宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人によって「正しい」思うことは違うよね。例えば、夢を叶えた人は「夢を追え」と言うと思うし、夢を叶えられなかった人は「夢は追うな」と言うと思う

カテゴリ

人によって「正しい」思うことは違うよね。

例えば、夢を叶えた人は「夢を追え」と言うと思うし、

夢を叶えられなかった人は「夢は追うな」と言うと思う。

そのどちらを正しいと思うかなんて、人それぞれ。

だから、一概に「何が正しい」とか言えないんだよね。

物事って、大抵そうなのよ。

答えのある計算式とかとは違って、こういうのには明確な答えってのがない。

だから難しい、けどそれと同時に面白い。

だって、人の数だけ色んな感覚や考え方があるんでしょ?

それってとっても素敵なことじゃん。

だから、周りとどこか違うところがあるからといって、それを気にする必要はないと思うよ。

無理をして、自分を押し込める必要もないと思う。

でも、そんなことを言ったら嫌われるかも、とか思うかもしれない。

だけど私は、嫌われてもいいと思うの。

“あなた”が“あなた”でいられるのなら。




綺麗事だと思われるかもしれないけど、これが私の意見です。

名前のない小瓶
109800通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ラビ

同意見です。
ですので私は人との関わりを大切にします。多くの価値観と考えを知れるので。
私的には、自分すらどうもできない人が周りと歩幅を合わせたがる気がします。自己肯定感が薄いから相手の中に居場所を作っていると言った所でしょうか。なんにせよ自分を認める・好きになる事が出来なければずっと子供のままだと感じます。

遥咲

こんにちは、遥咲です。

自分はいつも、多様な考えを大切にしよう。
そう思って生きています。

一つの物事に対して、相手が言ったことが腑に落ちないこともたくさんありますし
逆に自分の言ったことが、相手にとって納得できない場面って本当にたくさんありますよね。

真の正しさなんてないのかなって思います。

自分が自分でいられるように、少しずつ頑張ってみます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。