何の為に生きているのかわからない。
毎日苦痛でしかない。
希望とか未来とか夢、もっている人が羨ましい。
お金がある人は、希望とか未来とか夢に溢れて、毎日生き生きしてるのかな。
死にたいと思わなくなる日、いつくるのかな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
生きるのしんどいですね。
私も、計画を立てている一人ですが身辺整理や死に場所や死に方など考えてしまいますね。
死ぬのが、解決かどうかは分かりませんがこの先生きている自分も想像出来ません。
自分の納得のいくこれからが見つかるとよいですね。
2通目の方へ。返信ありがとうございます。
ここにきた理由、同じです。
元気なふりして仕事行って、何もなかったかのように一日過ごす。
実際は違う。
朝起きて死にたい、仕事していても死にたい、夜寝るまで死にたい。
1日に何度も死にたいと思う。
断捨離して、携帯に遺書保存して、死に方、死ぬ場所まで決めた、でも実行する気力すらない。
苦しみ、悲しみ、寂しさ、幸せな人には乗り越えられる力、私は持っていない。
だって平等じゃないもん。
ななしさん
2通目の者です。
「生きてればいいことある」もう聞き飽きた。
頑張って生きててもいいことないから、ここにきてるのに。
「皆、平等」「人生での幸せの量はみんな同じ」
これも聞き飽きた、見飽きた。
絶対同じじゃない、持ってる人は何でも持ってる。
仲のいい家族、ずっとつきあえる友達や仲間、お金、大好きな趣味、将来の希望、、なんでも手にしてる。
私にはそのどれも無い。だから毎日泣いてる。
何も持たない者を卑屈にさせないための、こんな根拠のない言葉なんかいらない。
もう嫌なんです。こんなに苦しいのに普通の顔して仕事に行くことも、職場の人としょうもない会話をすることも、ただ無意味に仕方なく日々を過ごすことも、、
そして消えることすらも面倒くさくて。そのための方法や場所、身辺整理とか考えると頭がごちゃごちゃしてきて。
小瓶主さん、お返事ありがとう
同じ気持ちの人がいることに涙が溢れました
2通目のお返事くださった方、ありがとうございます。
同じ思いをしている方ですね。
何の為に生きているかわからない、何で生きなきゃいけないのかも。
生きているだけでお金がかかる。生きてる意味がわからないのに、辛い人生にお金を投資している気分。
生きていればいいことある。皆平等。よく耳にする。でも、それ以上にいいことではないことばかり。明らかに平等ではない。
死にたい。
毎日何度も思ってしまう。
もう何も考えなくていいから。
1通目のお返事くださった方、ありがとうございます。
明るい未来があり、幸せに満ち溢れている、そんな風に思える方です。
羨ましい。毎日幸せ、そんな風に思える方です。
いつ人生が終わってもいいと思いながら、生きるの嫌と思いながら、死んでいない、生きるている。
死のうと思ったことはありますか。
死のうと思ってしまうんです、私は。
死にたいと思ってしまうんです。
自ら終わりにしようと計画立ててしまうんです。
私、病気なんだろうなと。
ななしさん
本当そう。将来に、未来、に何の希望も楽しみもない。正直すべてが面倒くさい、、何もしたくないし何の気力もわかない。だけど生きてるだけでお金かかるから仕方なく仕事して生活するためのお金を稼いでる、でも生活するだけで精一杯で何か楽しいことができるわけでも好きな物を好きなだけ買えるわけでもない。何のために生きてるのかさっぱりわからない。のぞみは何も叶わないし。
なんで生きてなきゃいけないんだろう?
家もあるし、最近、新車も手に入れました。貯金も通帳をみてニヤニヤできるほどあります。
でも、人付き合いは苦手。友達もいないに等しいかな。独身だし。まぁ、大したことじゃないけど。
端から見たら、たぶん私は夢も希望も未来もあってキラキラしてるように見えるのかな?
でも残念ながら、夢も希望もないし、未来は暗闇。
実はいつ人生が終わってもいいと思っています。ほんとうに。
そういう人もいます。
生きるの、嫌ですね。うんざり。
生きているというより、死んでいないってかんじ。
また明日も死んでいない状態を生きましょう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項