LINEスタンプ 宛メとは?

私はつくづく無頓着だなと感じる。他人のことに興味がない。好きな物、嫌いな物。性格、趣味嗜好、関係性。そんなものは道具のように思える

カテゴリ
私はつくづく無頓着だなと感じる。

他人のことに興味がない。
好きな物、嫌いな物。
性格、趣味嗜好、関係性。
そんなものは道具のように思える。

共感されて、何がいいの。
褒められて、何がいいの。
仲良くなって、何がいいの。
そんな風に思う瞬間がある。

自分という存在を認められる。
大変、尊い行いでしょう。

類は友を呼ぶ。
なら、私は友がいない。

友人という存在がいる。
ただ、それは成り行きに過ぎない。
私と友人になりたくてなったわけじゃない。
なってしまったから友人と呼ぶ。
そんな関係性でしかないんだ。

そう感じるのは私のせいだ。

私は友人・知り合いはもちろん、
家族でさえ、本心を話したことが無い。

だから、孤独を感じる。
自業自得だ。

これからも、そのように生きてくしかない。
だって、本心を話したくないものだ。
話して、どうなるっていうのか。

私という存在の本質を見られたくない。
ただ、それだけだ。
自分のためなんだ。結局のところ。

覚悟を決めよう。
これからも自分だけが頼りだと。
だったら、無頓着でも孤独でも構わない。

私は、選んだことに他ならないのだから。
111185通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
潔い。そう言われると、何だが嬉しいものですね。ありがとうございます。
ちなみに私は男性ですので、安心してください。
ななしさん
潔いですね。
とても潔い。
考え方が、男前ですね。(女性だったらすみません)

私も自分で選び、責任を持ちたい。
その方が、きっと後悔がないだろうなって思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
放浪の旅さんの他の小瓶
ありのままの自分でいい。それを受け入れられた。自分の才能は自分そのものなんだ。自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている ずっと好きでした。今まで出会った中で、最も可憐で綺麗な人。清楚で頭脳明晰で私とは違う存在。地元の進学校に行った後、何処に行ったかは知りません 矛盾しててもいいじゃない。私は私自身が大好きだ。だからこそ、他人が嫌いだ。私がいくら意見・愚痴、偏見を聞いたとしても、私の話には興味がないらしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 私にはなにも良いところが無いらしい。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me