LINEスタンプ 宛メとは?

私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです

カテゴリ
私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。
履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです。女子大はサポートが手厚いところが多いらしいけれどそんなことはなく、友達の行っている大学では先輩に相談できる時間があったらしいけれど私の大学ではなく、何を取ればいいのかさっぱりでした。

他言語も英語以外に沢山あり、第2言語はとった方がいいのかな?と迷いました。履修登録はパソコン室で学年全員で行い、先生が数人回って質問を受けていました。

一応クラスの担任となった女の教授が近くに来たため、「第二言語をとる人はどのくらいいますか?」と質問しました。すると女教授はとても冷たい声で、とても冷たい視線で、「その質問は高校生までです」と言ってきました。その時はその対応に驚いて「すみません、」と言って終わりましたが、大学が怖い場所として、教授は怖い生き物として感じるようになってしまいました…

他の人が受けているからという理由で講義を受講してはいけないのだなということはわかったけれど、あんなに突き放すように接する必要があったのか疑問です。高校生が終わってから春休みのたった数週間に、どんな質問は高校生までで、どんな質問をしていいか、どれだけの成長を期待されていたのかも疑問です。
教授と接することが怖く、聞きたいことがあってもまともに聞けないし、今年度がずっとオンライン授業だったせいで友達とも疎遠になり、大学というのが嫌で嫌で仕方ないです。

頑張って勉強して、高いお金を出してもらって、せっかく入ったのに。私は成長できてないダメな人間で、全部怖くて悲くなってきます。

やらなきゃ行けないことが沢山あるけれど、先が見えなくて不安ばっかりです。

全部なくして消えてしまいたい
111355通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

いーなさんの他の小瓶
オンライン授業で大学2年生の時間が終わっていきます。もしも毎日の授業で隣の席に友達がいたら、明日の提出物は〇〇だよね!とか、あの答え分かる?教えてほしい!とか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました もう今日から中学生だよ... こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 一緒に死んでくれる人いませんか このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました...

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me