LINEスタンプ 宛メとは?

社会で生きることは簡単なことじゃない。途方もない当たり前や常識を全てこなさないといけない。簡単に「みんなそうだよ、みんな働きたくないよ」と言わないでほしい

カテゴリ
社会で生きることは簡単なことじゃない。
途方もない当たり前や常識を全てこなさないといけない。

簡単に「みんなそうだよ、みんな働きたくないよ」と言わないでほしい。とてもそんな風に見えないよ。
だから辛いんだ。

ああきっとこれが当たり前なのに、私はその当たり前をこなすので精一杯でついていけない。
私はこのままでも良いのに、このままでは駄目らしい。

社会は成長や変わることが大好きだから、私の様に変わりたくない、成長したくない人はあぶれてしまうかもしれない。

つくづく生きるのが下手ですみません。
お付き合い頂きありがとうございます。
111287通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
日々お疲れ様です。

在り来たりですが


万里の道も一歩から
(本来は千里ですけどね)
ピンから和尚には成れません。
いきなり魔王は倒せませんし
最初から富士山やエベレストの頂上には到達出来ませんよね?

働きたくない?
ですよね?

でもね働かないと生きられませんよね?

なら生きたくない?

生きないと働かないと
好きなこと余暇なんか出来ませんよね?

成長ってなんでしょなんでしょうね?


生き抜く

知恵
生き残る

を身に着ける事ですかね。
実社会に於いて。

必死に
一歩一歩と歩みを進め
しがみついて這いつくばって
はを食いしばって
歩んで行くんじゃ無いんじゃ無いのでしょうかね?

少なくとも自分はそう想い感じています。


人生って
物事って
積み重ねと繰り返し
どっちだと想います?


両方なんですよね。

目の前のことを
繰り返して積み重ねて
ひとつひとつ身に着けて行くんじゃ無いのかな?
なーんて想ってます。


最初から解らないし出来るわけ無いんです。
でもね其れを言い訳や免罪符にしたら駄目なのかな、きっと。

幾ら努力しても及ばないことなんて山のようですよね。


ところで、貴方様のハンネ

さんですね!

牛って
牛の歩み
牛歩って言いますよね?
ゆっくりですよね、
でもね、
同じ牛でも
闘牛って如何ですか?

荒々しいですよね。

長々とスミマセン。


あ!
因みにですね自分も不器用で何事も下手すよー。
でも生き残ってますよ。


努力しても報われない事の方が多いかも知れないけど
疲れちゃうけど
満額自分の力や成果に成らないかも知んないけど
やらないと進まないと何も得られないんですよね。


本当にやっていって潰れそうなら
1度やり方変えてその環境から身を引いてみるのもひとつの方法かも?

本当に潰れるくらいなら。

まとまり無くてスミマセン。


後楽園って知ってます?


幸多き在らん事を。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
少し生きるのをやめたい牛さんの他の小瓶
「駄目な自分を受け入れよう」「弱い自分を認めよう」自信がない人に対して簡単に言うけど、それが出来たら今こうして吐き出してないんだよね。 フィクションでよくある話だけど、不完全な人間と完全な生命体が戦うと、殆ど人間が勝つように出来ている。たとえ悪人でもほんの僅かな善さえあればOKで 希死念慮って、何時になったら終わるんだろう。後何回「死にたい」「生きていたくない」「消えたい」と口に出せば無くなるんだろうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病み小瓶についてと、彼氏の事 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 雑談する!ひま! 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 高校生活が辛い。今年から高校生になりました。小学校5年から中学校3年まで毎日一緒にいた子と違う学校になり、友達がいない状態からのスタートになりました。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 感情がわからなくなった。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 3月13日 幸せ日記 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me