LINEスタンプ 宛メとは?

今がとてもつらい。子供が四人います。一番上は中学生で不登校。主人は仕事人間、両実家は介護や病気で頼れない。毎日1人で頑張ってる。でもみんな私を蔑ろにする

カテゴリ
子供が四人います。
一番上は中学生で不登校。
主人は仕事人間、両実家は介護や病気で頼れない。
毎日1人で頑張ってる。
でもみんな私を蔑ろにする。
大事にしてくれない。
私は何の為に生きてるのか分からなくて毎日泣いてる。
主人は優しいけど話を聞いてくれない、相槌も打たない。
子供達は私の話なんか聞きもしない、私がする事全て当たり前。
辛い。生きてるのが辛い。
111495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
辛い。泣いた。
子育て家庭の母親に負担がかかりきってる現実。
それがすべて小瓶主様にのしかかってる。
お疲れ様です。

ちょっといいですか?
優しいけど相槌も話も聞かないってなんですか?
それは優しさではありません。
優しさに見せかけて、家庭に縛り付けるための雑な対応じゃないですか?
仕事に逃げているのでは…?

中学生で不登校。
子供さんにもいろいろあるのでしょう。
不登校になったのは自分のせいなどと考えていませんか?子供さんの人生です。
小瓶主様が現時点での出来る限りのサポートをしているなら、その先は本人の責任です。
気に病む必要はありません。

中学生が1番上なら下は幼稚園…小学生…?
皆、カップラーメン、作れます?
一度旅館や温泉など、一人旅いかがでしょう。
今まで休んだことないのでは…?
現代は冷凍食品、保存食品、お取り寄せ。
食事には少しの知識があれば困りません。洗濯、掃除、食器洗い他家事全般、おそらく、誰も何をしてくれているのか、わかっていません。
一人暮らしをするまで家事がこんなに大変だとは思わなかった、実感がなかった、というのがありふれていますよ。家事をする機会がなかった、つまり、誰かがいつもやってくれていたとわからなかったのです。

何の為に生きているのか?
幸せに生きたいのでは?大事にされたいのですよね?
家事をする為に生まれたのではありませんよね。

明日から家事を分担にします、明日から私は旅に出ます、と宣言してしまってもいいと思うんですよね。今までの教育方法も足りていなかった点はあるかと。
今日から、誰かに家事を割り振ってください。
全部一人でやらないでください。
子供一人一人に家事を教えてください。
中学生であれば、食器洗いはできますよね。任せてみてください。
やらなければいけないことなんてありません。
小学生にもなれば自ら考えられます。手伝うように仕向けてください。
小瓶主様は賢い大人です。相手は子供。
チョロいです。将来の為にも働いてもらいましょう。

仕事帰りでも、食器洗いは出来ますよ。
パートナーさんに頼ってください。
さらに、日記などに愚痴を書くのは全然オッケー。この宛名の小瓶で愚痴を流すのもスッキリするかもなので、泣くくらいならどんどん流しちゃいましょう。

今からコントロールすれば、負担は減っていきます。早めにやらないと、何もしない人間の中でただ一人動いて、疲れてしまいます。
疲れた、しんどい、調子が悪い、と言って1週間程仮病になり、母親がいないのを実感させる手もありです。
長期的に見たら誰も困りません。

と僕は思いました。

大変ですね…素敵にすぐ解決なんて力はありませんので、ここから応援させていただきます。
よろしければ上に記したいくつかを続けてみてくださると嬉しいです。
ななしさん
ここ(宛名のないメール)はどうですか?
よかったら、ここで話してみませんか?

あなたの話に耳に、ウンウンと耳を傾ける人がたくさんいますし、込み合っていると来ないこともありますが、お返事で共感や救いを受け取れることもあります。

お一人でなんて、それは辛いですもの。
もし、よろしかったら。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 題名なし 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 当たり前のような幸せ 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 友人関係について相談

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me