LINEスタンプ 宛メとは?

孤独から抜け出せない。去年意図的ではない妊娠をして散々旦那と揉め、一緒に頑張って行こうとなった。私達には貯金がなく支払いも沢山あり、出産費用ですら苦労していて

カテゴリ
去年意図的ではない妊娠をして散々旦那と揉め、一緒に頑張って行こうとなった。
私達には貯金がなく支払いも沢山あり、出産費用ですら捻出するのに苦労していて旦那は今一生懸命休みなく朝から深夜まで働いてくれている。
生まれるまであと2ヶ月弱。
費用は何とかなりそうだけどベビー用品やら出産後の事やら準備できていない事が多くて不安や心配が沢山湧いてくるけど旦那は忙しく毎日疲れてるし帰ってこない日もあるから中々相談できない。

私は性格上ちょっとした事でも気になるとそればかり考えてどんどん不安になっちゃうタイプだから、できるだけ早めに旦那に話して不安を解消したいけど、タイミングが悪いと「こっちは忙しいんだから」と苛々させてしまいただ疑問に思った事を聞きたかっただけなのに「何がそんなに不満なんだ、俺は一生懸命やってる、そんなに嫌なら実家に帰る事も検討しなきゃならない」と話が膨らみキツく当たられる。
タイミング悪く話しかけた私が悪いけどすごく悲しくなって泣く。
そうすると「こっちがまるで犯罪者みたいな感じになるから泣くな」と言われる。
誰かに話して発散したくても「夫婦の事を他人に喋られるのは不快だし何の解決にもならない」と言われ、日々ストレスに晒されて頑張ってる旦那には言えず、自分で消化しようとするけど自傷するしかなくなる。
数年前に酷くて治まってたのに妊娠を機に再発。

「きっと君にはもっとお金にも時間にも余裕のある人が合ってる」と事あるごとに旦那に言われるけど私はいつも悲しくなる。
旦那とやっていきたいと思ってるから一緒にいるのに。
「こっちの大変さなんて全く分かってない」って言われるけどどうしたらいいのか分からない。
寂しいのを我慢して毎日過ごして休日出勤も当たり前だけどなるべく頑張ってねって送り出して、家にいる時は旦那の愚痴や相談を聞いたり元気が無かったら慰めたり誰よりも頑張ってるよねって励ましたり、私なりに旦那の大変さを理解して支えているつもりなんだけどな。
つもりになってるだけで、旦那からしてみれば私は不満の塊なのだろうか。

自分達の為に激務をこなしている旦那に対して、もう少し寄り添ってほしいとか、忙しかったら苛々せずに後にしてって言ってほしいとか、そんなのただの私の我儘なのかな。
111494通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
旦那浮気してない?大丈夫?
旦那の方が性格悪いと思う。あなたは頑張ってるでしょ。いい子ちゃんすぎる!
旦那からは逃げたい逃げる理由見つけなきゃ!しか伝わって来ない…。本当浮気気をつけて!!何があってもいい様にお金少しずつでもこっそり貯めといた方がいいよ。
ちなみに、私ならこんな旦那とっくにぶっ飛ばしてます。もしくは言葉でコテンパンにしてる。
「君にはお金持ちがあってる言うんなら子供作った責任とってお前が金持ちになれや!頑張ってるだけで結果だせねー我慢もできなくて無計画に子供作るしか脳がないグズになんか言われる筋合いないわ!悔しかったら子供作る以外の成果を出せよバーカ!!」って私なら言っちゃうな 笑
他人だから言える事ですね。でもここでぐらい旦那腹立つって正直に言ったらいいと思う。
ななしさん
毎日お疲れさまです。

旦那さんはお仕事の事で
いっぱいいっぱいになっていて、
余裕がないように思います。


誰かに話して発散したらいいと思いますよ。
話したことを旦那さんに言わなければいいんです。

誰かに話した結果、何も変わらなくても、
気持ちを話して共感してもらうだけで、
ずいぶん楽になると思います。
たぶん、男性である旦那さんには、
話せば楽になるというのが
分からないのだと思います。
一般的に女性は共感を求め、
男性は解決を求めるそうですので。

それでも他人には言いにくかったら、
匿名でTwitterに書くのはどうですか?

生まれてくる赤ちゃんの心配事は、
すでに子どもを持っている人に相談すると
いろいろ教えてくれると思います。

元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。
お祈りしています。
ななしさん
もう、一通目さんのお返事だけで充分なのですが、ここにも一人、あなたに手を伸ばしてみて。と、応援したい人間がいます。とだけ。

ワガママではないですよ。
外部を頼っても大丈夫ですよ。
旦那さんも、本当はあなたが安心して過ごせることを望んでらっしゃるのですから。
ななしさん
旦那さんの疲弊も分かりますけど、あなたが他の人に相談したりすることまで邪魔するのは、却って自分の苦労になるって分かっておられないんですね。

自分達だけで解決しようとするのはご立派ですが、あなたが自傷するほど精神を病んでるなら、もう無理でしょう?
なにもあなた方の努力を否定しているわけではありません。
人には限界があるんですよ。

妊婦であるあなたが不安を抱えて、旦那さんに寄り添ってほしいと願うのは当たり前の感情です。
あなたがいけないとか我儘とかいうのではなく、旦那にそういう精神的な余裕がないし、余裕がない事を認めたくないから態度も悪くなるし、あなたの行動や考えを否定したり制限したりしようとするんです。
だから外部の手を借りたほうがいいんです。

旦那さんに相談することも大事かもしれませんが、まずあなた自身の健康とお子さんを守ることが先ではありませんか?

「誰かに話したい」と書かれているので、妊婦のサポートを専門にしている行政機関などを御自身で調べて相談するのがよろしいでしょう。
現在通院しておられる病院でも、事情を話せば紹介してくれるかもしれません。
相談したとして、秘密を守って欲しいと頼めば、あなたが漏らさない限り相談の事実は漏れません。
あなたは、旦那さんに漏れる事を怖れているようなので、そのことも合わせて伝えましょう。

身内や友達などの親しい人に相談してもいいのですが、身近な分、まず秘密は守れないので、当初はやめたほうが無難です。

ここにあなたの気持ちを吐き出すことが出来た。
第一歩がふみだせたのですから、もう少し頑張って手を伸ばしてみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 結局自分が悪いのに いろいろめんどくさい。死にたい 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた もういいよね。充分生きたよ 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 病み小瓶についてと、彼氏の事

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me