LINEスタンプ 宛メとは?

僕はいつから僕になったんだろう?もともと僕は一人称が私でした。でも最近は一人称が僕です。僕でいる時は本当に楽なんです。素でいられるんです

カテゴリ
僕はいつから僕になったんだろう?

もともと僕は一人称が私でした

でも最近は一人称が僕です

僕でいる時は本当に楽なんです

素でいられるんです

逆に、私でいる時は

ずっと言葉の裏側を汲み取らなくてはいけなくて

しんどいんです

母に、女なんだから僕じゃなくて私でしょう?

と言われました。でも僕は

私じゃなくて僕でいたい

と伝えると

それは嫌なことから逃げてるだけでしょ

と言われてしまいました

僕は逃げているんでしょうか

言葉の裏側を汲み取って、相手の欲しい言葉を考えて

この先も生きていかなければならないのでしょうか?
111336通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
1番の理解者であってほしい母親に

受け入れてもらえないことはつらいよね

家から出て

いろんな場所へいって

いろんな人に出会って

世界は広い

あなたのように考えている人に

出会えるはず

あなたの考えを理解してくれる人と

話ができるはず

感じたままの気持ちは我慢しなくていい

心の中に大切にしまって

誰にでも理解してもらおうとおもわずに

理解してくれる人が現れるから

ありのままの自分をだして

いきいきと生きるあなたをみた時

お母さんはきっと受け入れてくれる
ななしさん
ずっと言葉の裏側を読みとって、相手のほしい言葉を考えるのは、とてもしんどいですね。
私でいる時にそうなってしまうのなら、僕でいたいのは当然だと思います。

逃げてるだけではなくて、必要な守りだと、私は思います。

僕で生きてもいいと思います。
こんにちは、遥咲です。

一人称に小瓶主さんほどの抵抗感はないものの、自分の性別と葛藤しています。
絶対に逃げてるわけではないです。
ありのままでいられないって、辛いですよね。

でも、ありのままのあなたを認めてくれる人はいます。
あなたと出会ったら、少なくとも自分は認めます。

普通と違うってことに抵抗感を持つ人は絶対にいるし、0になることなんてきっと、ない。
でもそのぶん、少数でも認めてくれる人をみつけてほしいです。

周りの人でも、ネットで出会った人でも誰でもいい。
ありのままで認めてくれる人は、必ずいます。

小瓶主さんの気持ちが、少しでも楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
DV彼氏に5股されていました。全員年下だったそうです。うち3人に貢がせていたそうです。5人のうち1人(私)には暴力。5人のうち1人本命の子とは普通にカップル 私が一番ほしい言葉をくれるのはいつも「君」でした。でも、そんな「君」に裏切られて殴られて、蹴られるようになって…自分でも理解できなくて、ずっと笑ってることしか 助けてください…私は、彼氏からDVをうけています。付き合う前から冗談で軽く叩かれることはありました。でも、他の友達ともそんな感じだったので、付き合いました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろんなことに傷ついて苦しくなる 2024/04/14 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません どこにいても気持ちが休まらない、疲れる みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 今日の夢 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me