発病から27年。原因不明が25年。ようやく病名をつけられて2年。治療の甲斐もなく悪化の一途。
激痛で深く眠ることも、満足に歩くことも、いまでは箸を持つことすら出来ない。
自ら命を絶とうにも身体がいうことをきかず、床に伏したまま死ぬことさえ叶わない。
病気の他にも悪い事の連続。。。
宗教も科学も人も迷信やスピリチュアルさえも私を救ってはくれなかった。
ほぼ寝たきりとなり、仕事を失い、収入も絶え、蓄えも尽きた。あと数カ月分の家賃・光熱費だけが残り、もはや治療費にまわせる金はない。
いまは食事することもままならず、「そうだ。餓死という自殺方法もあったんだ」と気がついた。
スマホの通信費も残り数カ月で底をつく。
それまで死にゆく様を徒然に認め、小瓶に入れて流そうと思う。。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
生活保護、は無理だったのでしょうか?
それとも、あなたがそれを望んでおられないのでしょうか。
お身体が随分と不自由になっておられ、さらには治療の結果もおもわしくないとのこと。
小瓶主さんが、もう死の方向を向かれるのも無理はないと思います。
ただ、生活費だけでもあれば気持ちは少し楽になりますよ。
自力では死ねないのなら、尚更生活費の苦悩だけでも取り除いて頂きたいです。
ただでさえ痛みや苦しみを抱えておられるのに、さらに残金で残りの日々をカウントダウンする地獄の苦しさを、あなたに経験してほしくないです。
まだ数ヶ月の猶予がある今のうちに。
電話で事情を話せば、役所へ出向かなくても申請出来るかなども相談にのってもらえると思います。
あなたを苦しめてしまったでしょうか。すみません。
少しでもあなたが穏やかでいられますように。
TL
お返事をありがとうございます。
私はいま天涯孤独の身です。
友人はいますが迷惑をかけたくない。何よりこの苦痛から解放されたいのです。
わずかに動く数本の指で入力しているので簡単な御礼でごめんなさい。
でもお返事をいただき少し気持ちが救われました。本当にありがとうございます。
ちゅーる
あなたの家族や知り合いは?ひとりで苦しまずに、どこかへ助けを求めて下さい。こんな事しか言えずにごめんなさい!
病名が付いたのなら、次は治療方法が見つかるはずです。死ぬまで苦しむのなんて辛すぎます。希望を持って、なんて他人事のような事は言えないけど、少しでも生きててよかったと幸せな気持ちになって欲しいです。あきらめないで。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください