宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです

カテゴリ
私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。
履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです。女子大はサポートが手厚いところが多いらしいけれどそんなことはなく、友達の行っている大学では先輩に相談できる時間があったらしいけれど私の大学ではなく、何を取ればいいのかさっぱりでした。

他言語も英語以外に沢山あり、第2言語はとった方がいいのかな?と迷いました。履修登録はパソコン室で学年全員で行い、先生が数人回って質問を受けていました。

一応クラスの担任となった女の教授が近くに来たため、「第二言語をとる人はどのくらいいますか?」と質問しました。すると女教授はとても冷たい声で、とても冷たい視線で、「その質問は高校生までです」と言ってきました。その時はその対応に驚いて「すみません、」と言って終わりましたが、大学が怖い場所として、教授は怖い生き物として感じるようになってしまいました…

他の人が受けているからという理由で講義を受講してはいけないのだなということはわかったけれど、あんなに突き放すように接する必要があったのか疑問です。高校生が終わってから春休みのたった数週間に、どんな質問は高校生までで、どんな質問をしていいか、どれだけの成長を期待されていたのかも疑問です。
教授と接することが怖く、聞きたいことがあってもまともに聞けないし、今年度がずっとオンライン授業だったせいで友達とも疎遠になり、大学というのが嫌で嫌で仕方ないです。

頑張って勉強して、高いお金を出してもらって、せっかく入ったのに。私は成長できてないダメな人間で、全部怖くて悲くなってきます。

やらなきゃ行けないことが沢山あるけれど、先が見えなくて不安ばっかりです。

全部なくして消えてしまいたい
111355通目の宛名のないメール
小瓶を53人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
いーなさんの他の小瓶
オンライン授業で大学2年生の時間が終わっていきます。もしも毎日の授業で隣の席に友達がいたら、明日の提出物は〇〇だよね!とか、あの答え分かる?教えてほしい!とか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は中学三年生の女子です。もう少しで卒業式があります、ですが不登校で中学をほとんど経験?してないので、友達も少ないです。名前も覚えてないクラスメイトも沢山居ます 人間の醜いところを目の当たりにする度に早く死ぬのが楽しみになるし、生への未練がどんどんなくなるからその点だけ、感謝してるぜ、人間 分かってるけど不安。だいすきなだいすきな彼女がいます。同性カップルです。私は彼女がどこか遠くへ行ってしまうようなそんな不安があります 人並みの幸せ。普通に人並みに幸せになりたかったな。なんでわたしはいつもこうなんだろう。出来が悪くてごめんなさい。もう疲れたな 死ぬよりも生きる方が怖い。でも、やっぱり死ぬのは怖い。 閲覧注意。毒吐きというかトラウマ吐きです。過去の話とか辛かったこととか、思いつくままに書きました。愛されるってさ、わかんないよね 発達障害の検査やったら知覚と処理が100いってなかったよね。道理で10年以上は絵描いてるのにうまくならねーし誰にも見向きもされないわけだよ 死にたい。今日も死ねなかった、はやく永眠したいのに死神はこない。仕事先で朝だけだから帰れると思ってたのに他の人が病院に行くから朝から夕方までレジやってと言われて ごめんなさい。期待に添えなくてごめんなさい。部活本気でやれなくて、下手な上に応援の声も少ししか出さないし、挨拶もたまにしないし、そんなやつがいてごめんなさい 辛くても悲しくても寂しくても、誰にも相談できない。つらい。あの人にふられて連絡すらとれない。別れがつらすぎて、あの人といた時間があまりに もうすぐご子息1年生ですね。準備大変だけど色々解説してくれるお世話係いますか?園からのお便りは理解できてる? なんのために頑張ってたんだっけ?夢ってなんだっけ?自分は役者になりたかった、高校卒業して、専門学校入って、今は養成所に居る リスクも負わずに何かを得ようとする友達(もう友達っていうのもいや。寮で同じ部屋の人)にイラつきます。人のこといちいち詮索してくるし お父さんへ会いたいです。最後の入院の1週間、本当につらかったよね。もう退院できないなんて、お母さんも私も言えなくて うつ病になるまで、物事の捉え方を変えれば、治ると思っていた。実際になって、物事の捉え方を変えるなんて、とても難しい、、と知った。ましてや、身体が言う事を聞かない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me