LINEスタンプ 宛メとは?

職場の上司に父親を重ねてしまって辛いです。どうしたら気持ちが落ち着くのでしょうか。甘えたい気持ちがあふれそうで辛いです。私は17歳で父親を亡くしました

カテゴリ
職場の上司に父親を重ねてしまいます。
甘えたい気持ちがあふれそうで辛いです。

どうしたらこの気持ちが落ち着くのでしょうか。

私は17歳で父親を亡くしました。

父は寡黙な人であまり話もしなかったので仲が良かったわけではないけれど、いつも愛情は感じていました。

父がいなくなってから私は慢性的な不安感に苛まれています。母は父が亡くなったことをきっかけに精神的に不安定になり、私は親に頼ることをやめました。一人でしっかりと立つことを目指してきて、甘えたい気持ちは排除してきました。

その反動か、たまに爆発しそうなくらい甘えたくなります。

私は今23歳で、大卒で入社してもうすぐ一年になります。
大学の時には父のいない寂しさを意識しないようにして気持ちを保つことが出来ていました。しかし、会社は父に近い年の人が多いのでどうしても気持ちがざわつきます。

その中でも直属の上司の性格が父になんだか似ていて、ついつい甘えたくなってしまいます。

仕事に私情は持ちこむべきではないですから、上司を慕う気持ちは表に出さないように気を付けています。

でも上司が自分を構ってくれると嬉しくなったり、褒めて欲しくて仕事を頑張ったり、一緒に出かける仕事があると浮かれたり、仕事を覚えるほどに構ってもらえる機会が減るのかと寂しく感じたり、自分の気持ちが揺れるのを抑えられません。

とにかく甘えたいと思ってしまうけれど、上司は父ではないし、上司に甘えて父の代わりになってもらうわけにもいきません。

父が恋しくて、上司と話すたびに父のことを思い出します。とても辛いです。

どうしたら気持ちが落ち着くのでしょうか。

恋人でも作って愛情を受ければ満たされるのかとも考えています。
しかし親に求める愛情は恋人からの愛情とは別の種類のものです。おそらくそれでは解決しないでしょう。

同じような気持ちになったことのある方はいますか。
辛くて仕方がないです。
111476通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 いろいろめんどくさい。死にたい 長女になんて産まれなくなかったです。 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 友人関係について相談 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 私にはなにも良いところが無いらしい。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 先生へ(2024-04-23) 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me