宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私には3年付き合っている彼氏がいます。ですが最近、あるゲームのキャラを本気で好きになってしまいました。四六時中推しのことが頭から離れず

カテゴリ

私には3年付き合っている彼氏がいます。

ですが最近、あるゲームのキャラを本気で好きになってしまいました。

四六時中推しのことが頭から離れず、ゲームのキャラメイクシステムで自分を投影したキャラを作って推しと一緒に冒険させたり、推しと恋愛関係になる妄想をしたり、挙句の果てには推しとの子供という設定のキャラまで作ったり。

こんなのおかしいですよね。現実に彼氏がいるのに。

私は二次元に浮気してしまっているのです。

私は現実の彼氏と別れたほうがいいのでは?と何度も考えました。実際、今の自分自身が異性としてのときめきを感じるのは、現実の彼氏より二次元の推しの方なのだから。

ですが、現実の彼氏の方も大好きだし、一緒にいると安心するし、私のことを理解し、支えてくれる唯一の存在であり、大切な大切な人なんです。3年という月日をかけて築いた関係を、今更壊したくなんてないんです。

今の彼氏を手放すなんて、私にはできない。けれど、推しへの好きな気持ちを隠したままでいるのも辛い。

現実に彼氏がいながら、二次元にも恋をするという行為が、果たして許されるのでしょうか。許されるわけないですよね。

私はどうすればいいのでしょうか。

名前のない小瓶
109994通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ヲタ

二次元と三次元は違うからいいと思いますよ。
いけないなと思ったら彼氏に話してみては。
少しは解決するかもです。

名前のない小瓶

参考になるかわかりませんが…私にも幼馴染みと思ってる人が二次元にいます。
彼氏はいませんが、一番大切な彼氏ができたときにはこのことを話したいなと思ってます。
距離感は色々変わったけど、やっぱり私のアイデンティティを構成してる一部なので…

彼氏も推しの人もどっちも大切にした方がいいと思います。
どんな関係でいたいか、どこを支えられ、支えたいかを、改めて考えてみるのがいいんじゃないかなと思います。

名前のない小瓶

現実の彼と二次元の彼とから承諾を貰えれば、ポリアモリーという方法もありますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。