LINEスタンプ 宛メとは?

中3女子です。私はドイツ語に興味があって、ドイツ語を習得したいと思っています。(将来ドイツ語を使うとかではなくただのお遊びとして) 恥ずかしいので親には

カテゴリ
中3女子です。
私はドイツ語に興味があって、ドイツ語を習得したいと思っています。(将来ドイツ語を使うとかではなくただのお遊びとして)
恥ずかしいので親にはその事をいっていません。
今は受験生なので受験が終わってからゆっくり勉強しようと思ってます。
できるだけ教材とかのお金は使わずインターネットだけでドイツ語を使えるようになりたいです。
アドバイスお願いします!
110328通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ごめんなさい。
わかんないです。
でもとりあえず、
がんばれって
いわせてください。

頑張ってください!
応援してます!(^_-)-☆
Lia
コロナ休校中に、完っっ全に興味本位でフランス語やってました。
YouTubeとNHKのラジオなどを使うと効率がいいと思います!
あとその言語の歌を聞くのもおすすめです。

外国語って何か話せると素敵ですよね。
受験頑張ってください!
ななしさん
ドイツ語は大学の第二外国語で少しやっただけの私です。

名詞に男性、女性、中性というのがあって、英語のtheにあたるものが、名詞の性によって変化します。
初めは暗記ばかりで大変かも知れませんが、発音はローマ字読みなので発音しやすいです。
音読すると響きがカッコいいですよ。

聞いておられる事からズレますが、ドイツの国立大学は留学生の学費が無料なので、留学するのに渡航費と生活費だけて済みます。
コロナが一段落したら、留学するのもいいかも知れません。
ななしさん
はじめはNHKのラジオや、東京外国語大学のオンライン語学講座がお勧めです。youtubeに上がっている講座とかもいいかもしれません。
こんにちは

遥か昔に三国志の物語が好きというだけの
理由で中国語を勉強したことがある者です

あなたにとってよいアドバイスになるか
わかりませんが私の体験談から

ドイツ語を勉強できるカリキュラムのある大学を目指してみてはいかがでしょうか?

私が中国語を勉強したのも大学時代で
別に専攻とかでもありませんでした
ただ、学科の決まりで必ず英語と
もうひとつの言語を履修すること
となっていたので
迷わず中国語を選択しました

今中3とのことで
まだ先の話に思えるかも知れませんが
もし大学を視野に入れているなら
ドイツ語の授業を行っている大学を
調べてみるのもいいかもしれません

アドバイスになってなくてスミマセン
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ろっぷさんの他の小瓶
お久しぶりです。2年振りに宛メに来てみました。こちらは毎日元気にやっております。高校受験の頃よく利用させてもらっていた私も、あと半年ほどで大学生になります 2ヶ月ぶりに小瓶流してみました。 ただいま!!(笑)またしばらく宛メ来ないと思いますが、また来たらよろしくおねがいします。 近況報告。あと6日で高校生!!卒業式は10日程前に終わりましたが、30日に吹奏楽部の最後の演奏会、31日に三送会があるので毎日学校通ってます!笑
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 いろんなことに傷ついて苦しくなる ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me