LINEスタンプ 宛メとは?

私は週3日の契約でアルバイトをしている高校生です。10月頃からバイトを始めたのですが、12月頃から店長に勝手にシフトを週に4日入れられたり、5日入れられたり

カテゴリ
私は週3日の契約でアルバイトをしている高校生です。
10月頃からバイトを始めたのですが、12月頃から店長に勝手にシフトを週に4日入れられたり、5日入れられたりしています。
しかも、「学校がないから」という理由で労働時間は長く、ずっと連勤させられています。

先々週、勇気を出して店長に
「今、週に4日、5日入れてもらってるんですけど、部活や病院に行けないので減らしてほしい。土日も朝から晩まで毎週県外で部活なので入れないでほしい。週に3日にしてください。」
と相談しました。
すると店長は「今入れてる分のシフトは変えられないけど、次から減らしていくね」と言ってくれました。

そして今日、バイトに行ってみるとシフトにきっちり4日入れられてました。
店長に「あの、週4日になってるんですけど…」と聞いたところ、店長は「あ〜、週3だっけ?わかった〜」と誤魔化しました。

このままだと、ずっとこの状態が続くと思います。
正直、テスト期間は休みをくれると聞いていたのが、実際は1日減らされるだけなど、面接時に言っていたことと今言っていることが違うし、勉強にも影響が出るので、もうやめたい気持ちはあります。(まだ4か月しか勤務していませんが)

どうすればよいでしょうか
名前のない小瓶
110906通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたのお住まいの都道府県にある労働局に連絡を取って、ここに書かれていることをそのまま伝えましょう。
何らかの回答を貰えると思います。
ななしさん
そのバイト、辞めちゃいましょう!
なんでか。
そういうリーダーのいる職場は決していい職場とは言えないと思います。
あなたが思い切って考えを伝えたことに対して、そのリーダーがあなたのことを思いやって行動できていないからです。
四ヶ月勤め上げた経験と思いは、これから他の場面でも必ず役に立つよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 心穏やかに生きていたい アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 今日あった少し悲しいこと〜(TT) 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 誰か一緒に 愛を伝える言葉というものについて考えていたという話 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me