LINEスタンプ 宛メとは?

高校受験まであと一月。ネットなんか見ている場合じゃないのは分かっているんだけど、つらいから書かせてください。ただただつらい。皆自分より頑張っているしつらいのに

カテゴリ
高校受験まであと一月。ネットなんか見ている場合じゃないのは分かっているんだけど、つらいから書かせてください。

ただただつらい。皆自分より頑張っているしつらいのに、弱くてごめんなさい。
一体何がつらいのか。勉強しなきゃいけないのがつらいのか。落ちたらどうしようって不安なのか。
多分どっちも。この2つ以外にも理由は多分ある。

もし公立に落ちてしまったら夢が絶たれてしまうのが怖いのか。
母親は私立高校でもいいよってありがたいことに言ってくれるけれど、そうしたら私は私大にいくのは難しくなる。資格職に就きたいから、資格試験に強い私大にできれば行きたい。国公立大は私の脳みそではあり得ない。
それに弟が私立高校への道を絶たれてしまう。私のせいで弟の人生を邪魔したくない。家は母子家庭だから、そこまでお金がある方でもない。

自分で自分にかけたプレッシャーに負けてしまっている。親から期待とプレッシャーを散々かけられていた小学生の時よりはだいぶ楽だけれど。

というかここまでナーバスになっているのは先日の模試の結果が悪かったから。模試がすべてではないけれど。
また言われてしまった。「内申点が足りない」って。
内申点が足りないのが不安の種になっている。二年生のとき、もっとちゃんとしときゃあよかった。今更後悔しても仕方ないけれど。でも今まで内申内申言われ続けたから、いざ足りないとなると不安になる。

高校受験がすべてじゃないし、高校受験で人生が決まるわけじゃないけれど、今の私にはこれがすべて。
そのせいでつらいのかなあ。

あーーーーーーーーー…早く入試終わらせて、switchやりたい……。
名前のない小瓶
111145通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
みんな小瓶主さんより、頑張ってて辛いかは、どうかな?そうとも限らないですよ。

受験の時期は、やらなきゃいけない事いっぱいあるし、結果が出るまでは不安だしストレス溜まりますよね。

もし、私立高校行くことになってもバイトして自分でお金を稼ぐこともできます。
あと確か母子家庭とか経済的弱者と言われる家庭の子供には授業料免除とかある可能性もありますね。国からかな?県からかな?私はそれで高校を出ています。

だから、あんまり気を張りすぎず、できることをがこれからも頑張れば大丈夫だと思います。無理して心身壊したら元も子もないし、何か失敗しても後から取り返せば大丈夫!

あと、私は大学受験は相当病んだけど高校受験はたいして何も考えてなかったしやっぱり、みんな小瓶主さんより頑張ってて辛いわけじゃないですよ。もしかしたら、そういう人もいるかもだけど「みんな」じゃない!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 笑って、幸せに。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです プライムステージなる河合模試行ってきた!!!去年より点数下がっちまった🥺自己採点諸々話聞いてぇ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me