LINEスタンプ 宛メとは?

今お付き合いをしている人がいるんですが、彼は、私と出会う前に妻子と別居、出会った時にはすでに調停をされているような状況でした

カテゴリ
今お付き合いをしている人がいるんですが、彼は、私と出会う前に妻子と別居、出会った時にはすでに調停をされているような状況でした。(彼の友人にも裏取りしていますが、現在まで約2年調停が続いているそうです。)

正直、当時すごく好きで付き合ったという訳ではなく、絶対自分の味方でいてくれる彼氏という存在が欲しかったというのが大きく、当時気になっていた人が自分に恋愛感情を持っていないことを察して、当てつけのような気持ちも、同時に存在していたと思います。

ですが、お付き合いを重ねていく中で、どんどん彼のことが好きになってしまいました。
職場が同じということもあり、先日まで、半同棲をしていましたが、このままでは、また妥協して結婚を決めそうということもあり、会社も辞め、実家に戻りました。
彼は普段から、離婚が成立したらすぐにでも結婚したい、婚姻関係が残っているのが苦痛だと言っていて、よくある離婚すると言い続ける不倫男という感じではないです。

※ちなみに離婚原因はある程度省略しますが、奥さんが精神を患ってしまい、被害妄想が激化したことから離婚に至った次第です。彼は、私からは到底お伝えできない相当の被害に遭っていたようです。(彼の友人談。先述の方とは別の方です)

私は、彼を愛していますが、私と彼の歳は14歳離れており、彼には子供が3人いて、これから養育費を20年近く払わなければならず、また、容姿も私のタイプではなく、さらに、お付き合いする前の仲がいい会社の人、という段階で母に話をしていた時に、○○さん(現在の彼氏)はやめてよ、と言われていたこともあり、結婚というワードが出ると、素直に喜べずにいます。

彼が私を何よりも大切にしてくれていて、誰よりも愛してくれていることは痛いほど伝わっていて、私も彼を誰よりも愛していますが、家族や友人に反対される結婚は、不幸を招く気がして、抵抗があります。
また、離婚が成立したからと言って、前妻との間の子供と縁が切れるということもなく、自分と彼の子供が生まれても、定期的に前妻との子供とは必ず会うことになります。

前妻との子供にも幸せになってほしい。
自身の子供も、もちろん幸せになってほしい。
彼も幸せになってほしい。
私も幸せになりたい。
家族や友人からも祝福されたい。

そう考えると、現実問題として、彼とは結婚しない方がいいような気がします。

でも彼以上に、愛し、愛せる人が今後現れるのか。
自分が最初にもっと考えて付き合えば彼を傷つけることもなかったのに、ただ愛してくれている彼に別れを告げることなんてできない。
どうしたらいいかわからない。

愛だけでは生きていけない、そんなことはわかっていますが、愛がない結婚もできません。
ただ第三者の意見が聞きたいです。
お願いします。

こんなに色々障害がある結婚をしても幸せになれますか。
別れても私を愛してくれる人は現れますか。

もうここでしか吐き出せず、拙い文章で申し訳ないです。
もっと苦しんでいる方がいらっしゃる中で、自分のことばかり考えて、と思われるかもしれませんが、すみません、お願いします。
名前のない小瓶
111429通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
愛し愛されるお相手が見つかったのに、お辛いでしょうね。

あなたが悩まれるのも無理はありません。

愛する人との結婚。簡単なようで難しいものだと私は思います。

愛だけでは生きていけない。と、仰るように、結婚するというのは、共に生きるということ。お互いを補い合い、お互いを理解して許容し合っていかなくては、たち行かなくなってしまいます。

小瓶を拝見しますと、あなたは現在既に、許容しきれないものをいくつか抱えていらっしゃるように思います。

祝福されない結婚。
前妻との子供関連が付きまとうこと。
容姿。(多少の許容はされているかもしれませんが)

これらのことは、彼である限り、切り離せないものです。
いわば、彼自身というものに含まれるものです。
そんな彼自身を、あなたが許容できるかどうか。
それが、結婚して幸せになれるかどうかにも繋がってくると思います。

本当に残念だとは思いますし、酷なことではありますが、結婚とは、そういうものだと私は思います。

既に別れてからの事も考えてらっしゃるようですが、もし仮に、今、あなたを愛してくれそうな人が現れ、その方が初婚、親にも祝福されそうな方でしたら、あなたはどうされますか?
今の彼を、どうされますか?
あなたの素直な気持ちは、どう感じるでしょうか?
そう考えてみるのも、一つの方法かもしれません。

頑張って許容してみるのも、許容しきれなくて諦めるのも、どちらが悪いということでもありません。
どちらが正しいとかは、ないと思います。
あなたの幸せは、あなたが思うことですから。
あなたの意思を尊重して選択なさるのが良いかなと思います。

あなたの幸せを、祈ります。
ななしさん
主さんは、よくご自分の状況が分析できていらっしゃるのだなと思いました。

「そう考えると、現実問題として、彼とは結婚しない方がいいような気がします。」

正直に言って、もうご自分で結果を出しておられるのではないでしょうか。


文章を拝見して、

彼と別れることが死ぬほどつらいとか、心を引き裂かれる思い、というような感情よりも、どう別れを告げたらよいか悩んでいるように思いました。

それと、親の反対というのは確かにとても心に引っかかるとは思いますが、
それを押し切ってまで結婚なさる方もいらっしゃいます。それは、覚悟、があるからでしょう。

「こんなに色々障害がある結婚をしても幸せになれますか。別れても私を愛してくれる人は現れますか。」
障害、という言葉が引っかかります。
養育費や、お子さんとの面会は当然のこと。そういうお相手を好きになられたのですから、受け入れてあげられないですか?

主さんはたぶん、
普通に親御さんに祝福された、普通の結婚がしたいのではないですか?
それが彼だと叶わないというだけで。

彼を愛しているご自分を、愛していらっしゃるのかなと思ってしまいました。


彼の1番の望みは、主さんとの結婚ですか?
本当に愛していらっしゃるのなら、彼の望みに応えてあげられるでは?と思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました いつかくる死ぬ時を希望して、 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me