今日は愛猫が亡くなって四十九日になりました。
まだ亡くなったのが信じられない気持ちです。
心の整理をしたい気持ちと愛猫を偲びたく、ペット霊園に逢いに行って来ました。
悲しい気持ちもありますが、精一杯生きてくれたことに自然と感謝の気持ちになりました。
本当にいとおしく、愛すべき存在でした。
前回、はじめて小瓶を流させていただきました。愛猫が亡くなって、どうしてもありがとうの気持ちを天国のあの子に伝えたくて。
そして、小瓶を拾ってくださった方々、お返事をくださった方がいてくださって、本当にうれしい気持ちになりました。
お返事をくださった方のコメントを読ませていただいたら、涙が止まらなくなりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
あの子が存在していたことを知っていただいたようで、とてもうれしかったです。
あの子もよろこんでいると思います。
世の中にはこんなにも優しい人たちがいるということを知ることができて本当に幸せなことだと思いました。
僕にとってかけがえのない財産となりました。
この場をかりて、お礼申しあげます。
本当にありがとうございました。
生きていく糧になりました。
生きているといろいろなことがありますが、あの子が精一杯生きたように、僕も精一杯生きようと思います。
この小瓶を拾ってくださり、そして読んでくださりありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
お返事ありがとうございます。とてもうれしいです。
だめですね…優しい言葉をかけていただくと、また泣いてしまいます。
心に響く言葉をかけてくださって、そして案じてくださりありがとうございます。
あの子のことは僕が生きている限り、僕の心の中で生き続けていてくれているし、忘れることはありません。
そして、あなたのおっしゃるように天国から見守ってくれていると思います。
本当にいい子だったんです。15年間一緒に人生を歩むことができて、とても幸せでした。だから、ありがとうの気持ちでいっぱいなんです。
あの子が亡くなったことは悲しいことですが、あなたの言葉に励まされ、がんばって生きようという気持ちになりました。
あなたにもあの子にも感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事くださって本当にありがとうございます。
温かい言葉をありがとうございました。
ななしさん
霊園には忘れ形見が眠っているけれど、きっと猫さんの魂と記憶はいつでも小瓶主さんの傍にいると思う。
最期まで大切にしてもらって、亡くなった今でも心にかけてもらって、猫さんは幸せな子だね。
優しい小瓶主さん。
あなたのこれからの人生を、あなたの大切な猫さんが見守っていてくれますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください