今回は長所について書きます。オレの通ってる高校で、大学入試に向けて自己PR文を書くと言うテストが

カテゴリ
どうも皆様、おはこんにちばんわ(^^)
ちょいちょい宛てメに投稿してます、17歳のJkです。


今回は長所について書きます。
オレの通ってる高校で、大学入試に向けて自己PR文を書くと言うテストが明日、3/22にあります。
恐らくその日には間に合いませんが、質問いただきますm(__)m
自己PR文を書く上で、長所は必ず書かなければいけません。
ですが、オレは長所と言うものがなかなか見つからず…。
ようやく思い付いたのが「負けず嫌い」というものです。


友達よりテストで良い点を採りたい、良い作品を作りたい、人に褒められたい…

このような負けず嫌いな性格は長所の内に入るのでしょうか?

広辞苑で調べても長所かどうかなどは書いてなくて…


皆様のお考えを聞かせてください。

お返事待っています(_ _)
名前のない小瓶
13120通目の宛名のないメール
小瓶を344人が拾った  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

またまた17歳のJKです。
投稿者が何度も返事送ってすみません…orz

今日、自習的な授業をやった際自己PR文の書き直しの時間がありました!!
ビックリです、チャンス来ましたよっ(ノ>v<)ノ

全文を書き直すことは出来ませんでしたが、なんとか「負けず嫌い」と言う言葉は変えることができました(≧∇≦)

なんか宛てメに救われたような気がしますよ…(´∀`*)

お返事下さった方々、心の底からお礼いたします。
ありがとうございました!!
4通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

17歳のJKです。
お返事ありがとうございますっ!!


今回の自己PR文は「負けず嫌い」で通してしまいましたが、「向上心」「努力家」という言葉を読みしっくりしました!!
説明も書いてくださって本当にありがとうございます(^人^)
次回…
もし、またテストがあれば皆様に答えて貰った言葉で自分で納得のいく文を書きますっ!!
3通目のお返事
『向上心がある』など、言い方を変えて書いてみたらどうでしょうか?
2通目のお返事
入るのではないでしょうか
「向上心」という言葉にしても良いかと思います
自己PR文頑張ってください
1通目のお返事
負けず嫌いも裏を
かえせば、

負けたくないから
努力するから、

努力家 ではないでしょうか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
私にはたった一人だけだが友達がいる。小学生の頃人をいじめてたり、陰口言っていたりしていた。そのようなことをしていたせいで 家を出たい。はやくはやく。元々高校卒業したら家を出る予定だった。少なくとも二十歳になったら家族の前から消える予定だった。まだ縛るの 疲れた。息すんのも面倒くさい。授業で答えられへんかったら馬鹿にされるし。そのくせ出来ても褒めへんし。リスカしたい一回やめたし。今夏やけど クラス替え。私はいつも3人グループで私だけ違うクラスだったけど1年耐えて今日クラス替えがありました。そしたら、また同じように2人だけ 20年近く生きてきて残ったものは絶望感しかない。去年大学受験に失敗して、今年浪人することを決めた。親も了承してお金を出してくれた ごめん。ハイボルテージで、すきになりすぎていて うしろに倒れそうになる たすけてくれ〜 でも、気持ちに蓋はしない あいつが死にます様に(-人-) 勇気を出して告白というものをしてみました。卒業したということで、離任式の日に大好きな先生に告白しちゃった告白というか、正式に言うと いつからかは覚えていないけれど、私はずっと諦めていた。世界は変わらない。何をしても無駄だし、何をやっても駄目だと言われる 大好きな月の君は髪を綺麗にまとめている。毎日暑いからねー。しかし・・・うなじとか首筋とか綺麗すぎ 死ぬことばっかり考える。止める気はないけど死んだら裏切りなんだってよくわかんない。フリーダイヤルの電話も繋がった試しはないし 精神的にボロボロで涙出ます。今私は大学一年生で語学について学んでいます。しかし周りはみんなその語学を高校で勉強していて私はノータッチです 知り合いの事が許せなくて辛いです。その人は習慣が無いのかあまり謝りません、遅刻してもメール返さなくても物を遅れて返しても 書きたいことを書く。最近の私は、これを書いたら、この言葉を使ったらどんな反応をするだろうか、そんなことばっか考えている。今もそう 泣いたってリスカしたって意味ないことはわかってるよ。わかってるけどさぁ…もう無理なんだよもう仕事なくして2年になるのも知ってる

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト