LINEスタンプ 宛メとは?

自殺する人を見聞きすると羨ましくなる。辛いところからやっと解放されたんだなって。あなたを苦しめていた何かがどんな些細なことであったとしても

カテゴリ
1月11日

自殺する人を見聞きすると

羨ましくなる

辛いところからやっと解放されたんだなって

あなたを苦しめていた何かがどんな些細なことであったとしても

それはあなたを死に追いやったことに変わりはないのだから

人の見えないところで悩んで、苦しんで、もがいて

あなたは死という選択肢を選ばざるを得なかったのだなと

どんなに苦しかったことだろう

私も自殺願望はあるが、

あと一歩が踏み出せない

でも自殺した人はこれ以上の苦しみを感じていたのだと思うと

前が真っ暗になって言葉も出なくなる

私の周りにはこの死にたい、生きたくないという感情を

理解してくれる人はいない

馬鹿にされて、今後生きづらくなる種としかならない

以前相談したことがあったけど

悲劇のヒロインぶっていると言われ

その言葉が忘れられず

誰にもこの気持ちは言えなくなった

いっても無駄だろうから

これをうつ病というのだろうか

食欲もなく、不規則な睡眠、急に襲ってくる喪失感

私はもうこの状態から復活したいのか

それとも終わりにしてしまいたいのか

分からなくなった

当然終わりという選択の方が楽に決まっている

死にたいと叫ぶことが出来ずに溜め込んでもう2年以上経つが

どうしたらいいのか自分には収拾がつかないほどになってきて

ふとこの世界からいなくなりたくなる

明日は川を眺めに行こうか

いつかこれに終止符を打つことができるといいな
名前のない小瓶
111229通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
似たような経験をしてきて、自分も今つらいので
小瓶主さんに寄り添うお返事ができないかもしれないって思いつつ、
同じ気持ちです、私もそこから抜け出せたらなと思ってます
Twitterだったらいいね押せるのに!いいね機能がほしい…!!
ななしさん
分かります、生きのばしてるだけみたいな。
川、静かでいいですね!
ななしさん
悲劇のヒロイン、私も言われたことあります。
悲観的すぎる、甘えている、寄りかかりすぎ、などなど。

傷つきつつも、その都度自分を責めたり、言動を改めたり、気を付けたりしていましたが、もう、そうなっても仕方のない状態に自分はいるのだと悟りました。

死にたいぐらいに辛いのだから、そうなっても仕方ない。

どうしても一人では気持ちが保てない時に、宛メに出会いました。

死にたいぐらいに辛い人が、沢山いました。
いろんな小瓶を読んで、ああ、同じだ。私と同じ気持ちの人がいる。
私と同じ状況の人がいる。

正直、心強かったです。私だけではないって。
こんな自分は、もうダメかもしれないと思っていたけど、勇気を出して小瓶を流してみたら、共感や温かいお返事が届いて。

沢山、胸に閉まった、言えなかった気持ちを、小瓶につめて、少しずつ出していきました。

どんな言葉も否定されない。
だから、安心して出せるようになりました。

一人では、難しかったけれど、誰かの言葉を沢山貰ったり、自分の言葉で気持ちを出していくうちに、随分と心がほぐれてきました。

生きたいとは思っていませんし、消えたいとも思いますし、出きることなら早く寿命がきてほしいし、心の波や不調も相変わらずですが、一人で気持ちを押さえ込んでいた頃に比べたら、随分と心が緩やかになりました。

ここなら、大丈夫ですよ。
あなたさえ良ければ、いろいろと胸に詰まっている苦しさや、不安や、叫べなくなった言葉など、出してみませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 3月15日 幸せ日記 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 恋人じゃなくて どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 親バレしました。ごめんなさい。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me