいきたいと思います。

心のこもったお返事ありがとうございました。
ななしさん
怖いってだけで何も出来ていない。
怖いってだけ。

「だけ」ではすまないほどの怖さなのでしょう?

だから、出来ない。
言い訳ではなく、正当な理由だと私は思います。

でも、出来ないではすまないとあなたは思ってらっしゃるし、前も向いておられる。
立派ではないですか。
なのに、誤った理解をなさっているお母様に、毎日接し、まるで烙印を押されたような思いをしなければいけない。

そちらも並大抵の怖さではないと私は思います。
毎日毎日、ビクビクとしながら…。あと一年もあるのですね。


体は健康なのに恐怖で出来ない。
それも地獄でしたが、あまり理解してもらえない環境に身を置いている事も同等に地獄でした。別に周りを責める気持ちはありませんが、どうしても私にとっては接する事が恐怖でした。

今は、少し物理的な距離を置いており、かなりそちらの恐怖を感じる機会が減りました。
それだけでも、すごく調子が整えやすいです。
誤解を恐れずに、自分の調子が良いときにはリラックスもできます。

安心できるところというのは、結婚したいお相手のところの事でしょうか?
お相手さんは、少なくともお母様よりはあなたを理解していらっしゃる、受け入れてくださっているから安心できるのかもしれません。

安心できる居場所を確保するのは、逃げではなく、心を健やかに保つための、なにより重要で必要なものでもあります。

必要なものを得て、あなたの心が安心してあなたの気持ちについていけるようになれば、手強い恐怖と向き合えるようにもなれる、叶えたい夢も、諦めなくてもすむようになるのではないかと、私は思います。

恐怖に震える毎日のあなたの背中に、そっと手を添えたい気持ちと、あなたが少しでも安心出来る環境に身をおけることを祈る気持ちを、同封させて頂きます。

届きますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
彼氏に、将来的には海外に行くことも考えてるなんて言われてびっくりした。今の仕事とは別でやりたい事業があって、そちらの勉強も兼ねて今の会社の海外事業部を目指すとか また失敗してしまった。自分の考えを自分で理解出来てないのに、ただ漠然とした不安をわかって欲しくて、伝えようとしてしまう 皆さんはなんのために生きていますか?家族?友人?恋人?ペット?尊敬する誰かのため?それとも、趣味や仕事のため?自分の中で答えは出ているけど
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 夏休みまでに自殺するかも 言いたくなかった 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 死にたい、ただそれだけなのに。 人間扱いされたことがない 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 私の姉はうざい 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me