LINEスタンプ 宛メとは?

なんで自分が精神科行かなきゃ駄目なの?あいつらが行った方がいいよ。周りの人間こそ行ったほうがいいよ。実際のところ周りが変わらないから自殺未遂までしたのに

カテゴリ
なんで自分が精神科行かなきゃ駄目なの?
あいつらが行った方がいいよ。周りの人間こそ行ったほうがいいよ。
実際のところ周りが変わらないから自殺未遂までしたのに。
自分が行ったところで何も周りは変わんないじゃんw
親は子が精神病で情け無いって思ってるんだろうなあ。
迷惑だとか思ってるんだろうなあ。。
あの時死ねればよかったな。。
これ以上生きろって苦しめってことなのかな。。。

生きててごめんなさい。。
111430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Lia
どこか忘れちゃったんだけど、海外ではいじめた方がカウンセリングを受けさせられるって聞いたことある。私もそれが筋だと思う。
いじめる方に問題があるもん。
あなたは悪くないよ。

だから生きててごめんなさいって思う必要もない。
むしろ辛くても生きててありがとう。
ななしさん
私もそう思います。
職場でも学校でも世間でも、いい人ばかり倒れているから。
変わって欲しいのはやっぱり、虐待したほうだし傷付けたほうだよね。
ななしさん
医療機関に行くのは自分の苦痛を少しでも和らげるため。
苦痛に対して薬や処置などを受けるため。
周りを変えるために行くのではないからね。

周りが悪いなら、そっちは別の方法で変えないと無理だね。
あなたも気づいてると思うけど、周りの人間自体を変えるのは難しいよ。
あなた自身を変えるのが難しいのと同じにね。
環境を変えるくらいしか今のところいい方法はない。

酷い目にあってる方が色々動かなきゃいけないのは理不尽だけどね。

「あいつら」っていうのがあなたの属してる集団の事なら、そこから離れたほうがいい。
または、常にあなたをサポートしてくれる人を探す。
どっちもあなた一人じゃ手に負えないから、やっぱり人の手を借りないといけない。
でも別にそれは恥じたりする事じゃないよ。

精神科に行ったほうがいいと言っているのは、ご両親かな?
多分とても心配してる。
でも自分達じゃ力になれなかったから、医療機関の力を頼りたいんだよ。
あなたが行きたくないならそう言ってみたら?
自分が置かれた環境のせいで辛い思いをしてるから、そっちをどうにかしてほしいと。

生きてて辛い、生きててごめんなさい、なんて思ってるあなたを親が放っておくわけないよ。
あなたのこと情けないなんて思ってたら、病院に行こうなんて言わないよ。
むしろ自分達の事をそう思ってるよ。
あなたを助けてあげられないから。

あなたの家庭環境も所属してる場所も分からないから、ここで書かれてる事をもとにして返事を書いたけれど、的外れだったらごめん。

でも生きてる事を謝ってたから。
そんなことないと言いたかった。
ななしさん
そう‼︎ さすがあわげんくん。
良いところに気づいたね。
自分が変わることは自分の気持ちの持ちようで簡単にできるのだけど、周りが変わってくれるのを待ち望むのは無駄なんだよ。

例えばね。
あわげんくんは「親は子が精神病で情けない、迷惑だ」と思ってるように感じるんだね。

でも、親は、

面白い子が我が家にやってきてくれて、世間一般以上の経験ができるから子育てのやりがいがある‼︎あわげんくんを一人前にするまではぜったいに元気でいなくちゃ‼︎

…と意気揚々としてるかもしれないよ?
人間、頼って甘えてくれる存在がいることは嬉しいものなんだよ。
あわげんくんが親の生きがいになってるかも?

あわげんくんがネガティブな考え方からポジティブな考え方に変えるだけで人生が楽しくなるんだよ。

もしかして精神科でカウンセリングを受けたのかな?
あわげんくんの繊細で他人想いの性格を大切にしつつも、もう少しあわげんくん自身にも優しくて生きやすい考え方ができるようになるといいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
えんそ。さんの他の小瓶
先生たちって腕に傷がある生徒のことどう思ってるのかな。。迷惑かな?。。 勉強ができたって幸せにはなれなかったんだな 感情が全て殺意になるのはおかしなことでしょうか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 Twitter(X)をやめた心境 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me