LINEスタンプ 宛メとは?

高校受検を控えている受験生です。以前まで楽しいと思っていたことがほとんど楽しめなくなってしまいました。何をしていても純粋に楽しめなくて、時間だけが過ぎていく日々

カテゴリ
こんにちは、こんばんは。

高校受検を控えている受験生です。

以前まで楽しいと思っていたことがほとんど楽しめなくなってしまいました。

何をしていても純粋に楽しめなくて、時間だけが過ぎていく日々。

平日は学校へ行き、休日は1日の半分ほど寝て過ごしています。

将来のための勉強と分かっていても受験勉強を頑張ることができない。

ってそんなのただの甘えですよね。

勉強を今頑張らないといけないのは分かっています。

でも私には将来やりたいことも、将来への希望も何一つありません。

私が本当にやりたいことなんてこの世界に無いんです。

私には取り柄と言えるようなものが無くて、良い人を装い、他人の顔色を伺ってばかり。

学校では優等生を演じているけど本当はその真逆な人間です。

性格が悪くて思考回路も普通の人とは違っていることも自覚しています。

キャラを作ってから、もう5年ほど経ち、演じれば、演じるほど

本当の自分って何なんだろうって虚しくなります。

自分の自我や意思を貫けず、生涯偽り続ける人生なんてただの生き地獄だと思いませんか。

ですが、本当の自分がいるせいで自分で自分を生きづらくしてしまっているんじゃないかとも思います。

素の自分を出したら私はもう誰からも必要とされなくなるから。

今の自分には学校が全てで

学校の団体行動さえ億劫に感じてしまう私は

社会においても必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

もういっそ死にたい。

でも、死んだら楽になれる、幸せになれる、今より良くなるなんて

そんな保証はどこにもないんですよね。。。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

貴方の明日が今日より、もっと良い日になりますように。
名前のない小瓶
110186通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
>貴方の明日が今日より、もっと良い日になりますように。

この言葉が言える高校生は素晴らしいと思います。
あまりやる気が出ないようでしたら、学校カウンセラーさんや親御さんなど、誰でもいいので相談してみてくださいね。私は受験時に精神疾患を発病したことがりますが、「受験が終わるまで」と我慢してしまいその後長引いてしまいました。
高校生で将来のことが分からないのは当たり前だと思います。とりあえず、周りに合わせるのも良し。ちょっとドロップアウトしてみるのも良し。思い切り休んでみるのも良しです。
小瓶主さんにとって少しでも光が見える1年になることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死ぬ勇気がでない 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 同級生に子供扱いされた もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 あなたとわたしのエトセトラ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 仲の良い友達から恋人になるべきか 消えたい ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 近況報告 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 新学期って、大変ですよね…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me